オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 知人の結婚式(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

知人の結婚式(長文です)

renanju
2005/05/15(日) 03:10

先日、知人の結婚式に出席しました。
当初は「お金がなくて、皆を呼ぶことができないの。
身内だけでやるから、renanjuは呼ばないから」
と言われていたのですが、
式の3ヶ月前に、急に「やっぱり来て」と言われ
出席することになりました。
「人数あわせかな?」とも思ったのですが
昨年、私の結婚式にも出席してもらっていたので、
喜んで出席してきました。

会場は、都内の大手老舗ホテル。
お色直しは2回。
引き出物には、有名ジュエリー店のもの。
話によると、婚約指輪も引き出物と同じ店のもの、
(見た感じはそう立派なものではありませんが、
有名ジュエリー店のものなので、
おそらく80~90万円くらいはするらしいです)
結婚指輪も婚約指輪とセットのタイプのもの。
(ダイヤがたくさん入ってるので30~40万円くらい)

お金がないから~なんて言って
ものすごい派手婚でした。

昨年の私の結婚式は、地元の小さい公共施設でやりました。
当時その知人は、私に対して
「あの施設で披露宴やると100万かからないでしょ?
そういうところでいいよね、無駄なお金使っても意味ないしね。
わたしもやるとしたらそういうところでやろう!」
そう言っていたんです。
(もちろん100万以上かかってますよ!)

また、ブランドでもなんでもない、私の婚約指輪をみて
「わたしもブランドにこだわらないで買おう!
ブランドだと金額が余計にかかるもんね。もったいないよね」
そんなことも言っていたんです。
けれど、彼女はまったく反対のことをしています。

なんだか「お金のない私に対するいやみ?」
と感じてしまいます。

普段、その知人に会うことはないのですが
あまりにも、私に対する発言が失礼なので
今後、付き合うのをやめようかとさえ考えています。

こんなことで付き合いをやめようと考える私は
幼稚でしょうか・・・?

 う~ん

 読む

risa☆
2005/05/15(日) 08:52

 ウチのネコが・・・

 読む

!大和
2005/05/15(日) 09:31

 私も気になるけど・・・

 読む

cyapee
2005/05/15(日) 15:42

 ひがみ?

 読む

miki-neko
2005/05/15(日) 17:46

 悪意ではないと思いますよ

 読む

霧江
2005/05/15(日) 18:47

 予定としては・・・

 読む

コルク版
2005/05/15(日) 20:12

 気にしすぎです!

 読む

PMP
2005/05/16(月) 20:49

 お友達から離れてください

 読む

あ.ら.ら....
2005/05/16(月) 21:37

 たしかに・・・

 読む

renanju
2005/05/16(月) 22:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR