オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一生物の時計、何を買いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一生物の時計、何を買いますか?

みろりんにゃー
2005/06/21(火) 17:09

先日、ボーナスが支給されました♪
自分へのご褒美として、
初めて一生物の時計を買おうかと思っているのですが、
皆さんならどこの時計を買いますか?

一生物といっても、予算が限られているので
せいぜい30万までが限度なのですが、
(一生物にこれじゃ少ないのでしょうか?)
私は今まで安いアクセサリーウォッチか、
高くてもせいぜい3~5万くらいのものしか
身に着けたことがないので、良い時計となるとどんなものかあ
まり思い浮かばなくて・・・。

デザイン的にあまりごついものは苦手なので
(腕とバランスが悪くて似合わないのです)、
できるだけ華奢~普通のもので、
長く大切に使えるものがいいと思っています。
バンドも皮でも金属でもどちらでも良いのですが、
普段の通勤にもお出かけにも使えるようなものが希望です。

今のところ、ティファニーを考えているのですが、
主人がオメガを持っているので、
おそろいのブランドもよいなぁと思っています。
オメガは男性ブランドのイメージが強いのですが、
レディース物も色々あるのでしょうか?
(ちょっと検索してみたところ、オメガアンティークばっかり
出てきしまいました。)

皆様のお勧めがあれば参考までにぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

  オメガ持っていますよ

ポドリー
2005/06/21(火) 17:39

主人はスピードマスター、私はコンステレーションを
持っています。たぶん、ネットで検索すると
アンティーク物が多いかもしれませんね。
オメガ正規取扱店が近くになくても、
ヨドバシカメラやさくらや、マルイの時計売り場でも
オメガは見かけますよ。

最近は、女性物もバリエーションが増えているように
感じました。コンステレーションのシンプルなタイプ
(文字盤・白、ボーイズサイズのため、レディースより
若干大きめ)を持っているのですが、
見る限り、文字盤もピンクや水色、文字盤にダイヤが埋め込
まれていたりするものもありました。

時間があるときに覗いてみてはいかがでしょう?
お気に入りの時計が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  オメガ女性物もありますよ。

shizuku A
2005/06/21(火) 17:41

オメガの女性物ありますよ。
ダイヤがちりばめられてるデザインのものなど
あります。ただちょっと予算では届かないかも・・・・
もう見たと思いますが・・・↓
http://www.omegawatches.jp/omega/co_home.html

わたしもボーナスが出るのでちょっと高価な時計が
欲しいなぁと思っているのですが
一生使おうとなると難しいですよね。
迷ってしまいます。
性能でいったらやっぱりSeikoなの?でもなぁ・・・
という感じもあるし
ブランドものでも自分が普段着ている服で
使えるようなデザインがいいしなどなど・・・・

あまり参考にならないかもですが
わたしもがんばって探します!!

スタッフへ連絡

  スイスのEBEL(エベル)

あねもね1107
2005/06/21(火) 18:42

私のオススメの時計ブランドです。
時計としての品質もさることながら、約10年ほど付けていま
すが馴染みがよくて手放せません。
デザインは女性物の場合、小ぶりで丸みがあるので、華奢な
手首でもバランス良いですよ。

●ブランドHP
http://www.ebel.com/
●天賞堂の紹介HP
http://www.ginza-
tenshodo.com/jp/watch/contents_ebel.html

オメガでご主人とお揃いにするというのも素敵ですけど、エ
ベルは悩む価値あり!!です。(笑)

スタッフへ連絡

  メンテナンスを考慮して

添乗員777
2005/06/21(火) 21:29

高級でも部品の供給がなくなれば??
私はカルティエをお奨めします。

スタッフへ連絡

  私もオメガ

tarepyon
2005/06/22(水) 08:21

主人とペアでオメガのシーマスターを買いました。ダイビング等をする訳では
ないのですがデザイン(イルカと波)が気に入り、また私の場合は仕事にも使
えそうなこともあって、それぞれメンズ・レディスで持っています(上記オメ
ガのサイト「シーマスター」参照)。ただしこちらはかなりシンプルな物です
のでもう少し女性らしいデザインをということであれば既出のコンステレー
ションも良さそうですよね。今改めて自分でサイトを見て、もう一つくらい欲
しくなってきました(^_^)

スタッフへ連絡

  ロンジン

みやび屋
2005/06/22(水) 09:45

こんにちは。初めての一生モノの時計、わくわくしますね♪

私は母が持っていたことから憧れていて、ロンジンの時計を一昨年
購入しました。結婚したときに婚約指輪のお返しとして夫に贈った
のもロンジンでした。シンプルなものもあれば、ダイヤがついた可
愛らしいものもあります。

オメガもEBELもロンジンも、いずれもデパートの時計売り場に置い
てあるはずです。ぴったり気に入るものがなくても、ここのブラン
ドはなんとなくいいなあと思ったらカタログをもらえないか聞いて
みるといいですよ。店頭になくても、カタログで気に入ったものを
取り寄せてくれると思いますから。

いいものが見つかるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  私もオメガ2

Tina173
2005/06/22(水) 11:41

みろりんにゃーさんこんにちは
私も3年ほど前にボーナス30万予算で時計を買いました
オメガのコンステレーションです
その前の年に父に数年分の誕生日プレゼントとして
シーマスターをプレゼントしたところ気に入ってもらえたので
私も真似して買いました
ダンナが時計オタクなのですが
メンテや時間が狂うことを考えるとオメガは優秀だよ
というのも考慮に入れてですが・・・
ロレックスも考えたのですが、メンテが面倒だということと
気に入ったものが予算オーバーだったので諦めました
文字盤の周りにダイヤがぐるっと囲んであるもので気に入ってます
お値段も当時30万でした(今は32万くらいでしょうか)

いろいろ見て、実際つけてみてしっくりくるものがいいと思います
あとは自分の腕の細さや肌の色に合うか、というのも条件でしょう
か?
(私は肌がピンク系の白なので、ゴールドは合いませんでしたし
ボーイズタイプやゴツめのは腕が細すぎて貧弱に見えてダメでし
た)
良いものが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR