オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリーニングトラブルについて(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クリーニングトラブルについて(長文失礼します)

みってぃん
2005/04/27(水) 02:24

みなさん初めまして。

どうしても納得いかないので相談させて下さい。
近所のクリーニング屋に先週スーツを出しました。
その際、ポケットに携帯音楽プレーヤー(iPod)を入れたま
ま出してしまいました。
後になってその事に気がつき、慌ててクリーニング屋に行き
事情を説明したところ「あぁこれですね」と出してきてくれ
ました。

ほっとしたのも束の間、出てきたiPodの液晶が真っ白
に・・・
「いやぁ気が付かないで洗っちゃったんですよ、大丈夫です
かね?私これの操作方法わかんないもんで」

当然、水に浸かった電子機器が大丈夫なわけもなく、どのボ
タンを押しても反応無し。

私「これって補償してもらえますか?」
店員「いやー、服の中身を全て出してからお出し頂く事にな
ってるので、そういった事はできないんですよね」

確かに中身を確認しないで出した私の不注意が今回の原因で
はありますが、これって100%客側の責任なのでしょうか。
普通に考えると、客から商品を預かった店側にも、最低限チ
ェックをすべき責任はあると私は思うのですが・・・

その日は仕事にもう行かなければいけなかったので、それ以
上話ができなかったので、改めて後日お店には出向く予定で
す。
クリーニング協会のHP等を見ても、このようなトラブルに関
する記載が無いもので、こちらでご相談させて頂きました。

アドバイス宜しくお願いいたします。
長文失礼しました。

  クリーニング事故賠償基準

ゆうりんぐ
2005/04/27(水) 02:52

賠償は基本的に出した洗濯物について行われるみたいです
ね。
ポケットに入っていたものが対象になるか、お店やこの協議
会に問い合わせてみてください。

http://www.hakuyosha.co.jp/faq/faq04/standard.html

スタッフへ連絡

  う~ん

ひろうめ
2005/04/27(水) 10:54

私も以前ポケットに物を入れたままクリーニングに
出してしまった事があります。
すぐに気付いて事なきを得たのですが、その際に店員さんに
「よかったですね。出す前に必ず確認してください
責任がもてませんよ」と言われました。
「消費生活センター」に相談してみるといいかもしれませんよ。
http://www.kokusen.go.jp/map/

スタッフへ連絡

  そうですね。。。

めろんぜり→
2005/04/27(水) 13:55

私がいつも行くクリーニング屋さんは
会計する前に、まず目の前で一つ一つ
ポケットの中を確認してくれます。
(ホ○イト急○というチェーン店です)

家を出る前に自分でも見るのですが
たまに忘れることが会ったりして、
そういう時に限ってポケットから
小銭やクリップなどが出てきます。

お店の方の気配りに感謝しています。
自分では気づかなかった裾のほつれなどを
お店の奥さんが直してくださる事も。

お店(チェーン店も含む)によって
持ち込んだ時の対応も
違うのかも。


みってぃんさんとしては
お店にも落ち度があるのでは、と
思うかもしれませんが、
この場合弁償してもらうのは
難しいかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR