オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すみだトリニティーホールでのクラッシックコンサート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

すみだトリニティーホールでのクラッシックコンサート

ペピオ
2005/06/12(日) 04:56

夫と2人で墨田区のトリフォニーホールでのクラッシックコ
ンサートに行くことになったのですが、クラッシックは初め
てで、何を着ていけばいいのかわかりません(恥)。スーツ
とかワンピースなどがいいのでしょうか…?
現在、専業主婦で子育て中の為、手持ち服はジーンズカジュ
アル中心で、スーツは子供の入園式で着た千鳥格子ジャケッ
ト&黒ワンピースしか持っていません。
夫もクラッシックはCDで聞くばかりでコンサートは初め
て。やはり何を着ればいいのかわからないと言います。
夫はチノパン&ストライプシャツ、私はワンピースにカーデ
ィガンを羽織るくらいの服ではカジュアルすぎるでしょう
か?HPを見てみましたがトリニティーホールがどのくらい
の格の場所なのかもわかりません(>_<)
またトリニティーホール付近で食事や観光(?)などデート
スポットのようなものはありますか?
子供を預けて数年ぶりに夫と二人きりの外出なので、ちょっ
とのんびりと子連れではあまり行けない所に行ってみたいの
ですが…質問ばかりですみません。どうぞよろしくお願いし
ます。

  まったく問題ないでしょう

YURIKO-Y
2005/06/12(日) 07:44

日本ではもともと、クラシックコンサートだからといって
着飾って出かけるという習慣があまりないですし、
クラシックコンサートに行きなれている人ほど
「普段着」で行ってしまいますので、
服装の事は心配される必要はないと思います。

およそ、「泥だらけでホールの床やシートを汚してしまう」
ような格好でなければ、例えばサントリーホールでの
3万円位するオペラ公演でも、
書かれているような格好であれば大丈夫でしょう。

ホールも、すみだトリフォニーは気軽に行けるところです。

ちなみに中村紘子さんのピアノリサイタルや
国内のバレエ団の公演など女性客の多い公演では
おばさま方、おねえさま方がかなり気張って
おしゃれをしてこられる方が多いので
会場内はずいぶん華やかな感じになりますが、
いわゆる「ツウ」「オタク」が集まるようなシブイ演目の時
は、ヘンによそ行きの服なんて着込んで行ってしまうと
「こいつタダ券でももらって間違って来ちゃったんだな」
なんていう雰囲気になって逆に落ち着かないかも・・・(^^
いろんな人が集まる、いわゆる有名な曲をやるような演奏会で
はそれこそ「いろんな服装で」皆さんいらっしゃいますので
どんな格好をしていても「浮く」っていうことはないです。

ホールの周りですが、まあ、錦糸町駅前ですので
これといって面白いところはないかも・・・
駅ビルやデパートでお買い物とか食事くらいならできますが、
「デート」されるのであれば電車で少し移動した方が
いいかもしれないです・・・。

スタッフへ連絡

  ↑ちょっとヘンでした・・・

YURIKO-Y
2005/06/12(日) 07:55

>サントリーホールで3万円位するオペラ公演でも

サントリーホールでオペラはやらないですね(汗)。
途中で書き直したりしていたら少しおかしな内容になってしま
いました・・・

失礼しました。

スタッフへ連絡

  楽しんで来てください

七花
2005/06/12(日) 08:10

私はトリフォニーホールは大好きです。美しいホールだし、音が柔
らかく聞こえて好きです。小ホールには山本容子さんの作品がある
はずです。

洋服はあまりきっちり着ている人はあまりいないと思いますが、ジ
ーパンにスニーカーで居心地が悪いと感じることもあるかもしれま
せんので(本当はそれでもいいと思うし、外国では安いし、ジーパ
ンで聞けるようですが)、おっしゃっているおふたりの洋服で大丈
夫だと思います。

少し離れたところにガラス製品を集めたお店があったと思います。
詳しく覚えていなくてごめんなさい。

音楽を楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  大丈夫

ちゃきひろ
2005/06/12(日) 10:17

地元民です。
服装はカジュアルで十分だと思います。
コンサートに来られる方、大体ちょこっとオシャレした?
くらいの服装が多いです。錦糸町自体が下町ですから。

コンサートまでの時間つぶしは、錦糸町だとショッピング、
ボーリング、カラオケくらいしかないです。
ショッピングは「アルカキット」「丸井」「LIVIN」
ボーリングは「ロッテ会館」
カラオケは「カラオケ館」「歌うんだ村」

時間があるなら、錦糸町南口からバスが出ているので、少し
足を伸ばして「東京都現代美術館」とかどうでしょう?
今だと「ルオー展」と「ハウルの動く城」のイベントが開催
されています。お天気良ければ、同じ敷地の木場公園を散歩
するのも良いかもしれません。

食事は、お隣のホテル内だと少しはオシャレですかね。
最上階の「スカイノーツ」だと、お食事というより飲んで
少しつまむ程度になりますが、一応夜景が見えます。
ホテル前の道を渡ると「ラ・ルーチェ」というイタリアンが
あります。錦糸町にしてはキレイ目なお店です。

スタッフへ連絡

  私なら…

エリス
2005/06/12(日) 17:15

いいですね、コンサート!楽しんできてくださいね。

服装は私だったらこの時期はカットソーやブラウスに黒パン
ツですね。いつも着ているものです。
以前当日に突然チケットを頂いてしまった時は、ジーンズで
行ったことも(^_^) どのようなクラシックかにもよるでし
ょうが、ペピオさんくらいの年代なら、そんなに堅い服装で
なくても大丈夫かなと思います。

錦糸町なので、マルイ、アルカキットなどの上にはレストラ
ン街があるし、駅を挟んで2つの駅ビルがあるので、食べる
場所には困らないと思います。

私のおすすめは北口らがーるにある「つばめグリル」です
が、ここはコンサート後には結構混むと思います。
マリオットホテルのレストランで水入らずの時間を過ごすの
もいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました!

ペピオ
2005/06/13(月) 17:39

服装はフォーマルっぽくなくてもいいのですね!(ホッ)
お勧めいただいたレストランやお店、美術館など時間が許せ
ば是非行ってみたいと思います!
子供抜きは本当に久しぶりなのでとても楽しみです。
皆様、丁寧なアドバイスありがとうございました!
(トリフォニーホールをなぜか何回もトリニティーと書いて
ました…マトリックスのことでも考えていたんでしょうか…
(恥)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR