オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウチのネコが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ウチのネコが・・・

!大和
2005/05/15(日) 09:32

マンション暮らしなんですがネコ(オス)を飼っています。
朝方お腹が空くとニャアニャア鳴いてウルサイので夜は寝室に入れ
ないようにしてますが最近暑くなって来たので寝室のドアを閉め忘
れるとちゃっかりベッドまで上がって寝ていたりします。
 昨夜ふと目を覚ますと彼(ネコ)がカッと目を見開いて床から天
井の一点を見つめていました。何かいるのかなと思ってよく見まし
たが何もいません。 彼(ネコ)を呼んでねんねしなさいと寝かし
つけ、フトンに潜り込みましたがなんとなく気になってフトンから
そーっと彼(ネコ)の様子をうかがうとまたその一点を見つめてい
るんです。
彼(ネコ)には見える何かがいるような気がして眠れなくなってし
まいました。 今日中にもとりあえず寝場所を変えようかとしてま
すが、そんな経験をお持ちの方はいますか?

テーマ:
タグ:  お腹ネコベッドマンション

スタッフへ連絡

  うちも

りんぐりん
2005/05/15(日) 09:57

ありますよ~
猫は霊感が強いと聞きます。
本当のところはわかりませんが何か見えたのではないでしょ
うか。
猫に守ってもらってると信じて(よい風に解釈して)猫を大
切に生活していきましょうね。

スタッフへ連絡

  うちは犬なんですが・・・

ブンブンサテライツ☆
2005/05/15(日) 13:13

なぜか空中の一点だけを見つめて、突然吠えかかっていると
きがあります。食事中とかテレビを見ていたりするときだと
飼い主がめちゃくちゃビックリします。
家の中でも散歩中でもあります。夜、お散歩させてるときに
突然立ち止まって誰もいない(と思われる)方向に向かって
吠えかかったときは私が怖くなりました・・・。
犬は聞いたことないんですが、猫は霊感が強いって聞きます
よね~。動物ってすごいですよね。

スタッフへ連絡

  ネコと子供。

まーぶ
2005/05/15(日) 13:31

こんにちは。

たしかに、何もないところを「・・・。」っと見てますね、
ネコ。
猫は見えるって言いますけど、近所の猫を見てると
何もないところで固まってたりしますしね・・。

小さな子供もそういう時ありませんか?
甥が小さな頃、天井を見つめて「にや~・・(^^)」
っとしていたので何かいるのかと見てみましたが、
私には見えず、がっかりしたことがあります。

何かいるのかもしれませんが、私だったら自分に何も害がな
ければ気にしません。
逆に、ネコがいるのなら悪いものは入ってこれないような気
がします。

もしかしたら「良い者」かもしれないですよ?

スタッフへ連絡

  ときどきあります

punky
2005/05/15(日) 14:08

・・・が、何も無いのに!と思ってよ~く見てみると
ちいさい虫が歩いていることがよくあります(^^)
でも、猫と向かい合っていて自分の背後をキッと見ていると
きは、さすがにギョっとしますね。
あわてて振り返って「誰かいるの!?」と言って、また
猫の方を見るともう知らん顔していたり・・・。

仮に霊的なものだとしても猫が先に見つけてくれると
ちょっとだけ安心したりします。

スタッフへ連絡

  ありました・・・

kanapengin
2005/05/15(日) 15:14

うちは犬と娘(1歳5ヶ月)なんですが・・・

犬は夜の散歩の時にじ~っと遠くの方を見つめてたらしく
散歩してた義母が「どうしたの?」と聞いた時に
ぞわっと寒気がしたそうです。(義母にも多少霊感が
あるみたいです)
その時、犬は義母の後ろに隠れるように震えてたとか・・・。

娘は娘で大好きなお風呂に入った時にいきなり泣き出しました。
普段は笑って入っているのに、珍しいなぁと思って
初めは気にしなかったのですが、私に抱きつき明らかに
誰もいないはずの私の後ろを見て大泣きしてました。
ちょうどその頃、祖父が亡くなった時でした。
娘は私の父が大の苦手。実家に行くと毎回大泣きで大変です。
もしかしたらその実父にそっくりな祖父が来たのかな?
(それで大泣きされたら祖父が可哀想ですが(^^;))

あとはたまに誰もいないのににこにこしながら手を振ったり。

見えないこっちは正直怖いです(笑)

スタッフへ連絡

  うちもあります。

うにゃぴ
2005/05/15(日) 20:59

うちはウサギなのですが・・・。

たま~に、一点を凝視して、かなり警戒しているような雰囲
気を出します。
話しかけたりなでたりしても、お構いなしで凝視し続けてい
ます。(ちなみにうちのウサギは放し飼いです。)

それで過去に2回、ゴキブリを発見(!)し、そのほか1回
は地震の直前でした。
最近はうちのウサギが一点凝視しだしたら、ゴキブリがいな
いか眼を凝らすようにしています(笑)

いずれにしても、動物的カンというものでしょうか?

スタッフへ連絡

  めちゃくちゃ怖かった事あります!

絵麗奈
2005/05/15(日) 21:43

高校生時代に飼っていた犬なんですが、普段は大人しいのに
その日に限って廊下で閉まっている私の部屋のドアのに向か
って狂ったように吠えるんです。
しかも夜寝る前だったので不気味になって母に話すとお経本
を渡され「これを枕の下に入れて寝たら安心でしょう。」と
言われそうしました。
ですが!!やはり嫌な予感的中で夜中の2時ごろ突然金縛り
で目が覚めてしまいました。
それも姿は見えないけど誰かがジワジワと迫ってくる圧迫感
がするんです。
すると壁から男性の声でお経が聞こえてきたんです。でもそ
のお経が聞こえてきた途端に圧迫感が無くなりすぐに金縛り
が解けました。
そんな怖い思いしたのはそれが最初で最後ですがもうあんな
思いは嫌ですね~。

スタッフへ連絡

  時々あります

カイル
2005/05/16(月) 20:14

 私の実家では犬と猫を飼っていますが、猫の方が「何か」に気付
く事が多いです。
猫は精神的な守り神、犬は番犬など実質的な守り神、といったとこ
ろでしょうか。犬と猫と人、みんな家族で仲良く暮らしています。
私は一人暮らしをしているのですが時々実家に帰ると犬が玄関まで
で迎えてくれます。 母に聞くと私が家に着くしばらく前から玄関
でスタンバっているそうです。そういう感覚は犬の方が鋭いようで
す。

スタッフへ連絡

  あります~

芍薬乃華
2005/05/16(月) 22:36

時々というかわりとしょっちゅう・・・・。
昼間なら怖いと思わないけれど
夜はちょっと怖いですよね。
うちのネコは昼でも階段の上のほうとかを
よくじーっと見ています。
ネコって人間が聞き取れないような音も
聞こえているから音がしたりすると
反応するのかなとおもいます。
外にネコの気配がするとすぐに跳び出て行くし・・・

でも「もしや見えてる?」
と思うこともあります。
叔母がなくなってお通夜に出たんです。
その日ネコが落ち着かなくて
わたしたちには見えないのだけれど
天井を見回すんです。
叔母はネコがとても好きだったので
うちにくるととてもかわいがってくれました。
もしかして見えているのかもしれないなぁと・・・。
でも叔母ということもあり
もしかして来てるのかもね~なんて
ほのぼの家族で言っていましたが・・・・

!大和さんのネコちゃんは毎回寝室で
一点をみつめますか?
もし一回きりなら上の階で音がしていたとか
ではないかな・・・・?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR