オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 驚いた店員の態度!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

驚いた店員の態度!!

h1032
2005/04/29(金) 13:05

おととい、表参道の有名なアンティーク雑貨店「オルネ・
ド・フォイユ」へ行きました。
そこのひどい店員の態度にまだ怒りが収まらないので聞いて
ください!!
 
その日は姉が私の誕生日プレゼントを買ってくれる約束で、
前から欲しかった雑貨を買いに行きました。
商品の会計をしようと 私がレジカウンターに商品を置き、
姉と二人で
レジ前に立ってしばらく待ったのですが 店員の方は電話で
話中、
一向におしゃべりをやめず(内容は至って私用なものでし
た)
レジカウンター内の狭いスペースで 私達の姿が見えないは
ずは無いのに
見えないふりをしているのか 見向きもされませんでした。

急いでいたので、業を煮やした私は 別の方に会計してもら
おうと
スタッフルームのドアをノックしたところ、別の女性店員が
レジに入って会計
してくれました。

それでも、まだ最初からレジにいた女性店員は電話をやめま
せんでした。
ただ、別の店員がレジに入ったことにより 会話は仕事の話
に変
わったようでしたのでどうやら仕事の関係者と話していたよ
うです。
でも、ならば尚更 接客を優先にするべきではないでしょう
か。
例え、別のお客様からのお電話でも 一時中断して 別のス
タッフを呼びに行
くとか方法はあるはずです。

ちなみにその女性店員が電話で話している間 レジ前で私達
が立って待っていた
時間は1、2分ではありませんでした。
レジ前で無視されるなんて 今までどの店でもされた事がな
かったので
すごく驚きました。

お店へはこの出来事をメールしてみましたが、返事はありま
せん。
せっかく姉がプレゼントしてくれた雑貨も、使うたびにこの
不快な思い出が
よみがえってしまいそうで残念です。

長文読んでくれたみなさんありがとうございました!!
少しすっきり。。

  それは残念でしたね

PMP
2005/04/29(金) 13:53

せっかくのプレゼントなのに、気分が悪いですね。
ですけど、そんなことって年中ありますよ。
私もそのたびに腹は立ちますけれど、
友人などに文句を言っておしまい。
店に文句を言うだけじゃ治まらず
具体的に店の名前までネットの掲示板に出して
糾弾するほどのことでしょうか?
あんまりやりすぎると誹謗中傷と取られますよ。


スタッフへ連絡

  それくらいの事

natu0809
2005/04/29(金) 16:06

わざわざ公共の掲示板使って書く必要ないと思います。

スタッフへ連絡

  どっちもどっち

まっとしぃ
2005/04/29(金) 16:52

なんかどっちもどっち
お店にクレームのメールだしたならそれでいいんでは?

スタッフへ連絡

  うーーん。。。

maiko304
2005/04/29(金) 16:51

h1032さんの怒りもわかりますが、natu0809さん
もおっしゃってるように、何も公共の掲示板に実名を出さなく
ても・・・
しかも、お店にメールしても返事がないなら、お店に電話して
店長に苦情を言うとかという方法は取られたんですか?
ココの掲示板に書いても、何の意味もないと思うんです
が・・・?

スタッフへ連絡

  誹謗中傷には

arison
2005/04/29(金) 22:53

別に当たらないかな?と私は思います。
もしもそれが事実だったのならですが。
商品比較サイトや口コミサイトでは、具体的な商品名やメーカー名
をあげて
もっと辛辣な意見が書き込まれていますし。
 
アメリカによく旅行に行く友達が、
帰国するとh1032さんと似たようなことをよく愚痴ってます。
向こうの店員さんも、お客さんだから平身低頭にという意識のない
人と多く当たるらしく……

うーん、私ならその方に声を直接かけたかも。
あくまでも明るく微笑みながら、かつ他の人の耳にも届く心もち大
きな声で、
「お電話中大変申し訳ないですが、そろそろ会計お願いできますか
ー?」って。

今回は残念でしたけど、嫌なことはさっさと忘れましょ!
せっかくのお姉さまのプレゼントですもんね。

スタッフへ連絡

  まぁ、ただの愚痴なんだろうけど…

すて★はん
2005/04/30(土) 10:33

確かにその店員の態度はわるいけど…
会計してもらいたいなら黙って待ってるだけじゃなく、
「会計おねがいします」って声をかけるなりすれば、
その店員が手を離せないなら他の店員を呼ぶなりして
対応してもらえたはずで、あなたも嫌な思いをせずに
すんだんじゃないのかなぁ。
その店を知らないから的外れかもしれないけど、
その店員はあなた方が会計を待ってるのではなく、
レジ近くの商品を見てるんだと思ってたかもよ?

スタッフへ連絡

  よくわかります。

ばーべな
2005/05/01(日) 00:53

遅いレスなので、もう読まれていないかもしれませんが。
h1032さんのお気持ち、よお~くわかります。

私も以前同じような経験をして、大げさな表現かもしれませ
んが、本当にハラワタが煮えくり返るような思いでした。悔
しくて悔しくてここの掲示板に書き込みました。ここはフリ
ートークの掲示板ですし、書きたいことを書いてもいいと思
っていたのですが、違うのでしょうか。。。書くだけでもス
トレス発散になるし、悪いのはお店側なのは間違いないので
すから。

メールをしても無視されるのがオチかもしれませんね。電話
で文句を言うか、その時に言えればいいけど、でもその場で
は言えないことってありますよね。それで家に帰ってから怒
りが増幅してくる。。。

メールをしても、もしかして最悪、その店員が店長だったり
する可能性もありますし。扱ってる商品は素敵なのに、従業
員は気が利かない人を置いてるのね~、とか思うしかないで
すよね。(私は本社宛てにFAXしました!会社として従業
員教育をどう考えているのか、とか書いちゃいました。)

でもお姉様に誕生日プレゼントを買っていただけるなんて羨
ましいです!イヤなことは早く忘れられるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も昔・・・

aym670
2005/05/01(日) 13:46

あるパスタ屋さんでチーズケーキを頼んだらそれが思いっき
り腐っていたことがありました。急いで店員さんにそれを伝
えたところ、代わりのモノと交換してもらい料金はただとい
うことにしてもらいました。対応としては妥当かとは思うの
ですが、いかにもアルバイトのような女性が「すみませんで
した~」と一言謝っただけでした。私としては店長が出てき
て頭を下げるのが当然だと思い、後からお店にクレームの電
話をし店長と話したところ「すみません、わたしも仕込み中
で出て来れなくて・・詫びてた者も気のいい奴なんで・・」
というようなプロ意識のかけらもない返答で正直がっかりし
ました。だからh1032さんのお気持ち、よーく解ります。こち
らも嫌な気分になりたくないしもうそのお店には二度と行く
気は無いのですが結構気に入っていただけにショックですよ
ね。

スタッフへ連絡

  嫌な思いをされましたね

☆yukie☆
2005/05/01(日) 18:31

お金をもらって仕事をしている時間に私的なおしゃべりをし
て客を放置するなんて接客業としてありえない態度ですね。
プロ意識のかけらもないというか・・・。

消費者が泣き寝入りするいわれはないので、私ならその場で
クレームをつけます。顧客満足をまじめに考えている相手な
らそれなりの対応をしてくれます。改善されなければ二度と
買わないだろうな・・・。

スタッフへ連絡

  いやですね

ほびっと。
2005/05/02(月) 01:41

日本ではまだ経験ありませんが、パリに旅行したときは、何回もそ
のようなことがありましたね。
そんなときは、思いっきり大きな声で「カードで払えますか?」
「これがほしいのですが」と話しかけました、すると悪びれた様子
も無く返事をして会計してくれました。電話は肩にはさんだままで
したが・・・
お国柄と言ってしまえばそれまでですが、ちょっとびっくりでし
た。

いくら仕事の電話とはいえ、あきらかにお客を待たせているのなら
折り返しかけることくらいできるでしょうにね。
不思議なお店ですね。

スタッフへ連絡

  えー

dry213
2005/05/03(火) 22:04

ありえません。

私ならその場でガンガン言っちゃいそう・・・・

まあ。。。。
仕事への意識の低い人もいますから、忘れちゃった方がいいです
よ。

元気出して下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR