オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 少しパニックです。(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

少しパニックです。(長文)

トマト大好き
2005/05/18(水) 22:21

結婚して約5ヶ月になります。
3ヶ月前あたりから彼(29歳)の体調があまり良くなく
口渇、多飲、多尿の状態が続いていました。
今まで彼と一緒に暮らしていなかったのでこれが
彼の体質なんだと安易に考えていました。

半年前の健康診断も異常はなく、ついこの間も検診を
受けましたが結果はまだ来ていません。
しかし毎日のように続く体のだるさ、毎晩起こる足のつり。
どうも体調がよくないと彼が言ったため、近くの内科を
受診し検査を受けました。

血液検査の結果、空腹時血糖が360(正常110以下)ヘモグロ
ビンA1Cはなんと16.1%(正常6%以下)
すぐに大学病院を紹介され昨日そのまま即日入院となりまし
た。
医師の話によると、これから精査をしなければわからないが
すい臓からインスリンが出ていない1型糖尿病の可能性がある
とのことでした。
彼も私もあまりに突然のことでただただびっくりしました。

1型糖尿病だとこれから一生インスリンを自己注射していかな
ければ生きていけません。話をきけばきくほど、食事療法、
運動療法、生活をしていくための注意点、様々な合併症の不
安・・・。今までの生活がすべて変わっていくでしょう。

現状を受け入れ、腹をくくって「よし!」と思ったはずなの
に数時間後には「何かの間違いじゃないか。なんで彼が?
これからどうなっていくんだろう」と不安に駆られて涙が
とまらなくなります。
頭と心がついていけません。
でも彼のほうがよっぽど怖くて不安だと思います。

今日の夕食も彼にとってとても満腹感を得られる量では
ありませんでした。
でも彼はそのことを口にせず、ゆっくりかみ締めるように
食べていました。
彼も現状を受け入れようと必死だと思います。

昨日判明して入院。まだ二日しかたっていないのに
何ヶ月も前からあったかのようです。
これから二人で頑張っていかなければなりません。
もっと強くならなくてはいけないのに心が揺れ
不安に駆られます。
入院中の彼の前ではできるだけ笑顔でいたいのに
今日別れるとき、不意に涙がこぼれてしまいました。
これでは、彼にとってマイナスなだけなのに・・・。
また明日彼に逢いにいきます。
明日はずっと笑顔でいられるようにしたいです。

 驚かれたでしょうね・・・(長文失礼します)

 読む

aloha372
2005/05/19(木) 00:54

 参考まで・・・。

 読む

くまちゅら
2005/05/19(木) 00:58

 辛いですよね

 読む

プアン
2005/05/19(木) 15:38

 辛いときには・・・

 読む


2005/05/19(木) 19:11

 参考まで

 読む

lgtmzda
2005/05/19(木) 20:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR