オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアスを落とした~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピアスを落とした~

ふじつぼ
2005/06/21(火) 21:58

大事すぎて肌身離さずつけていたのが仇になってしまった。
勤めを代休んでまで探しまわったのに、
空港にもモノレールにも横浜界隈どこにも届いてないし。
途中で寄り道したコールマンのファミリーセール会場にも
届いてないし(><)いろいろ問い合わせたところも
届いてませんの返事。
正直に話したら、彼は気にするなって言ってくれたけど
値段が値段だけに、輪をかけて申し訳ない気分でいっぱい。
ああ、あの日あの時着けていかなければ・・・・・()
みなさんは、ピアス落とすことって無いのかな。
私、結構落とすんですよね。

  結構消耗品ですよね

cheap
2005/06/21(火) 22:38

わたしも何度も失くすので、片方だけのピアスがうちに
いっぱいあります(なんとなく捨てられず…)。
大事なピアスのときは、ほんとショックですよね。
まさに「ガーン」って感じなんですよね。

わたしは最近は失くさなくなりましたよ。
ピアスちゃんとついてるかな?と耳を触るのが
クセになってしまったので。
それと、髪を梳かすとき、服の着脱時などは特に
気をつけています。
いつも気をつけるようにしているうちに、
自然と気をつけることがクセになって失くさないように
なりますよ。

スタッフへ連絡

  よく落としました。

おしゃべり
2005/06/21(火) 23:22

ピアス・・・・
私が思うに、キャッチがしっかりしている
安いピアス(2000円台)は外れないのですが

1万円以上の高いピアスはキャッチも小さくて
Tシャツ脱いだり、ipodのヘッドホンはずしたり
そんなときに無くすようですよ。

よく無くしていたので、普段使いには
3000円未満と決めてしまいました。

スタッフへ連絡

  消耗品か~(^^;)

ふじつぼ
2005/06/21(火) 23:53

cheapさん、おしゃべりさん、今晩は。
うんうん、消耗品なんでしょうねぇ()
やっぱり落ちますよね、おしゃべりさんが仰るように
高いのほど落とすし。
(とはいえ、今回のダメージは大きすぎる)
言われてみれば、安いのは落としたこと無いです。
いつも、耳を触る様には心がけていたのに、
あの日は購入した荷物に気を取られていて・・・・。
ああ・・・・・後悔先に立たずです(><)
私も、着け歩くのは、安いものにしようと決意。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  厄を払ったと諦めます

はーぶー
2005/06/22(水) 00:01

私も良く落としますよ、イヤリングもピアスも。
イミテーションであれ、安物であれ、失くした時は非常に悲
しいですが、『厄を払ってくれたんだ』と思うことに
しています。
ひょっとしたら事故に遭ったりする所だったのを、助けても
らったのかも知れない!と思って、自分の身に何も無かった
ことを感謝して、残りの片方をペンダントヘッドなどに利用
したり、大切に箱に締まっておいたりしています。

でも、とんでもないところから見つかることもありますよ。
何処で落としたのか判らなかったピアス。
ある日、洗面所の陰に置きっぱなしになってたゴキブリホイ
ホイがふと目に付いて、捨てようと思ったけれど、急にその
ホイホイが、映画のズームアップ映像のように迫って見えた
ので、何気なく中を確認したら引っかかっていた…とか
(笑)。
転がって入ったんでしょうが、角度的にちょっと理解できな
い状態だったので『???』と思いました。

それを選んで買ったときから『縁』があって私の手元に来た
んでしょうし、無くなった時は何かと引換えに手元から無く
なったんじゃないか…?なんて思うんですよね。
消耗品と割り切ることは出来ない性質なので、お守り代わり
を努めてくれた…と思い諦めることにしているのです。
だからと言って簡単には諦めきれないんですけれどね、本当
は…(笑)。
大事にしていればいるほど、無くなるんですよね…どうして
でしょうね?!

スタッフへ連絡

  参考までに

エンダイブ
2005/06/22(水) 00:58

キャッチを、大きめにすると外れにくいですよ

お店によっては、別売りのものあるかと思います。

私も、ちょっと前になくしてしまって
新たに購入する際、
大きいキャッチを別売りで買いました。
毎日つけっぱなしですが、今のところ順調ですよ♪

スタッフへ連絡

  厄払い厄払い

ふじつぼ
2005/06/22(水) 20:17

ばーぶーさんに言われてみれば厄払い。
非常識な発言かもしれませんが(気に触る方はスルーして)
飛行機に持ち込んで食べたお弁当を喉に詰まらせて
命を落とすはずがピアスのおかげで免れた、
そう考えると途中乱気流もあったしピアスが
命(?)を投げ打って救ってくれたのかもと思える。
とはいえ、どこからかヒョコっと出てくれば良いなと
思うですが、無くしたのは日本を縦断する広大な範囲。
ネームも迷子札もないし・・・・くぅっ(><)
お財布出てきたななこなでしこ624さんがうらやましいです!!
エンダイブさん、情報ありがとうございます。
明日の帰りでっかいキャッチを買いに行きます。
そんで、瞬間接着剤で留めてしまいたいぐらい()
諦め切れないけど、諦めるしか無いのが悲し~!!
・・・・私事を掲示板で叫んで申し訳ないです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR