オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 再開したんですねー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

再開したんですねー

cheap
2005/06/06(月) 22:37

良かった。掲示板も無事復活したんですね。
難しいことはよくわかりませんが、
オズモールのスタッフの方たちも大変だったんでしょうね。
掲示板が使えなくて、インターネット使う楽しみも
半減だったので嬉しいです。
すみません。ほとんど独り言でした。

テーマ:
タグ:  インターネット復活

スタッフへ連絡

  わ~い!!

kittila
2005/06/06(月) 23:06

掲示板、やっと復活ですね!
毎日、何回も何回も確認しちゃってました!
cheapさんが書かれてるように、オズモールの掲示板が
見れないことで、ネットの楽しさが半減だったので、
私もすごく嬉しいです!!

オズモールのスタッフの皆様、お疲れ様でした。

スタッフへ連絡

  よかったですね♪

まなみ
2005/06/06(月) 23:29

どうなるんだろぉ・・って毎日きになってました。

再開、よかったです(^^)

スタッフへ連絡

  お~

littlesky
2005/06/07(火) 01:10

なんだか本当にうれしいです。
こっち側が勝手にですが「みなさまお久しぶり!」って感じ。

普段見ているHPに、こうやって予期せぬ事が起こるんだな~と
ビックリした出来事でした。

スタッフへ連絡

  本当に平気なのかな?

ゆかたん♪♪
2005/06/07(火) 08:54

再開されたことはとっても嬉しいのですが、「本当に大丈夫
なのかなぁ?」という思いは拭えません。

被害にあわれた方もいるでしょうし、スタッフの方も全力で
対応して下さったと思いますが、「ベストの対応だったの
か」と思うと決してそうとは思えません。これからスポンサ
ー企業への対応で大変だとは思いますが、ユーザーに対して
の対応も、きちんと行って欲しいと思いました。

そう思うのは私だけでしょうか?

スタッフへ連絡

  これだけ

sawayone
2005/06/07(火) 11:23

長い期間、掲示板だけ再開しなかったんですから、
今、出来る限りのユーザー対策は打った上での再開だと思い
ます。
私のところにも、あの日OZからウイルスが来ましたけど、き
ちんとウイルス対策をしていたので(ソフトを導入してい
る)感染する前にソフトが退治してくれました。
すぐに、OZさんに「こんなウイルスが来ました」とメールし
ました(そしたら「確認します」と即レスがあり、すぐにHP
が閉鎖されました)
今回の件で被害にあわれた方は、非難覚悟で書きますが、き
ちんとマカフィーやバスター等をパソコンに導入していなか
った、あるいはウイルス情報を更新していなかった人達だと
思います。
・・・横にそれましたが、
私もcheapさんkittilaさんと一緒で、毎日クリックして掲示
板が再開される事を楽しみにしていた1人なので昨夜、掲示板
が開けて とても嬉しかったでっす(^^)
ホント良かったですね~

スタッフへ連絡

  そうだと良いですね

ゆかたん♪♪
2005/06/07(火) 13:17

私はNortonを入れていたので検出出来ませんでした。
PCを立ち上げると更新されるようにしていたのに・・・
(今回は運が悪かったのかな)

対応を掲載するのも正直遅いと思ったし、HP上ではなくメル
マガを配信するのであれば、きちんと掲載すればいいの
に・・・と思いました。

今晩あたりから以前の盛況さが戻ってくるのでしょうか?
以前以上にソフトもハードも気持ちよく使える環境であって
欲しいと思います。

でも、なぜここが狙われたのでしょう???

スタッフへ連絡

  正直思いました

sawayone
2005/06/07(火) 13:38

↑に書いたことと少し矛盾するかもしれませんが、私も、同
じ事を思いました。HPを閉鎖している間も、たしかメルマ
ガが届いてたと思うのですが、そのメルマガには今回の件は
何も書かれてなく、ユーザー全員に今回の件が周知されてい
るの?と疑問に思いました。
そういう点でOZってユーザーよりもスポンサー優先のサイ
ト(直接会社の売り上げや損害賠償?に直結するページだけ
が真っ先に再開された)なんだな。。と思いました。

スタッフへ連絡

  メルマガに・・・

pchan723
2005/06/07(火) 14:17

メルマガを読んだ後、削除してしまったので、何日のメルマ
ガに記載されていたか確認出来ないのですが、今回の件とお
詫びが確か記載されていたと記憶しています。

スタッフへ連絡

  ここに限らず・・・

pchan723
2005/06/07(火) 14:04

>でも、なぜここが狙われたのでしょう???

なぜここが狙われたのかわかりませんが、先日の価格.comの
不正アクセスの件はご存知ないでしょうか?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/kakaku_com/

ここ(オズモール)が狙われたというよりも、インターネッ
トに接続している以上、私たちユーザーも対策ソフトの導入
など出来る範囲の防衛をしておき、出来る範囲の情報収集を
して、自己防衛をする必要があるかと思います。

私はある資格取得のためにある勉強をしているのですが、先
日、某掲示板で「私はコレで勉強しました。http://www.~~
~」というリンクが付いていました。アドレスもそれらしき
名称になっていましたので、見てみましたら、リンク先はア
ダルトサイトになっていました。幸い被害はありませんでし
たが、どこにどんな悪質なイタズラがあるかわからないもの
だとも感じてしまいました。

また、不正アクセスに限らず、セキュリティに関しては、私
自身も詳しくありませんし、不安があります。悪さをする方
もある意味、プロ?でしょうから。


スタッフへ連絡

  知っています

ゆかたん♪♪
2005/06/07(火) 14:54

>>でも、なぜここが狙われたのでしょう???

>なぜここが狙われたのかわかりませんが、先日の価格.com
>の不正アクセスの件はご存知ないでしょうか?

 存じています。

価格.comとオズモールとを狙う影響力の多さは前者のほうが
勝ると思うのですが、「いたずら以外でここ(OZ)を狙う理由
は何だろう?」と漠然と思った次第です。
と、こkまで書きつつ私が疑問に思った時には「同一犯」と
いう前提で↑を書いてたんだ・・・と今思いました。
(そんなわけないですよね)

先週のメルマガに少しだけ掲載されていましたが正直「これ
はお詫びのつもりなのか?」と、感じたのは私だけでしょう
か?失礼ながら「学生サークルの延長みたい」と思ってしま
いました。

[BtoB]だけでなく、一方のユーザーやユーザーになりうる可
能性のある[BtoC]も配慮があっても良いのにと思いました。

スタッフへ連絡

  私も

ふじつぼ
2005/06/09(木) 09:41

Nortonを入れていたので、検出できませんでした。
ゆかたん♪♪さんと同じく、PCを立ち上げると更新されるよう
にしていたのに・・・。しかも、ってあ~地震だっ!!
ドキドキ(>、<)
放し戻します。OZから来たウイルスこれしか検出出来ないっ
て、ウイルスバスター入れたら、ネットに接続できなくなっち
ゃったし、すぐにフリーズしちゃって、尚且つNortonも起動し
なくなっちゃったし。
結局フォーマットしなおして散々でした。
ウイルスによって、対応できるソフトと出来ないソフトが
有るから、sawayoneさんが仰るような、きちんと
対応していないという事は、PC使っている方は
誰しもないんじゃないかなと私個人的には思います。
常時接続の方は、PC立ち上げるとウイルスバスターが
最新の情報にセットしているだろうし。


>対応を掲載するのも正直遅いと思ったし、HP上ではなくメル
>マガを配信するのであれば、きちんと掲載すればいいの
>に・・・と思いました。

ほんとです。私もそう思いました。

狙われたのはやっぱり、女性の多い掲示板だからかな。
それにもし個人情報が流出出来たなら、
かなりの数の女性の個人情報がGet出来そう(--;)

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

みかんじゅーす
2005/06/07(火) 14:55

もっときちんとした「お詫びメール」をいただけるものと
思ってました。
サイトのトップページに進行状況などが出ていた時も
ありましたが、それを見た人ばかりではないと思います。
サイトの復旧でお忙しかったのは重々承知しておりますけど
メルマガにとってつけたようなお詫びの数行。。。
スターツさんの会社の体質、姿勢を見てしまった気がします。


メルマガの中のURLを開いて被害に遭われた方が
いらっしゃると聞き、それ以来メルマガそのものを
開かず削除しています。


sawayoneさんの、被害に遭われた方は
ウィルス対策を怠っていたのが原因ではないか?
というご指摘も大変ごもっともだとは思いますが、
メルマガに貼り付けてあるURLでよもや感染するとは
思わなかったのでは?


いろいろあっての再開ですけど
手放しでは喜べない気分です。

スタッフへ連絡

  私も

sawayone
2005/06/07(火) 15:40

メルマガに貼り付けてあるURLで感染を知った1人です(上記
にも書いた通りウイルス対策をしてあったので事前にソフト
が感知し削除して知らせてくれました)
今回スターツさんの事後対策に色々不満や不安があるとは思
いますが(私も含め)
今回の件、私達ユーザー自身も「信頼しているサイトのメル
マガからでも感染する可能性があるという認識を持つ」
という教訓は大事な事だと思います。

スレ主様、本題とそれてしまい、すみませんm(__)m
私も掲示板の再開とても嬉しいです。

スタッフへ連絡

  大変な方もいらしたんですね

cheap
2005/06/07(火) 20:47

わたしのPCは幸い、ウィルスに感染せずに済んだようですが、
大変だった方たちもいらっしゃるんですよね。
もしかして、それでまだ、ここを見ることができない状態の方も
大勢いらっしゃるのかもしれませんね。
そういう方たちが早く復帰できて、1日も早く掲示板を楽しめ
るようになるといいですね。
ほんとにここは他のサイトと違って、おかしな人がいない
しかも情報量も豊富で、安心して女性が楽しめる数少ない
掲示板だなと思っていますので♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR