オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 炭酸水のおいしい飲み方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

炭酸水のおいしい飲み方

はるとらまん
2005/05/20(金) 20:11

炭酸水(無糖)が沢山あるのですが、皆様お薦めのおいしい
飲み方を教えてください。
ハチミツ+砂糖ぐらいしか思いつきません。
手軽に作れておいしいレシピをよろしくお願い致します。
ちなみにお酒は飲めないので、アルコールフリーでお願い致
します。

テーマ:
タグ:  おいしいアルコールレシピ砂糖

スタッフへ連絡

  まさに!今私がはまっているもの。

鳴海
2005/05/20(金) 20:19

私と友人がはまっているのは、『飲むお酢』を炭酸水で割る
ものです。

マーケットなどでも、飲むお酢は売っていますが、デパート
で果汁とお酢をブレンドしたものがあり、それがとても美味
しいのです。
お酢の効果か、疲れも取れるような気がします。

飲むお酢を炭酸で割ると、果汁の甘みが増す(際立つ?)酔
うな気がして、ますます美味しく感じます。

お酢が苦手でなかったら、試してみてください。

スタッフへ連絡

  誤字発見><

鳴海
2005/05/20(金) 20:21

酔うな ×

果汁の甘みが増す(際立つ?)ような気がして・・です。
お恥ずかしいです。

スタッフへ連絡

  私は

Renelle
2005/05/20(金) 21:54

シークヮーサー果汁100%を炭酸水で割って
飲んでいます。あとは自家製梅ジュース
(梅シロップだか……)を割って飲んだことも
あります。

どちらもおいしいです(*^_^*)

スタッフへ連絡

  ティーソーダ

苺いちご
2005/05/20(金) 22:44


紅茶をソーダで割ったものです。
そこに果実(絞った果汁とともにレモンやオレンジ、グレープ
フルーツ、あとは凍らせたぶどうなど)などを入れても爽や
かです。
私はペリエのような無糖が好きなのでそのままですが、甘さが
欲しい場合、蜂蜜やガムシロを入れればOKだと思います。
ロシアンティのようにジャムをといた紅茶を割っても美味しい
かもしれませんね。
ちなみに先日行ったアフタヌーンティに巨峰ティーソーダなる
ものがありました。連れが飲んでいましたが、美味しそうでし
た。もし興味があれば、味の参考にしてみてください。

あとは、カルピスを割ったら美味しそうですね。

スタッフへ連絡

  私はカルピス

coochan22
2005/05/20(金) 22:54

市販のものより薄くして飲んでいます。
好みに調節できるのがいいですよね。

スタッフへ連絡

  柚子ソーダ

imoimo
2005/05/20(金) 23:21

ちょっと前から店頭で見かける『柚子茶』(柚子のジャム)を
ソーダで割るととっても美味しいですよ。

ちなみに柚子茶は色んな会社から出てますけど、
『YUJARON』がお薦めです。

柚子がダメでなければ試して下さい。
これからの季節にぴったりですよ。

スタッフへ連絡

  ベタですが・・・

himemaki
2005/05/20(金) 23:55

かき氷のメロン味のシロップを無糖の炭酸水で割って、アイ
スクリームを浮かべてクリームソーダはいかがでしょうか?


おうちでクリームソーダというのが、ちょっと嬉しくて、数
年前にはまっていたことがあります。

スタッフへ連絡

  いろんなジュースで

すもももももも05
2005/05/21(土) 17:23

普通の100%ジュースを割って飲むだけでも美味しいです
よ。
トロピカル系のジュースならマンゴーソーダ、グアバソーダ
などにもなるし、オレンジやグレープフルーツなどでもノン
アルコールカクテルみたいな感じになったりします。

スタッフへ連絡

  アルコールでもよければ

かなかなまま
2005/05/22(日) 10:28

アルコールでも構わなければですが、
私は梅酒を炭酸割して飲んでいます。
ビールより、体によさそうな気がするだけですが、
さわやかで、後も残らないので、重宝しています。
何より梅酒ソーダーを買うよりお安く、濃さの調節が聞くの
が嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR