オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Vネックの服

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

Vネックの服

maoumaomao
2005/05/18(水) 18:39

小さい時に手術をして胸からお腹にかけて手術のあとがあります。
Vネックの服やキャミソールなどを着ると見えてしまうので、今ま
で避けてきました。でも、他の人と同じようにVネックの服を着て
外に出たい!今はそういう服を着られるように、手術のあとが出来
るだけ残らないようにする方法で出来るそうですが、私が治療した
のはなにせ20年も前・・・そのような技術はありませんでした
(涙) あとがあってもVネックやキャミ着てる!って方いません
かー??

テーマ:
タグ:  お腹キャミソール方法

スタッフへ連絡

  私は

あさこ☆
2005/05/19(木) 03:19

私は右腕に痣があります 腕の一番見える部分に15センチ
以上は・・・(笑)
それを気にして長袖を着用してた時期もありました
でも不思議なもので一度キャミを着だすと今は全然それが気
にならなくなりましたよ ある意味堂々としてます
自分が気にする程他の人は気にならないと私は思います
せっかくこれからの季節なんだから 自分の好きな格好をし
た方が絶対いいですよ~

スタッフへ連絡

  私も腕ですが

Alias
2005/05/19(木) 08:52

私も胸元ではなく、右腕ですが、親指の付け根から
ひじに向かってまっすぐ伸びる整形外科手術跡が
あります。
手術をしてから10年以上ですが、線路模様のつぎはぎ。
もしくは、ぶっといミミズ模様の傷跡と言った感じで
くっきり残っています。

手術をしてから何年かしばらくは、女性なのに体に
くっきりとした傷跡があると、ジロジロみられるし、
美しくないよね、と気にしていました。
包帯を巻いて隠そうか、それとも、傷跡を目立たなく
してくれる塗り薬を個人輸入して、使ってみようか、
などとやっぱり悩みました。

しかし、慣れですね。
今ではまったく気にしなくなりました。
日頃は傷跡があることも忘れています。
周囲の人も意外と気にしていない、気がつかない
ようですよ。
電車に乗ってつり革に掴まると傷跡丸見えですが、
ぎょっとした顔をして、私の右腕をジロジロ見る
人はほとんどいません。

ごめんなさい。アドバイスになっていませんね。
横になってしまいました。

スタッフへ連絡

  古傷~

ふじつぼ
2005/05/19(木) 11:03

こんにちは。
私は、バイクを転がしてた頃作った縫った部分ていうか、
縫い傷&骨が折れ出ちゃった部分の古い傷跡が
猫の肉球状に盛り上がっていたのですが、
7ヶ月ぐらい四六時中シリコン絆創膏貼ってたら、
フラットな状態&筋状に見えるぐらいにしか
目立たなくなりました。

最近では、シミや母斑等と同じように昔の手術の傷跡も
レーザー治療で消せるので、最初から無かったように
綺麗に無くなりますよね。
あと、もう一度切って縫い直すって
方法も有るけど、これはちょっとですよね。
また、美容形成外科では、古傷にシリコンシートを貼って
盛り上がった傷跡を直す治療(大体、1回1万円ぐらい~)も
有ります。形成手術と違うので地道に時間のかかる方法です
が、古いケロイド状の傷や手術跡等かなり目立たなくなりま
す。↓のシートと同様なものです。
http://www.manekineko.us/catalog/product_info.php?
cPath=37&products_id=809

私は自分が気にならないなら傷ぐらいいいじゃんっていうか
うらぁッ!!私の武勇伝を見ろ~!!って感じ(爆笑)
でも彼には、傷物の私で許して!!ってなんとなく
申し訳ないかな(^^;)な~んて、悪いとは思った事無いッス。
それに猫好きの彼氏は、ぷにぷにの肉球が無くなって
和めなくなったといたく嘆いてたし(--;)

スタッフへ連絡

  着ています

pretty fly
2005/05/19(木) 11:59

10年前手術をし、鎖骨から胸の谷間を通って20cmくらいの
傷があります。
当時医師からは「お尻の皮を移植すれば綺麗になる」と
言われましたが、恐かったので何もしていません。

術後、胸の開いた服や水着を着ると、
みんなが見ている気がしたし(気のせいなんでしょうけど)、
実際「その傷どうしたの?」とぶしつけに聞いて来る人も
いて隠しがちだったのですが、
「この傷のせいでしたい格好を出来ないのはつまらないなぁ」
と思ってからはキャミやVネックも着るようになりました。

今はレーザー治療などで目立たなく出来るそうですね。
私は治療するお金があるなら、趣味とか他の事に使いたい、と
思うくらい傷の事は気にしなくなってます。

スタッフへ連絡

  はい!

maoumaomao
2005/05/19(木) 12:33

皆さん、大変有難うございます!自分が気にしないことが大事です
ね。ふじつぼさんの武勇伝を見て!っていう気持ちもいいですね!
これからチャレンジしてみようと思います。本当に有難うございま
した!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが…

沿志奏逢
2005/05/19(木) 14:43

私は目立つ傷跡というものはないのですが…周りからの立場ですと
みなさんもおっしゃられているとおり、気にしていないと思います
よ!
少なくとも私は気になりません。
もし電車等でそういう方がいても「手術跡かな~」とチラッと思う
程度です(^^)
松葉杖をついてる人を「骨折したのか~」と思うくらいの感覚です
ね。
(それがイヤなの!!と思われていましたら申し訳ありません)

私は二の腕が太いので恥ずかしくて腕が出せません…(ToT)
たくさんオシャレしてくださいね♪

スタッフへ連絡

  はい!

maoumaomao
2005/05/19(木) 21:49

どうも有難うございます。とても勇気づけられました!私も二の腕
太いですが、そっちも気にせずにいきたいと思います。有難うござ
いました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR