オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人が実家に帰りました。(長文です。申し訳ありません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人が実家に帰りました。(長文です。申し訳ありません)

かえで502
2005/06/13(月) 02:37

私が夜勤で家を空けている間に、主人が大阪から東京の実家に帰り
ました。
家に帰ってみると、仕事道具一式が無くなっていました。その後に
送られてきたメールには「僕は家事はしたくない、その分の時間を
仕事に集中して行ないたい。仕事だけを行なっていたい。きっと家
庭には向いていないと思うので、ひとりになって考えます」とかか
れてありました。
その後、実家に帰っていることが分かり、電話、メールで連絡を取
ろうとしましたが「いまは話したくない、後で話し合おう」と全く
取り合ってくれませんでした。その後、一週間がたち、ようやく連
絡をくれ、話し合ったのですが、「君の事はいまも好きだけど、好
きだけでは暮らせないとわかった。今はまだ一人で仕事をしたい。
でも離婚はしたらよいのか、しないほうがよいのか僕にも分からな
い。ただ、今までの付き合いが長かったし、そう簡単には別れられ
ない・・・もうすこし一人でいたいのが本音だ。」といわれまし
た。
その後は電話もメールも全く無視。海外出張も多く、今週も海外出
張への出発も控えています。
もしかしたらほかに女性がいるのではないかとも考え、それならば
こちらも考えますと言ったところ、それは絶対にないと断言されま
した。(100%信じてはいませんが)
事の原因は家事をもう少し協力してくれないかといった事に始まっ
た口げんかでした。
結婚して五年、付き合った期間を入れれば、十年を超える関係でし
たが、子供は「仕事がもっと落ち着いたら・・・」という言葉を信
じて、いつかは・・・といままで頑張ってきました。家事も、彼は
独身時代、実家暮らしだったせいか全く行なえなかったため、お風
呂掃除とタオル類の洗濯(全自動洗濯機)だけ、週に一回程度をお願
いしていました。
私が専業主夫になれば、家事はすべてやるから、と伝えたところ、
「(主人は在宅の仕事ため)そうするとずっと24時間、二人で顔をあ
わせることになるし、それは仕事に集中できないから嫌だ」といわ
れました。
けれども主人いわく、今の現状を私にどうして欲しいのかといった
ところ、「自分でもわからない」といわれました。
ただ「干渉されるのがいやだ。」と。
私もこれではどうしてよいのか分かりません。

自分の仕事の邪魔なるので家事はする気がない。子供もそだてられ
そうにないからいらない。僕は仕事だけを心ゆくまで行ないたい。
こんなことで今後、家庭生活を行なえるのかとても不安です。
彼がいなくなって、泣き暮らす日々が続きましたが、やっと今は別
れたほうがいいのではないかとも考えるようになりました。
愛しているからこそ、自由にさせてあげるべきかと思って。
男性の方にお聞きしたいのですが、家庭は仕事の負担になるのでし
ょうか、そして仕事の為に家庭を捨てようと思うことも在るのでし
ょうか・・・
女性の方にもご意見もお聞きしたいと思います。
お願いいたします。

  友人と似ています

梅酒
2005/06/13(月) 07:32

友人(女性)の場合は、
突然「自分は結婚生活に向いていない。君を幸せにできな
い」と言われたそうです。理由があいまいで友人はすぐには
納得できなかったのですが、やはり仕事に専念したいという
ことのようです。喧嘩別れではないので、引越しの日まで一
緒に暮らして、彼女のほうが家を出ました。
離婚に同意したのは、「相手が結婚生活を継続したい意思が
ないのに自分の希望だけで続けることはできないでしょ」と
いうことです。
その話が彼からあってから、彼女が家を出るまでの間に彼女
が入院したのですが(その話をされたこととは関係ありませ
ん)、そのときは親身になって彼女を世話をしてくれたそう
です。「だったら別れなくてもいいのに」と内心彼女は思っ
たそうです。つまり、彼女を嫌いになったということでは全
くないのです。
家庭と仕事を両立できない、という男だったんですね。で
も、彼女は家事の分担をしていたわけでもなく、「一人にな
りたい」ということなんでしょうね。ちなみに彼は自宅で仕
事をしているわけではありません。勤め人です。

口さがない人は「女が出来たのをごまかしている。そんな理
由で別れるわけない」などと言っていましたが、夫婦が別れ
る理由なんて100組の夫婦がいれば100通りあると思い
ます。

現在彼女は再婚しています。

スタッフへ連絡

極端に言ってしまえば、そういうことだと思います。

「好きだけれど、家事はしたくない」
「仕事に集中したい」
「専業主婦になると24時間顔を合わせるから嫌だ」

というご主人の言い分は、
結婚している人間として、あまりにも我侭というか、
駄々をこねている子どものようです。
人様の旦那さんに失礼なことを言って、ごめんなさい。

今はまだ時間を必要としているようですから、
もう少し様子を見ていてもいいとは思いますが、
たとえかえで502さんが、この先ご主人に対して、
「じゃあ、あなたが仕事に集中できるように、
家事も一切やらなくていいし、
その他もろもろのことも助けてくれなくていい」
と言ったとしても、
それをずっと続けることができますか?
結局は、彼の根本的な考え方を変えてもらわないと、
この先、お子さんができた時には、
もっと大変になりますよ。

ご主人が実家に帰っていらっしゃる間に、
その辺をよく考えてみられてはいかがでしょうか?
せっかく縁あってご夫婦になられたのに、
一方通行では、あまりにかえで502さんに酷だと思います。

スタッフへ連絡

  別居結婚

may00
2005/06/13(月) 12:12

今は一時的に別居されているようですが、いっそのこと前向き
に、別居結婚してみたらいかがですか?その結果一緒に住むほ
うが良いのか、籍も抜いたほうがいいのかわかるかもしれませ
ん。
私の友人で、結婚式と披露宴はしたけれど、それぞれ仕事も忙
しいので別居結婚でうまくやっている人もいますよ。
(蛇足ですがそのカップルは事実婚なので入籍もしてないけ
ど)
 私の理想は、それぞれ各自の家を持ち、各自家事をして、仕
事をして、お互いに時間が取れるときに会うという結婚です。
仕事が忙しく家事ができなくても許せるけど、同居人がいたら
難しいし、相手に気を使わず仕事に打ち込みたいときもありま
すしね。(24時間同じ空間に一緒にいたら、具合が悪くなる
とも思います。)まあ、これは子供がいない場合でなければ難
しいとは思いますが。

スタッフへ連絡

  大変ですね。

さくらあんず
2005/06/13(月) 12:17

かえで502さん、お気持ちお察しします。
旦那様がどうして欲しいか分からないと言うのでは、こちら
はもっとどうしてよいか分かりませんよね。

旦那様は自分の主張ばかりで、かえで502さんの気持ちや生活
なんて全く考えてくれていない、思いやりも感じられないの
は気のせいでしょうか?

これから子どもがもし出来たとしても、おそらく自分の事し
か考えてくれないような気がします。
すごく厳しい意見かもしれませんが、子どもが出来なかった
のは幸いだったと考え、別々に生きる道を前向きに考えた方
が良いのでは?だって、これから何十年も一緒に歩む相手で
すよ!
きちんと頂く物は頂き、精算をして、かえで502さんを大事に
考えてくれる方を見つけるなり、自分が素敵に生きる道を考
えた方が良さそうですよね。

冷静に客観的にご主人を見てみたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

旦那さんが出て行ったのって、本当に仕事のためだけなんで
しょうか。

自宅で仕事をしているとしても、フルタイムで働いていて、
海外出張も多いかえで502さんが過干渉だとは思えません。
だって、実家にいても家族がいつも誰かいるはずですよね?

その仕事がうまくいっていないという可能性はないですか?
それを知られたくないとか、収入の格差があるとか、そうい
うバランス的なものは順調だったのでしょうか。

もし旦那さんの方が収入が下だとしたら、奥さんが海外出張
中に自分は家で洗濯か・・・とプライドが傷ついて、そこか
らすべてマイナス思考になった可能性もありますし。

どちらにしても、結婚して5年も経ってから家事が嫌だとか
仕事に集中できないと言い出すのはちょっと遅いような気が
します。

確かに、結婚に向き不向きはあると思います。
ですがそれが原因なら、1、2年で破綻しますし、3年も経
てば我慢も限界でしょう。

5年もたってから、急に実家に帰るというのは、かえで502さ
んとの結婚のせいだけではないと思います。

むしろ、仕事か女性問題を、結婚に向いていないという言葉
にすりかえて逃げただけではないかと。

個人的には、離婚前提の話し合いをする前に、ちゃんと調べ
るべきことは調べて、法的な知識のある第三者に相談した後
がいいと思います。

財産の分配もあるでしょうし、女性の影がないのかなど。
かえで502さんと離れている今や、海外に行っている間に連絡
をとるかもしれませんから。
いないならいないで、今後のことももっと冷静に判断できる
と思うので、私ならお金かけて調査します。

愛があったとはいえ、5年間の信頼を一方的に裏切った行為
はひどいと思います。
さらに、その責任はかえで502さんにあるような物言いじゃな
いですか。

自分をあまり犠牲にしないで、自由にしてあげるのが最大の
愛情だと思うなら、旦那さんからも愛情というかけじめをき
ちんとしてもらってすっきりしましょうよ。

もっとドライになって、お互いの今後を良いものにする為に
も、いくつか選択肢を用意して話し合いをするべきだと思い
ました。

スタッフへ連絡

  悩みどころが違うのでは

水無月。
2005/06/13(月) 14:22

男です。

家庭は仕事の邪魔になるか?答えはなる、と思う。独身時代
に実家暮らしの人ならば、なおさらではないだろうか。

けれど、この問題の本質は「仕事と家事」ではないと思う。

>お風呂掃除とタオル類の洗濯(全自動洗濯機)だけ、週に一回
程度

この1文から感じたのですが、かえで502さんは「この程度も
やってくれないの?」的な感情をもたれてませんか?

女性からすれば家事なんてなんでもないかもしれませんが、
家事嫌いの男で、まして一人暮らしをしたことのない男から
してみたら、上記の程度でも相当だるい。
理由は多々です。
このあたりは、きっと女性の方々には「本当には」理解でき
ないでしょう。

だんなさまにとっては、「その程度」の家事がとてもだるい
ものなんですよ。まして、それを「その程度もやってくれな
いの?」的な雰囲気でいられたとする。
俺でもいやになります。

問題は、「夫にとって」それがどれほどの負担かということ
じゃないだろうか。
今回は、「奥さんと別居したくなるほどの負担」だっという
ことでは。
決して、「その程度」でかたずけられるものではないと思
う。もし、それを受け入れられるなら今後夫に家事を求めな
ければいいし、それができないなら別れるしかないでしょ
う。

蛇足として。
かえで502さんの話とは無関係に。

俺は「家事は夫と公平に分担」なんてくだらない理想論だと
思う。「公平があたりまえの中で、こんなに妥協しているの
に」なんて現実が見えていない人のセリフだ。本当によく感
じることだが、そんな夫婦はまずうまくいっていない。

もし現実が見えている人ならば、思っていても口にださない
し。

スタッフへ連絡

  分かるのですが・・・。

さくらあんず
2005/06/13(月) 14:42

水無月さんのおっしゃりたいことは、分かります。
私も家事をやらない主婦は大嫌いですから。
現実、働いている人のほうがしっかり両立していて、専業主
婦がベビーシッターまで雇って家事も何もしていないなんていう人
が居る馬鹿げた時代にがっかりします。

私自身、女の仕事はあくまでも家事が出来てこそやるべきだ
と思います。ただ、収入面でもそうは行かない世代もあると
思います。

そこで、かえで502さんの投稿は、専業主婦で家事を全部やる
という文もありました。しかし、ご主人が在宅ワークだから
働いて欲しいと・・・。ならば、両立でなくとも、できるこ
とを頼むのは共同生活としては良いのではないでしょうか?
二人がお互いに決めた結婚なのですから。

男性の意見としてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  悩みどころとは

水無月。
2005/06/13(月) 15:11

重ねてですが、今回の件を第3者の俺が邪推するに、「仕事
と家事」ではなく、「仕事と嫌(邪魔)な事」だと思うので
すよ。

その「(夫にとって)嫌な事」をどこまで求めるか。
今回は、「別居したくなるほど」求めてしまったわけですよ
ね。
※専業主婦になるということ=別の「嫌な事」ができるわけ
であり、夫にとっては大して変わらないことでしょう。

嫁の立場からすれば、家事=共同生活するうえで分担はあた
りまえ、求めても良い事と感じているのでしょう。

けれど、夫の立場からすれば、家事=すごくだるいこと。な
んですよ。必要なことだとか、公平だとかは別にして。

そこを「公平にするのがあたりまえだから、そこから比べれ
ばほんの少ししか求めていない」という『理想論』を元に夫
に求めるのが間違いだと。

それが相手にとってどういう負担なのかという「現実」をみ
て、理想からの相対量ではなく、夫の現実をみた絶対量をも
とめるべきだと思いますよ。

今回の件でいえば、仕事をやめずに家事をすべてやり、夫に
は何も求めないか、別れるかのどちらかではないでしょう
か。
人間どこかしらに、どれほどかの欠点はあるものです。
この欠点をすべてとして、別れてしまうかは別として。

ずいぶんと非難を浴びそうな結論ですが、今回の件で文面か
らのみ推察して、勝手に言わせてもらえば、です。

スタッフへ連絡

  既婚ですか?

さくらあんず
2005/06/13(月) 18:28

もし既婚だとしたら、奥様はすばらしい方だと思います。
奥様に同情します。

もし、独身なら・・・自分のスタイルは崩さないのが良いで
しょうね。でも、女性に対しての思いやりは欲しいですね。

スタッフへ連絡

  所詮

水無月。
2005/06/13(月) 19:28

俺はおとこのイチ意見を意見を述べただけですよ。
理由を明確に書き、「意見」を述べた。
また他人の人格を非難しない。最低限のマナーです。

安易な非難や理由のない否定は誰でもできる。
誰でもできる低俗な行動をとることは、街に溢れる馬鹿げた
ヤンキーにーちゃんたちの迷惑行動と変わりません。

対して、理由をつけた違う意見や反論こそマナーのある人間
のすることでしょう。

理由のない否定や、口先だけの挑発は馬鹿でもできます。
あまり自分の人格を貶めることのない様願いたいですね。

スタッフへ連絡

  この問題は

キャベツ娘
2005/06/14(火) 02:50

仕事をしていながら家事100%は普通に考えて大変。
そこで、

かえでさん
仕事+家事80%+ご主人からの家事助け20%
仕事をやめ、専業主婦

ご主人の選択
仕事+家事20%
仕事+家事0%(妻と24時間一緒)

↑以外解決策がない、というのがかえでさんの考え。
ご主人からの提案はないので、かえでさんご夫婦が生き残る
ためにはこの条件しかありません。

問題なのは↑でかえでさんは妥協案を用意しているのに、
ご主人はどっちも嫌と言っている。

で、かえでさんは「では一体どうしたら」「少しも譲れない
くらい、彼にとって二人の生活は大事でないのか」と悲しんで
いる。

ご存知の通り、結婚は夫婦の両方が妥協しないとうまく
いきませんよね。片方だけでは破綻します。

だから水無月さんのご意見は理論的にはあっていますが、
現実的でないのです。
実際それ(家事100%か別れるか)ができたらここに相談には
こられてないわけです。

私の主人も自宅で仕事をしていた時期がありましたが、
仕事の邪魔にはやはり神経質になってました。
(別の部屋で子供が泣くのも嫌がった)
ご主人の仕事というのは、果てしなく打ち込める種の仕事ですか?
私の主人はアサインメントという形だったので、それが終れば
仕事に向かう必要がなくなるような仕事でしたが、そうでない場
合、
「家事に費やす時間が無駄に思えてもったいない。(そんな時間
があれば、一分でも多く仕事に打ち込みたい)」という感覚も
強いかもしれません。

ご主人が家事や仕事に対して絶対譲れないのであれば、
別の形でかえでさんの負担を軽くするしかありません。

①かえでさんが専業主婦、もしくは勤務時間の少ない職種に転職
し、家事を全部負担する。そのかわりにご主人は別の仕事場を確保
する。収入は減ります。

②家事を外に委託する。
クリーニングサービスを依頼するとか、食器洗浄機・衣類乾燥機
をフルに使うとか、ペーパータオルなどを駆使しタオルの使用を
減らすとか、週に一度は外食の日にするとか。

かえでさんも家事に几帳面になっていませんか?
共働きだと限界があります。多少のことには目をつぶり、
できる限り手をぬいて家事の負担を減らしてみては?
仕事や家事で譲歩できないご主人にできる最大の譲歩は「我慢」
です。手作りの食事でなくても、少々洗濯物がたまっていても、
文句をいわない。これを条件としてご主人につきつけてみては
どうでしょう。

スタッフへ連絡

  こう思われると

南ちゃんのしっぽ
2005/06/13(月) 15:50

>女性からすれば家事なんてなんでもないかもしれません
が、

あ~だから男性って奥さんに感謝しない人がいっぱいなんだ
っておもっちゃいますね。

仕事を持っている女性からすれば、家事がなんでもないこと
だとは思えませんが・・・

スタッフへ連絡

  現在専業主婦ですが同感。

フクロウsleep
2005/06/13(月) 19:12

夫に限らず妻の立場でも家事ってだるいことだと思います。
私が実家住まいの独身の頃、母は
「家事は結婚すれば嫌でも毎日やることになる、今はその分の
時間で他の事を楽しみなさい」という考え方だったので
女の私にもあまり家事の手伝いを要求しませんでした。

ですから女でも家事なんてなんでもないことはなく
結婚後の重要課題であり苦労しながら慣れてきたのです。
仕事をしていた時は「帰宅後や休日の自由時間を奪う労働」だ
と感じていたし専業主婦の今は「無休で無給労働」です。
これに育児が加われば苦労は尚更でしょう。

かえで502さんがこれを理由にご主人と離婚したとしても
ご両親が年老いて家事ができなくなった時、余程の収入がな
いと仕事だけ専念したいという考え方は通用しないと思いま
す。

とはいっても家事分担をどうとらえるからは各家庭の問題に
なると思います。今回の場合ご主人が家事をしたくないまま
ならかえで502さんが専業主婦になるしかないですよね。
それを前提にすると
1、ご主人が家とは別に仕事場を借りる。
2、ご主人は在宅ワークから会社勤めに転職する。
3、完全に独立した場所(離れなど)があるような家に引っ
越してご主人がそこで仕事中は一切干渉しない。
解決策はこのくらいでしょうか、
いずれも経済的な問題がからみますが・・・。

スタッフへ連絡

  そもそも

りんこりん
2005/06/13(月) 16:05

生活の場と仕事場が一緒ってきつくないですか?

実を言うと我が家は、夫が家で仕事、私が外に働きに出てい
ます。
私は残業も多く、朝も割りと早い。
どうしも夫を頼りにしてしまいます。
夫には一応掃除全般をやってもらうことにしています。
しかし遅くなるときには「ご飯炊いておいて」とか「炒める
だけでいいから」と夕食の用意をしてもらったりしていま
す。

かえで502さんもそうだったのではないかなあと思いました。
具体的にあれやって、これやって、と言わないまでも、旦那
さんに負担がかかったのかなあと思いました。
家で仕事をしてしまうと「仕事」と「プライベート」の区切
りがはっきりしていないですよね。
旦那さんもその辺の区切りが上手く出来なくて、仕事がはか
どらなかったということがあったのでは?

うちは経済的に断念しましたが、もし経済的に許されるのな
ら、仕事場を別に設けてもらった方がいいと思います。

基本的には仕事とプライベートは分けた空間ですべき、と思
います。
うちもいずれは、特に私が専業主婦になるまでにはそうした
いと思っています。

でも共働きだったら、家事の協力は当たり前ですよね。
その時の話し合いがどういう雰囲気だったかはわかりません
が、「家事をやらないといけないから一人になりたい」とい
う理屈は子供っぽいと思います。
しかし本当に家事が苦手な男性というのはいるんですよ。
苦手なものを押し付けられるってつらいですもんね。
旦那さんはその辺が伝えられなくてもどかしかったのでは?

かえで502さんが専業主婦になって家事全般を担うとして、旦
那さんが仕事場を別に設けたら、
家事に関することは解決するような気がするんです
が・・・。

とにかく話し合いをしないことには始まりませんね。
今は旦那さんもあらゆる意味でお疲れのようです。
少し様子を見てはいかがでしょうか。

的外れだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  単純に

kahoko
2005/06/14(火) 05:49

ご主人の考えがいいか悪いかは別として、すべての希望を聞き
入れようとすると
・かえで502さんは専業主婦となり家事を全部こなす
・ご主人はほかにマンションの一室でも事務所として借りてそ
こへ出勤し仕事をこなす
このことで24時間一緒は回避

となりますがこれはいけないのでしょうか?
コストはかかりますが、その分家事20%やらずにうちこむの
だからかせいでいただいて。

スタッフへ連絡

  今日、正式に離婚をもうしこまれました。

かえで502
2005/06/14(火) 23:12

沢山のご意見、ありがとうございました。
本日、話し合いたいとの申し出があり、そこで「もう終わりにした
い、つかれた」と離婚を申し込まれました。
大まかに理由は・・・①性格がきつすぎてがまんできなくなった。
(言い方に棘がある、仕事も忙しいのにプレッシャーになるのでも
う聞きたくない)②自分の自由に仕事をさせて欲しい(何時ごろに帰
ってくる、何日にかえってくる?等の発言も束縛されているように
思えた)③女友達とも遊びたい(今まで妻がいるといってことわって
きたが、別居したら好きな人もできるかもしれない。その人と結婚
しいとも思うかもしれない。別居の身では結婚前提に付き合えない
から別居したい修復は不可能と言い切られました。
ニュアンス的に女性の問題も絡んでいるようです。
・・・どうしてよいか・・・今は全くわかりません。

スタッフへ連絡

  うっ?

ゆきんこ海の子
2005/06/14(火) 23:26

なんと言葉をかけてよいか・・・。
かえで502さんの動揺は当然ですよ。

>ニュアンス的に女性の問題も絡んでいるようです
まずは真実を調べませんか?
女性絡みなのか?それとも純粋に気持ちが離れたのか。
たぶん真実がわからなければかえで502さんは何も決められないし
けじめもつけられないと思うな。

お金はかかるかもしれなけど一度相手周辺を調べたら?
結論はそれからでしょ。

この状態じゃ動きようがないもんね。

スタッフへ連絡

  酷いですね

絵麗奈
2005/06/14(火) 23:56

やはり女性関係があったようですね。
だいた好きな女性が出来ると②のように妻であれば当たり前
の何気ない質問でも「束縛してる!!」と不満がどんどんで
てくるようです。
だから自由に彼女に会いたくて(出来れば離婚)別に住みた
いのでしょう。
家事をするしないは関係ないようですね。

同じように結局離婚した友人がいました。
かえで502さんと同じくまったく女性関係があったとは気
が付かなかったそうです。
ただかえでさんが言われたのと同じ事を別れる理由として言
ってきたみたいですよ。
例えば「君の束縛する所が嫌だ。」とか
「やりたい夢があるのに君が居るから出来ない。」
「性格がきつい。」
など理屈に合わない事ばかり並べて結局離婚が決まった夜愛
人宅に居る彼から友人に電話が掛かってきて、
「実は好きな人がいるんだ。」
と言われそれが理由だったのか!と初めて分かったそうで
す。しかも何故そんな離婚が決まった夜に電話してきたのか
尋ねると、その20歳の若い愛人が「奥さんに私の事ちゃん
と愛してるって私の目の前で言って。」と頼まれたからだそ
うです・・・。
まあこんな酷い男とは縁を切ってくれて友人としては安心し
ましたが・・・。

今は混乱している事とは思いますがもし女性絡みが本当なら
何だかすんなり引き下がるのも悔しいと私なら思ってしまい
ます。
確かに上でもおっしゃてる方がいるように離婚前に女性と付
き合ってるかどうか調べてみた方がいいと思います。
それにこちらには非が無いのに相手から離婚を申し込んでき
てるのですから慰謝料はきっちり貰った方がいいですよ。
大変だとは思いますが人生は長いですから頑張ってこの辛い
壁を乗り越えて下さいね。



スタッフへ連絡

  なんて酷い人!!

tsugusa
2005/06/15(水) 00:18

はじめまして。はじめはただ読んでいるだけでしたがとても酷い仕
打ちに思わず書き込んでしまいました。
離婚の理由は結局は③なのですね。その前にいろいろ理由をつけた
のはただ自分に非がなく(要するに慰謝料などが発生しないよう)
別れるためだったんですね。
私の昔ダンナの浮気で離婚経験済みです。その時はバカみたいに彼
が希望しているのであれば潔く別れてあげる事が愛の証だとか思い
ましたがとても後悔しました。
今は信じたくない気持ちや混乱している日々の中とてもお辛いでし
ょうが、他の方と同じく女性関係を明確にした方が懸命です。そし
て彼とのやり取りがもし記録できる形であれば(メールや録音な
ど)浮気していたら慰謝料これだけ払ってもいいみたいな発言が出
た時少しは役に立つかもしれません。かえで502さんの今までの努
力や生活に少しでも報われる様にここはきっちりとして裁判にでも
持っていったほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  条件をクリアできるようにしてみて

tomato05
2005/06/15(水) 02:41

なぜ離婚なのか、まだハッキリわからないですね。

上でkahokoさんがされているアドバイスが的確だと思いま
す。
旦那様が不満としている状況をクリアにしてみる努力をして
みたらどうでしょうか。

かえで502さんは専業主婦になって、彼に負担をかけないよう
にする。なるべくうるさく詮索もしないであげましょう。キ
ツイ性格でトゲがあるとのことですので、これは旦那様にと
って毎日の気重になる大きな原因だと思います。
そして彼には仕事をするための部屋を借りてもらいましょ
う。

商売道具の兼ね合いで自宅が最も仕事しやすいのかもしれな
いので何とも言えませんが
費用の問題であれば「慰謝料が発生するよりムダじゃないで
しょう」とでも言って、まずは期間限定でも、旦那様の「ゆ
っくり仕事」を実現させてあげたらどうでしょうか。

女性がいれば仕事部屋で足がつくと思いますし、
そうでなければ改善の余地があるかもしれません。


誰のどんな体験談を聞いても、結局実際に旦那様が浮気をし
ているかどうかはここではわかりません。

感情的な意見に流されず、具体的に今の状況でわかること、
できることを整理してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR