オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自宅の洗濯機の振動音

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自宅の洗濯機の振動音

ナッラちゃん
2005/05/20(金) 17:11

ここ2週間くらい自宅で使用している洗濯機の振動音に困っていま
す。
使用しているのはTW-853EXで東芝のドラム式なのですが・・・。
購入からだいたい1年くらいです。
故障!?と思ってサービスセンターに電話してサービスマンに来て
もらっていたのですが許容範囲内とのこと・・・。
異常音や振動が激しすぎるとエラーが表示されるので機械的な故障
ではないらしいのです。
ちょうど洗濯機の側面(コーティングされている部分)の下側(特
に向かって左側)が歪んでいて押すとペコペコと音がする感じなの
ですが、これも聞くと
「振動等で歪みがでてきてこういう状態になるんですよね」
とのこと。内心としては「え~、1年で!?」
なのですが・・・。
ちょうどそこからカタカタと中のモーターと外枠のぶつかりあうよ
うな音がうるさいんですが、許容範囲・・・。
そのカタカタが振動を更に大きくしているのですが・・・。
私としてはモーターの振動音があるのは1年近く使用していたので
納得いくのですが、その外枠がなる感じのカタカタという音が直れ
ば・・・と思っているのですが、無理なんですかね?
感じとしてはコード等が洗濯機に触れている時になる音みたいな感
じです。
コードも原因かと思って洗濯機に触れないようにしてみたのです
が・・・。
パンフレットには一応DDインバーター機能で、洗いはささやき声
程度、脱水は図書館程度とのことなんですが・・・。

何回かサービスマンを呼んだので、サービスマンにもうどうこうし
てくれ・・・って言うのは無理なんですが、こういう場合ってもう
我慢しますか?
何か対策があるでしょうか?

テーマ:
タグ:  パン図書館自宅電話

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング