オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. JR西日本の事故 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

JR西日本の事故

MTY
2005/05/05(木) 18:27

今回の事故で友人を失ったものです。
あれからコメントを戴きありがとうございました。

まだ信じられない気持ちがあり、ついついメールしてしまいそうに
なります。あれは悪夢なのか現実なのか判断に時間がかかることも
あります。

JR西日本の対応はマスコミで取り上げられている以上にひどいもの
です。
「定期代を払い戻しするので・・・」と言うJR。
「定期代ではなく娘の命を返して」と思う両親に向かって、
「現実問題としてもらえるお金はもらっておいたほうがいい」とわ
けのわからない言葉を発する職員。

社長の傍で「おかあさんはいつ戻るの?」と尋ねる子供。
唇を噛む社長の横で「おいくつですか?可愛い盛りですね」と無神
経な発言。

マスコミに疲れた反面、マスコミがいなかったらJRは真実を出さな
かっただろうと思うと憤りだけが残ります。
今だって真実なんか出てないじゃん!!

社長と現場職員(それも上の役職の人)との間の温度差がすごく気
になりました。社長はお線香をあげる手も震えていていましたがそ
の他の職員は形だけです。

これはJR職員としての問題じゃなくて人としての対応の問題です。
事故当時カメラを取って記録してくれたお陰で隠蔽されずに済んだ
問題もあります。

JRはマスコミの興味が反れるまではカメラの前でいい人ぶるんでし
ょうがそれがなくなったときが怖いです。

感情にまかせて書いてすいません。血だらけで顔もわからなくなっ
ていた友達。骨まで折れていました。切り裂かれた衣服。
誕生日プレゼントに私が送った小物が血だらけになっているのを見
たときの苦しさ。遺族の方はもっとだと思います。負傷された方も
大変だと思います。

ずっと私を励ましてくれてありがとう。痛かったよね?息が絶える
まで少し時間があったようだっておばさん言っていたけど、むごい
よね?子供の事がどんなに心残りだったのか、私もあなたの子だも
ん。私もちゃんと見守っていくよ。むごすぎるよね。何もしてあげ
られなかった。ごめんね。ごめんね。

JRの職員は自分に置き換えて考えてみるべきだと思います。
それともそんな想像力もないんですか?

みんながみる掲示板で感情を吐露したことをお許しください。

 憤りを感じている一人です。

 読む

donaちゃん
2005/05/05(木) 21:16

 GW中に・・

 読む

まーぶ
2005/05/05(木) 22:20

 きっと

 読む

妙ぞう
2005/05/06(金) 00:26

 次々と・・・

 読む

るみぴょん719
2005/05/06(金) 00:29

 JR関係者ではありませんが。。

 読む

ありさむ
2005/05/06(金) 04:26

 企業性質?

 読む

@リンゴ
2005/05/06(金) 22:34

 JRに問題がないとは全く思っていませんが

 読む

arison
2005/05/07(土) 00:14

 もしも自分があの場にいたら。

 読む

たあち
2005/05/07(土) 09:19

 ニュースを見て思う事

 読む

いかさん
2005/05/08(日) 22:21

 ありがとうございました。

 読む

MTY
2005/05/08(日) 23:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR