オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あーつーいー、汗が止まりません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

あーつーいー、汗が止まりません。

まぺ
2005/06/23(木) 14:32

エアコンが嫌いなので窓を開けて、シャンデリアタイプの扇
風機を回してるのですが、汗が止まりません。

もともと汗っかきなのもあるけれど、妊娠中のせいでしょう
か、体中汗でべっとり。
起き抜けはシャワーを浴びるものの、仕事中にシャワーを浴
びれるはずもなく、保冷剤で首の後ろを冷やしているし、水
もむくみ防止のため飲み過ぎないようにしているのに・・・。

前にあったメントール系の「ひゃ~~~系」のシャワーコロ
ン?も今は売ってないようだし、皆さんどうされてます?
さらさらパウダーつきのティッシュも30分持ちません。

やっぱりエアコン除湿しかないのかなぁ??

  これのことかしら?

山ちゃん川ちゃん
2005/06/23(木) 14:57

>前にあったメントール系の「ひゃ~~~系」のシャワーコ

>ン?も今は売ってないようだし、皆さんどうされてます?

もしかしてこちらの事でしょうか?
再発売されていますよ。

http://www.kao.co.jp/bath/news/shower.html

違っていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  横レス気味ですが・・・

hariyoko
2005/06/23(木) 17:12

確かに、嫌な季節ですよねー
でも、妊娠中ということなので、エアコンに
頼らないのはとってもいいことだと思います。
私も妊娠中、常に体がポッポッしてた気がします。

で、なんですが、むくまないように水を飲まないと
おっしゃってますが、むくみはの原因は水分補給の
し過ぎではないそうですよ!あるあ○大辞典でやって
ました。逆にむくんだ場合、水分を沢山とって尿として
沢山出した方がいいそうです。
でも、妊娠中は違うんでしたっけ?3年前のことなのに
忘れちゃいましたが。
では、楽しい妊婦生活を!

スタッフへ連絡

  お二人ともありがとうございます。

まぺ
2005/06/23(木) 20:08

山ちゃん川ちゃんさん、確かにコレも探していた一品です。
再発売になったのですか、早速買いに行きます。
コレもとっても気持ちいいですよね。

でもコレも3、4時間しか持たなくないですか?
(私が汗かきすぎるのでしょうか?)
昨年か一昨年か、シーブリーズのように首筋や足に塗ってス
ーッとするコロンだったかスプレーがあったのですが商品名
を忘れてしまったのです。
製汗剤とはまたちょっと違って、無色だったんです。
ちょっと化粧室に行ったときに使えるものだったんです。
もし情報をお持ちの方がいらっしゃったら、引き続きお願い
します。

hariyokoさん、お気遣いありがとうございます。
夕方からなんだか鼻水も出てきてなんかおかしいと思った
ら、熱がなさ過ぎでした。
水分の控えすぎと鉄分+ナトリウム不足のようでした。
蒸し鶏に酢と塩を多めにしたタレをつけてぬるめのお茶を飲
んだところ、汗が一瞬噴出し、後はスッキリ。
鼻も治ってきました。

出すもの出すにも水も塩も必要だったんですねー。
妊婦だから冷えちゃいけないって言われるので気をつけてた
のがやぶへびになったようです。
水を取るにも冷たい水ではなくぬるめのスポーツドリンクや
レモン水にミネラルのサプリと一緒がいいみたいです。

妊婦生活も残り2ヶ月を切りましたので楽しみたいと思いま
す。

お二人ともありがとうございました。

スタッフへ連絡

  補足・・塩分について。

まぺ
2005/06/23(木) 20:27

通常の足のむくみや妊娠中毒症を避けるために、塩分は控え
めに、というのが基本です。

温野菜や味噌汁なども薄めに、ゆでるときも塩を控えていた
ので調味は出し醤油、レモン、酢などを用いてました。
体重制限も厳しく言われてたので気にしてたのだけど。

マグネシウムなどのミネラル塩がいいようですね。
調味料に「にがり」を復活させました。

スタッフへ連絡

  私のお気に入りのこれは違います?

はーぶー
2005/06/23(木) 21:13

資生○UNO(ウーノ)のクールボディミスト…、男性用ですけ
れどね。違いますか?
http://www.shiseido.co.jp/uno/product/body.htm
ビューティーでもオススメしたので、あまりいうと資生○さ
んの回し者のように思われてしまいそう…。
でも私の夏の必需品です、涼しいです、寒いくらいに…
(笑)。


スタッフへ連絡

  多分、これです。

まぺ
2005/06/24(金) 17:56

はーぶーさん、情報ありがとうございます。

多分、コレです、紳士用ということでかなり確率高いです。
違ったとしても、寒いくらい涼しいなんて、即買い!です。

思い起こしてみると、旦那が手に入れてきて「気持ちいいよ
コレ」と使っていて、気がついたらなくなってたのに、私も
旦那も商品名が思い出せず、秋を迎えた気がします。

早速ドラッグストアに買いに行きます。
ありがとうございました。

ちなみに今日も汗だくですが、昨日ほどべたつく汗ではな
く、だるさも少ないのは塩入野菜ジュース、ミネラルウォー
ター、ヘム鉄、マルチビタミン+Bミックスのおかげのよう
です。しばらく続けてみます。

ウーノのひゃ~~~感も楽しみです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR