オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠発覚前の症状はどんな感じでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠発覚前の症状はどんな感じでしたか?

keri14
2005/06/08(水) 09:31

こんにちは。結婚して半年以上経ちました主婦のkeri14です。
もしかすると妊娠してるかも?なのでご相談させて頂きたいのです
が・・

・妊娠初期の症状は(生理が来ない以外に)
 どんな感じですか?

私の今の状況は、胸が張ってる、体がむくむくらいで、
生理前の状態と同じような感じです。。。
とてもお恥ずかしい質問で本当恐縮なのですが・・・、
もしよかったら是非教えてください!


(検査薬を使って調べる&産婦人科に行くのが一番、
 というのはわかってるのですが、)
フルタイムで働いている上、最近は薬局がまだやってるような
時間には帰宅できてません・・
週末にでも時間を見つけて、実行するつもりではいますが、
その前に心構えをしておきたいな、と思いまして。。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、私は産婦人科に行ったことがありません。
もしよかったらオススメの産婦人科(できれば女医さんがいるとこ
ろ)を教えてください。(私は都内に住んでます)

  風邪の初期症状

ちゃきひろ
2005/06/08(水) 16:26

一人目は初期に出血があり、生理時期ではないからと受診
したところ、切迫流産でした。体調の変化は特に感じてなく
出血がなければ、本格的なつわりが始まるまで妊娠に気づく
ことはなかったかも。

二人目は、風邪の初期症状と同じでした。
微熱、倦怠感、軽いめまい、身体の関節の痛み。
まさか妊娠じゃないよね?と、生理予定日2日くらい前に
検査薬を試したらうっすら陽性が出て、その後どんどん線が
濃くなりました。
風邪なら薬をと思い、でも万が一と試した検査薬で陽性反応
を見るとは思いませんでしたが、精度の高いものは生理予定
の日より先に反応が出るんですね。でも、確実ではないので
後日産婦人科を受診しました。

オススメの病院ですが、23区といっても広いです。
初診の病院で出産まで、とお考えでしたら、妊婦検診に通う
ことも考えて、地域を限定した方が良いと思いますよ。
特に初期のつわり時期、後期のお腹が大きくなる時期の検診
は、身体への負担も大きいですから。

また、女医さんとのことですが、私は女医さんで嫌な思いを
してますので、一概にお勧めできません。幸い、娘の出産時
も、今回も、徹底して口コミで調べた病院なので、女医さん
でも男性医師でも嫌な思いはしていませんが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

keri14
2005/06/09(木) 08:34

皆様、返信ありがとうございました。
とても参考になりました!

早く結果がわかるといいです。。
皆様も子育て頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  風邪症状

涼湖
2005/06/08(水) 14:53

人それぞれですが・・・
私は2人とも食後胃がもたれる感じが続き
「あれ?そういえば・・・」という感じでした。

それと頭痛や眠気、だるさでしょうか。
一人目のときは市販薬、医者にもらっていた頭痛薬まで数日飲
んでしまいました。(幸い元気な子を産みましたが)

妊娠の可能性があるなら、辛くても薬は飲まず様子を見ましょ
う。
ちなみに検査薬は生理予定日3日後くらいでも反応しました。
受診する予定の病院はあらかじめ絞っておくことをお勧めしま
す。
人気のある病院は予約が1ヶ月先まで取れないこともありま
す。
早く結果がわかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私の場合

てんどんまんの母
2005/06/08(水) 11:08

生理の予定日一週間くらい前から体がだるく
寝ても寝てもねむたくて
お酒がまずくて飲めなくなりました。

産婦人科は麻布の「愛育病院」でした。
「また出産することがあったら絶対にここ。」と断言できるくらい
良い病院でした。
お勧めです。
女医さんもいます。

スタッフへ連絡

  たしか・・・

ななこなでしこ624
2005/06/08(水) 10:39

すんごく眠くなるみたですよ。
風邪を引いた症状があったりもするとか・・・

スタッフへ連絡

  やたらと体が・・・

shiki12  
2005/06/08(水) 10:30

2ヶ月の息子を持つ者です。私の場合、「できたかな?」と
意識していた訳ではないのに、妊娠発覚前からかなりの自覚
症状があったので参考になればと思いました。

まず第一の症状としては、身に覚えのあった日から次の生理
予定日までの間にやたらと体がダルかったです。微熱の時と
似た感じです。何度も熱を測りましたが平熱なのでおかしい
なと思っていました。後で分かったのですが、妊娠すると基
礎体温がずっと高い状態になるのでこういう症状がでてくる
そうです。

また今考えれば妊娠4週目だったろうと思われる時期から
(体のダルさがあった時期とダブっています)突然胃がキリ
キリ痛みだしました。座り込む程ではないのですが、軽い痛
みが一日中ずっとです。胃薬を2度ほど飲みましたが、全く
良くならないので「胃腸科に行こうか」と思ったくらいで
す。これも後でお医者さんから聞いた事ですが、胃痛もつわ
りの一種で、つわりは早い人は3~4週目から始まるそうで
す。私は早い人の部類だったようですね。

ダルさは妊娠5週目まで、胃痛は7週目まで続き、それが終
わると最もポピュラーな(笑)吐き気の症状が始まりまし
た。逆に胸が張ったり体がむくんだりといった症状は全くあ
りませんでした。

同じ症状はありますか?実はこの症状に悩まされたのはちょ
うど一年前、正式に妊娠が分かったのは7月なんです。懐か
しいです。暑い時期とつわりが重なって辛い事もあるかと思
いますが、子供は本当にかわいいですよ!!早く結果が分か
るといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR