オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 便秘に効く物教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

便秘に効く物教えて下さい。

ミニパグ2
2005/05/11(水) 10:02

昨年冬から便秘がひどく、
この春で確実に2キロは太りました。

何よりこの膨満感が辛いです。。
ご飯も美味しくない。。

何か「コレ!」という究極の
お薦め品はありませんでしょうか。

ちなみにクスリには頼りたくなのです。

テーマ:
タグ:  ご飯便秘究極辛い

スタッフへ連絡

  私のおススメは

ボブ314
2005/05/11(水) 10:23

ミニパグ2さんこんにちは。

便秘つらいですよね。
私も数年前まで薬を飲まないと全然出なくて悩んでました。

でもこれじゃいけない!と思って玄米ご飯を食べるようにしたらか
なり快調です。ちょっと癖はあると思いますが、慣れるときになら
ないしおススメです!
あとは朝食にケロッグのブラウンフレークを食べています。

おいしくご飯が食べられるようになるといいですね。

スタッフへ連絡

  ヨーグルト+牛乳

mana515
2005/05/11(水) 10:24

こんにちは。私も長い間悩んでいますが、最近これで好調で
す。

小岩井などの柔らかめのプレーンヨーグルトを牛乳に溶いて、
マグカップ1杯を飲みます。美味しいです。

後はキャベツなどの野菜を山もり食べるなどやっています。

スタッフへ連絡

  私は

ますりん
2005/05/11(水) 10:32

日ごろから便通はいい方で、日に何度も出ます。(^^;)
なので、日に1回しか出ないとか量が少ないというだけで、私にと
っては便秘なのですが、そういう時はトイレでお通じのイメージを
浮かべます。
絶対力んではだめですよ。
力を入れないでイメージを浮かべてる方がすーっと出ます。
後は横っ腹や背骨と腰骨の突き当たる所を指圧するなども効きま
す。

よく耳にするのはキダチアロエですね。
ひどい便秘も一発だとか?
苦いですが、粉末ならお茶に溶いて飲めば大丈夫じゃないかな。

繊維質の物は取ってますか?
ファイバードリンクや粉末タイプもありますので、積極的に取った
方がいいと思いますよ。

そしてストレッチや軽い体操は必須だと思います。
水分摂取が足りないのだと思いますので、意識して沢山取って下さ
いね。

スタッフへ連絡

  コントレックスなどの水

NECO♪
2005/05/11(水) 10:51

以前「モデルウォーター」などといってコントレックスが話
題になったころ、通販で買って毎日飲んでいたら、それまで
週1とかのこともあるくらいだったのに、2日に1回は出る
ようになり、肌もきれいになりました。
当時は通販でしか買えずに、結構高かったのもあってある程
度しか続かなかったのですが、いまやドラッグストアでもス
ーパーでも買えますし、お手軽ではと思います。

友達でも、最近コントレックスを飲み始めた人が、やはり週
1ペースだったのに、毎日1.5L飲むようになったら毎日出
るようになった!と感激していましたよー。
すこしずつ飲むのがポイントです☆

私はコントレックスより硬度が高い、「クールマイヨール」
が気に入ってよく飲んでいます。

スタッフへ連絡

  習慣が大事です

cheap
2005/05/11(水) 11:33

わたしは、物心ついたときにはすでに便秘でした。

薦められたありとあらゆる飲み物や食べ物を試しましたが
どれも効果は今ひとつ。
飲み物も食べ物も、効き目は個人差があると思います。

わたしの場合、ドーナツ&コーヒーだけは結構効くのですが。

結局、便秘を解消できたのは「これをするとトイレに行きたく
なる」という自分だけの行動を繰り返すことです。

わたしの場合、
-パソコン前の椅子に座って、メールをチェックしたり返事を
書いたりする。
-おならはどんどん出す。
-本屋をぶらつく。
-甘いコーヒーを飲みながら新聞を読む。
などです。

とにかく、一日に一度は動かずにじっとしていることで、
体に「今だよ。」と教えてあげることができると思うのです。

便秘を解消するって本当に難しいですよね。
確実な方法が見つかりますように。

スタッフへ連絡

  便秘解消と宿便解消??

しまちん
2005/05/11(水) 11:36

ミニパグ2さん、こんにちは~。
主人も私も便秘ではないのですが、毎朝、プレーンヨーグルトにバ
ナナとフルーツ缶詰少々を入れて食べてます。フルーツ缶詰が入る
ので砂糖は入れません。毎日食べるようになっての変化ですが、
主人も私も1日に3回は排便があります(お食事中の方、すみませ
ん)。おならの臭いも臭さが以前よりはありません。主人は、下腹
部がポッコリしていたのがいまではスッキリしてます。
TVでもヨーグルトが話題になったみたいですけど。
妊娠中の友達は以前から便秘で、妊娠してから便秘が更に辛くなっ
たというので、我が家のヨーグルトを教えました。毎日食べるのが
良いらしく、友達は1週間くらい続けて便秘解消しました。今でも
続けてますが、薬に頼らずに出来るのですごく良いと言ってます。
あと、根菜や野菜を多く摂取する事をお薦めします。一緒にワカメ
を食べるのも良いですよ。
上記にも書かれてる方がいますが、水分をまめに摂取するのも良い
です。

スタッフへ連絡

  ケロッグ ブランフレーク

ハニー☆
2005/05/11(水) 12:22

「ケッログ ブランフレーク」は手軽で美味しくて効きます。「ケ
ッログ オールブラン」は更に効きますが、味は落ちます。

後、寒天も食物繊維が豊富で便秘解消、肥満防止になるそうです。
寒天は腸内をお掃除してくれる働きがあるそうで、毎日取ると2週
間で赤ちゃんの腸内と同じ状態にまで復活するそうです。粉末寒天
をご飯を炊く時に一緒に入れるとご飯もより美味しくなるんです
よ。後温かい飲み物に粉末寒天を入れたりしております。

即効性があるのは「ケッログ」です。

スタッフへ連絡

  きなこ+ヨーグルト

ビ-ズ
2005/05/11(水) 13:16

これは、ホントに効きますヨ☆
プレーンヨーグルトにお好みで砂糖を混ぜて、市販で売ってる
きなこを混ぜれば出来上がり。
見た目はよくありませんが、おいしいです!!
便秘がちな私でしたが、毎日出るようになりましたよ!!
やはり続ける事が大事ですね☆

スタッフへ連絡

  姿勢

mimy47to50
2005/05/11(水) 18:59

会社などでイスに座る時、背もたれに寄りかからずに、
背もたれを使わずに背筋をまっすぐにします。
慣れないと疲れるものですが、これをそのままずっとやってい
ますと、これだけで、便意を催す方向に向かいます。
極度の便秘だと聞いたかわからないと思いますが、お試しあれ
~。

スタッフへ連絡

  プルーン

カピコ
2005/05/11(水) 20:16

私もかなりの便秘に悩まされておりまして、
かと言って薬には頼りたくなかったので、いろいろ試してみ
たのですが、一番効果があったのはプルーンでした。
毎日プルーンを食べるようにしたところ、ほぼ毎日のように
出るようになりました。それも前日食べたものが全部出てる
んじゃないかってぐらい^^
あまりの効果に自分でもびっくりしてしまいました。

人それぞれ効果のあるものが違うと思いますが、
ミニパグ2さんに合ったものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  しそ茶

reogoma
2005/05/12(木) 01:41

私は便秘じゃありませんが、母が便秘症です。
最近、母が「シソ茶」を買ってきて飲んでいるのですが
母曰く、シソ茶飲んでからちゃんと出る・・・と。
私も実家へ帰るとそのお茶を飲みましたが、実家へ帰るたび
に(週2~3回)速攻でお腹が下るのでおかしい??
と思いよくよく考えたらそのお茶飲んだときなんです。。。
私の場合は飲んで数時間後にはトイレ直行ですが、便秘の
母は翌日スッキリみたいなので、効果があるのかはわかりま
せんが、試してみるのもいいかも??

スタッフへ連絡

  皆様本当に有難うございます

ミニパグ2
2005/05/12(木) 09:04

皆様のアドバイス
ぜーんぶメモらせて頂きました。

お腹をいじめたくて冷たい水は飲んでいますが、
コントレックスなどの硬水ではなく、
ごく普通のミネラルウォーターでした。

そして皆様にお薦めいただいたものは
ほとんど私が摂取していないものなので、
これから試してみようと思います。

元来は便秘体質ではないのですが、
この冬から苦しみ、肌の調子も悪くなってきたので、
便秘は本当に辛いものだと痛感しました。

皆様のアドバイス本当に嬉しいです。
有難うございました。


スタッフへ連絡

  〆後ですが

NECO♪
2005/05/12(木) 09:32

>お腹をいじめたくて冷たい水は飲んでいますが

朝起きてすぐ、冷たいお水を1杯飲むのはお腹にいいと思い
ますが、その他はあまり冷たいものじゃないほうがいいと思
います。
少しずつでも、あまり冷やした飲み物ばかり飲んでいると身
体が冷えてしまうので・・・常温とか、適度な温度くらいの
ほうがいいですよ~。

ちょっと気になったので。〆後にすみませんでした。

スタッフへ連絡

  NECO♪さんへ

ミニパグ2
2005/05/12(木) 10:50

重ね重ね本当に有難うございます!!

確かに冷たい水を飲んだからと言ってすっきり出ていません
(>_<)

というか、汚い話ですみませんが、
逆にお腹が冷えてピーピーになることはありますが、
それではキチンとでた感がなくって、
やはり「スッキリサッパリ」とはしないのです。

NECO♪さんからお薦めのあった
「クールマイヨール」はお店で見かけた事はないのですが、
コントレックスならドラックストアにありますよね。
これでお腹もすっきり肌の調子も良くなったら、
最高です!!

現在の体重増加も確実に便秘のせいだと思いますので、
地道に頑張ります。

本当にタメになりましたし、嬉しかったです。
親身になっていただき、有難うございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR