オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の実家にいくときの手土産について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人の実家にいくときの手土産について

sakura1973
2005/06/28(火) 22:34

今週末主人の実家に行きます。
車で一時間かからないくらいの距離ですが、二ヶ月一回くら
いの頻度で遊びに行ってます。
もう少し顔見せにいったほうがいいかなあと思ってますが、
なかなか手ぶらでいきづらく旅行のお土産などがあるとき
に、手土産代わりに持て行きます。
今回は特にお土産もなく、父の日の贈り物も送ってしまい、
何も持っていくものがありません。お茶菓子と言っても、主
人の家はお菓子を食べる人がいないので、結局持っていって
も私たちが食べてしまいます。「うちはお菓子は食べない」
と義母もいいます。
果物も、ちょっと手土産風にするといいお値段になってしま
うし。。。以前義理父のすきなお酒を買っていったのですが
「なんで?」みたいに聞かれてしまい手土産にはふさわしく
なかったように思います。あー今から頭が痛いです。

  お花は?

雪だるまちゃん
2005/06/28(火) 22:52

「綺麗だったので~」って言って夏の花を買い「夏ですね~。早い
です」と言うというのはどうでしょう?
梅雨でジメジメしているし、2000円くらいの花束ならいやらしくな
いかな~。

スタッフへ連絡

  我が家は・・・

mokoron
2005/06/28(火) 23:16

実家が近くないので、お盆休みかお正月しか帰省しないので
すが、自分達が食べて美味しかった物を宅急便で送ったりし
ています。

フルーツや素麺・冷麦など送ったことあります。
2000円くらいです。

「食べて美味しかったから」「おかずになると思って」とか
言ってます。


スタッフへ連絡

  私なら

mayu0602
2005/06/29(水) 07:35

金額はどの程度でお考えでしょうか。

私なら、食事の材料の1つになるものを
買ってもって行きます。
お肉や野菜。そうめんや蕎麦等の乾麺。
生ものをもっていく時は事前に聞かないといけないですけ
ど。
割と頻度を多く行かれるみたいなので、その程度でも十分か
なと思いますが。
フルーツでもその時の旬のもので、おいしそうなものがあれ
ば、スーパーで買ってスーパーの袋で持っていくのでも、い
いと思いますが。
今ならびわやプラムや桃、マスカットなどでしょうか。
スーパーなら千円も出せばおいしそうで立派なものが買えま
すよね。自分じゃなかなか千円もする様なフルーツ買えない
し。
ただ、これもお姑さんがいつも用意してくれているうちだ
と、難しいかな。

スタッフへ連絡

  手ぶらで行っちゃってます(汗)

cyapee
2005/06/29(水) 08:37

私も夫の実家が1時間の距離です
sakura1973さんは、偉いですよ~
結婚したばかりの頃は、お花や和菓子などを
欠かさず持参していたのですが
義母より、「もったいないし、こっちに気を使わないで~」
って
言ってくださるので、最近では「手ぶら」で、お邪魔しちゃ
ってます(汗)
しかも、私たちが帰る時には、お土産をたくさん頂いてます
すっかり、甘えきっています…
その代わり、「母の日」「父の日」は、プレゼントしてます
私は、義両親には「いつも、手ぶらで甘えてばかりですみま
せん」って毎回、言ってます~
この先、付き合いも長くなるんだし、無理しないで
いつでも自然体で、いられると良いですね~

スタッフへ連絡

  我が家では

エリうさ
2005/06/29(水) 09:55

夫の実家が近くなので、時々、手作りのおかず
一品持って遊びにいきます。
あんまりこったものではないですが、とても
喜んでもらえます。
夫に義父や義母の好きなものを聞いて作っています。
母も父の実家に行くときはお昼の時間に
合わせて訪ね、手作りのお弁当を持っていっていたので
私も一品だけれど作るようにしました。
(味付けの好みはあるので夫によくきいてから作ってます)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR