オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアスをつけるとかぶれます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピアスをつけるとかぶれます

マドモアゼル-ローズ
2005/04/29(金) 00:22

ここ数年、ピアスをつけると耳が熱くなりかゆくなり
お汁がでてきます。
皮膚科へいってシリコンピアスをいれて穴をふさがないよう
にして、軟膏を塗ったり、抗生物質を飲んで治療
しましたが、一時的によくなりますが根本的には
治りません。

素材(18金、シルバー、プラチナ)全部だめでした。
耳たぶが小さくイヤリングがつけられないため
ピアスを今後も使用していきたいと思っています。

同じような体験された方、何かいい情報があれば教えて
いただけますでしょうか。
よろしく願いいたします。

  チタンは?

のんのん0429
2005/04/29(金) 00:29

はじめまして、マドモアゼルローズさん。

もうすでにお試しされているかもしれませんが、
チタンのピアスはいかがでしょうか?
ピアスをあけて暫く経ったころ、やはりかぶれてしまった
ところ、チタンのピアスを勧められたことがありました。
そこでチタンピアスをつけて暫くするとかぶれも落ち着き
シルバーのピアス等も使える状態に。
そういうことを数度繰り返し今に至ります。(ちなみにピアス暦12
年です♪)

私も耳たぶが小さいのでイヤリングはなかなかできないので
お気持ちはわかります。ピアスのほうが種類も多いですし
なくす確立も低いですしね。

無事に楽しくピアスライフが送れるといいですね。

スタッフへ連絡

ノンノン0429さん、さっそくお返事ありがとうございま
す。
同じようなお悩みをおもちなんですね。。。
チタンのピアスというのは、デザインなど選べるので
しょうか?
あと、おいくら位だったか覚えていらっしゃったら教えてい
ただいてもよろしいでしょうか。

私もピアス歴は同じ位なのですが、3年位前に急にかぶれ出し

今にいたっています。

貴重な情報いただいて希望がわいてきました。
(大げさですが・・私には重大な悩みでして)
ありがとうございました。




スタッフへ連絡

  ピンキリ

ふじつぼ
2005/04/29(金) 03:01

チタンのピアスは、ポストとキャッチ部分だけのものとか
有ります。これは、高いのはすごく高いし、ピンキリの値段だ
と思います。クレアーズとかだと、1000円前後で有るし
ジュエリーとして高額なものも出てます。以前丸井でオールチ
タンのピアスを見ました。(大振りでかなり変なデザインだっ
た)あと、医療用シリコンをポストに使ったデザイン物とかも
出てます。私もアレルギーが有るので、普段は24Kを使って
ます。国内で買うと高いので、海外で纏め買いして値切り買っ
てきます(^^;)
たまに気に入ったデザインが見つかれば、タイのJEMジュエ
リーに加盟しているネット通販から24Kのアクセサリーと一
緒にお取り寄せたしたりしてます。送料がかかっても
日本で買うより安いです。日本のシルバーぐらいの値段で
買えます。今、勤め先にいるのですが、サイトが見つからない
のでごめんなさい。
あと、千趣会かニッセンだったかな?
勤め先のラウンジで見た通販のカタログに、
金属アレルギーさん向けのコーティング剤を見かけました。
使った事ないのだけど、これだと気に入ったピアスに使えそう
ですよね。




スタッフへ連絡

  聞いた話でスミマセン

はーぶー
2005/04/29(金) 11:10

肌に触れる金属部分に塗るコート剤があるのは聞いたことが
ありますよ。
あとは透明のマニキュアでコーとしてしまうのも同じような
効果だと聞いたことがあります。マニキュアなら安いしきっ
と持っていらっしゃるでしょうから、すぐに試せるのでは?
私はかぶれないので試したことがないのですが、材質だけに
拘ると好きなデザインの物がないかも知れないし、
高価だったらたくさん買えないでしょうしね。プレゼントに
頂いたときなどつけられないのも残念ですものね。

あとはフックタイプのもの(キャッチの無いタイプ)を使っ
て、肌に金属が触れる面積を極力少なくなるようなものを選
んでみたらどうでしょう?私はキャッチタイプが嫌いなの
で、フック式のピアスを愛用しています。

かぶれなくなると良いですね…。

スタッフへ連絡

  以前紹介したのですが

じゃんけん妻
2005/04/29(金) 12:50

ピアスのポスト自体につけるシリコンのカバーがあります。
これだと手持ちのピアスをそのまま使えるので便利ですよ。
私も調子の悪いときはこれを使ってしばらく様子を見ていま
す。

「ウィスピア・スキンプロテクター」
http://www.rakuten.co.jp/kinmokusei/429213/445604/

スタッフへ連絡

  金属アレルギーです。

たこび
2005/04/29(金) 12:57

マドモアゼル-ローズさん、はじめまして。
私もピアスをして、かれこれ11年になります。

ピアスをして4~5年をしてから、突然金属アレルギーに
なりました。その前までは全然普通だったのに。

症状はマドモアゼル-ローズさんと同じような感じです。
かゆくなって、熱を持ち、黄色い液状のものが出る。
そしてそれが固まって、さらにかゆくて…。
それはもう悪循環でした。

皮膚科に行って、アレルギー検査をしてもらいました。
腕に金属をしみこませたガーゼみたいなものを
数日当てて反応を調べるのです。

いろいろな金属を一度に調べられるので、
何にアレルギーかがわかるし、絶対おすすめです。
ちなみに私は金とニッケルでした。

確かに金とニッケルに反応していたのですが、
金には皮膚がただれてしまったので、アレルギーの程度も
わかりますよ。

それ以来、金のピアスはしていませんが、
ピアスの針の部分を覆うシリコンがあったりするので
しようと思ったらできるのかな。
けど、針の部分をシリコンで覆うので、自分の耳の穴は
さらに大きくないといけませんよね・・・。

とりあえず、何のアレルギーかを調べてみるのが
最善かと思いますよ。

スタッフへ連絡

  皆様、ご意見ありがとうございました!

マドモアゼル-ローズ
2005/05/02(月) 21:29

ふじつぼさん、はーぶーさん、
じゃんけん妻さん、たこびさん
ご意見ありがとうございました。
同じような経験をされたみなさんからのご意見、すごく
参考になりました。

チタンピアス、ご紹介いただいた通販やサイトで
探してみて自分に合うものに出会えればいいな~と
思います。
キャッチのカバーも考えてみます。

これからの季節、かわいいピアスをたくさんつけられる
ようになれればいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR