オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お財布を落としました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お財布を落としました。

ななこなでしこ624
2005/06/20(月) 11:46

土曜日の夜に・・・ショックです。
今のところ連絡はきてません。
カード類は全てとめて、警察にも届け出ました。
心当たりのあるところには全て連絡し、連絡先もおしえてあ
ります。
あとは、連絡を待つばかりです。

お財布だけでも、かえしてほしいです。
昨年の誕生日に彼にプレゼントしていただいたものだからで
す。まだ一年たってない・・・彼にも申し訳ない。
本当に、反省してます。

最近、お財布を紛失された方っていますか?
もどってきましたでしょうか?
もしも戻ってきた場合、紛失してからどれくらいでしたか?
中身よりも、お財布だけでも戻ってきて欲しいです。

テーマ:
タグ:  プレゼント財布

スタッフへ連絡

  過去2回落としました。

were
2005/06/20(月) 12:05

こんにちは。
お財布を落とす、という事は大変ショックですよね。

私は、会社の同僚の男の子が皮でいろいろ作るのが趣味で
作ってもらったお財布を、落としました。
一度は、自転車に乗っていて、カバンの中からポロリと落ちたらし

道端で拾ってくれたご婦人が、交番に届けてくれました。
落としてから2-3日で連絡があり、中身もそのままでした。
金額はたいして入っていませんでしたが、
ご婦人のお家に菓子折りを持って御礼に行きました。

2回目に落としたときも、同じお財布。
今度は、車の中にポン、と置いていたのを、
他の荷物を出すときに、同乗者が落としました。
それに気がつかずに、2日、あちこちを探しました。
もちろん、カード関係、警察には連絡後です。
運転免許も入っていたので、すぐに再発行の手続きをしたりと
していたところ、5-6日後に警察から、ハガキが届きました。
取りに行ったところ、中身もそのままでした。

何度でも戻ってきてくれたお財布に感謝です。
今、そのお財布を作ってくれた同僚は退社し
会う事もありませんが、同じようにお財布を作ってもらった友人は
「お金が貯まる財布」として大事にしています。

ななこなでしこ624さんも、お財布戻ってくるといいですね。
世の中には、良い人も沢山いるんだなぁと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お財布を拾いました

こげぱんな
2005/06/20(月) 12:49

 2、3ヶ月前ですが、お財布を拾いました。
 金曜日の夜だったので、土曜日朝に警察に届けましたが、
落し物を連絡する係(?)が土日お休みということで、月曜日
落とし主さんに連絡します、といわれました。
 警察から、落とし主さんに一言お財布見つかったよ、と土日に連
絡してあげたらいいのに・・・と思ったので、よく覚えています。
(お財布自体には落とし主さんの連絡先を特定するものが
入ってなかったので、私からは連絡できませんでした)
 
 でも、警察の言うとおり月曜日には落とし主さんから連絡をいた
だきました。
 こんな風に、日曜日には警察が連絡が行かないこともあります。
 見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  落としました

TSUMUJI
2005/06/20(月) 13:06

私は財布を落として、戻ってきませんでした。私も
お財布もお気に入りで大枚はたいて買ったもの
だったのでほんと切なかったです。
警察の話では、最近は、中身がそのままで戻ることは
少なくて、まったく出てこないか、もしくは現金だけ抜き取
られて財布やカードはそのままどこかに捨てる・・というケ
ースが多いと聞きました。
もしかしたら・・財布だけでも見つかる可能性はあると思い
ますよ。

スタッフへ連絡

  落としたことあります

kiku668
2005/06/20(月) 18:40

こんにちは、ななこなでしこ624さん。
大事なお財布を落とされて落ち込んでいらっしゃる
のでしょうね。お気持ちお察しします・・・。

私は自転車に乗っていて落としたことがあります。
兄からもらった財布で大事にしていたので、
すごくショックでした。
警察に届けて学生証の再発行手続き(当時大学生でした)も
して、諦めかけていた頃に警察からハガキが届きました。
たぶん紛失してから1週間前後だったと思います。

警察署に取りに行って中身を確認したらお金も学生証も
そのままでした。しかも、拾って届けてくれた方が
「御礼等は必要ないので」と名前も連絡先も警察に伝えて
行かなかったそうです。

こういう親切な方もいます。ななこなでしこ624さんの
お財布も親切な方に拾ってもらえますように。

スタッフへ連絡

  私も二回なくしました

わみりん
2005/06/21(火) 00:25

ななこなでしこ さん こんばんは!
私も今年になって二回お財布をなくしてしまいました。
しかも二回とも出てきませんでした。私の場合、お財布を落
としたことって今までになかったことなので、とってもショ
ックでした。だから人ごとに思えなくて・・・
なくしても出てくる場合もあるんですね。出てくるといいで
すね。私はお財布に免許証やクレジットカード、銀行のカー
ド、ポイントカードなど入っていて再交付の手続きが面倒で
した。お互いに気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

  落としました。

さくらあんず
2005/06/21(火) 09:09

随分前ですが、飲みに行って鞄にしまったと思っていたはず
の財布を落としていたようで、帰り道気がつきましたが、も
うそこにはありませんでした。

2~3日経って警察から連絡があって、拾ってくれた方のとこ
ろに書類を取りに行き、その翌日警察に。

お財布もカードも手元に戻ってきましたが、その中に入ってい
た現金はありませんでした。

拾ってくれた方は私の通っていない道で拾われたそうです。

買ったばかりのヴィトンの小物を落としたことがありました
が、こちらも警察に届いていました。

警察に即日届いても直ぐ連絡くれないんですよ!!
だから、行き違いになったりして・・・もっと早く連絡欲し
いと思います。

スタッフへ連絡

  拾いました

Tina173
2005/06/21(火) 11:23

ななこなでしこ624さんこんにちは
気落ちされていると思います

私は新居の引っ越して半年後くらい
男性のお財布を拾って交番に届けました
別にお礼等は必要なかったので
持ち主へは私の連絡先は伝えなかったのですが
警察から「持ち主が見つかりました」との連絡をいただきました
本人が警察に連絡したそうで、すぐに取りに来たそうですが
もしかしたら少し経ってから戻ってくる可能性もあるので
諦めずに待っていてくださいね

ちなみに定期入れをイタリアンレストランに落としたことがありま
した
お店に電話したところ「ありません」とのこと
けれども何日か経った後、掃除の人が見つけたそうで
社員証が入っていたため、会社に連絡がありました
(総務宛でしたが、担当が数日そのままにしていたため
戻ってきたの半月以上経ってからでした)
こういう場合もあるので・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR