オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 関西の友達と連絡が取れない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

関西の友達と連絡が取れない・・・

MTY
2005/04/25(月) 22:46

あの事故の電車に乗っていた可能性があるんです。。。

みんなで手分けして連絡をとっているんですけど、朝から連絡が取
れません。
携帯が電池切れという可能性もあるんですけど、心配です。
どうしよう。。。

テーマ:
タグ:  電車

スタッフへ連絡

  考えたのは・・・

るみぴょん719
2005/04/25(月) 23:29

こんばんわ。
大変な事故になってしまいましたよね・・・
現場周辺の病院に搬送されている可能性もあります。片っぱ
しから電話で、病院に安否確認をする事は出来ませんか?
もし既になさっていたらすみません。
お友達がご無事だといいですね。

スタッフへ連絡

  参考にどうぞ

ポドリー
2005/04/25(月) 23:54

2ちゃんで拾ってきましたが、
事故に遭われた方が搬送された病院、名前等が確認できま
す。

大阪放送局 JR福知山線脱線事故 けが人名簿
http://www3.nhk.or.jp/saigai/osaka/713_1.html

尼崎市ホームページ 緊急災害情報
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/emergency/index.htm
↑病院に搬送された方々の搬送先、pdf形式掲載有り

お友達と無事連絡取れることをお祈りします。

本当に胸が痛くなる事故ですね。
被害に遭われた方も早く回復してほしいですが、
まだ救出されてない方もいるようなので、早く助け出される
ことを祈ります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

MTY
2005/04/26(火) 00:39

片っ端から問い合わせてみます。。。

スタッフへ連絡

  行って来ます。

MTY
2005/04/26(火) 07:44

友達のご両親と現地に行って来ようと思います。
身元不明の方が多いらしくて。。。

足が震えてちゃんと歩けません。無事でいて欲しいです。
これ以上死傷者が増えないで。。。

るみぴょん719さんポドリーさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どうかご無事で・・・

るみぴょん719
2005/04/26(火) 13:47

こんにちは。
その後、どうなったか気になっていました。
まだお友達の行方が分からないのですね。
どうかご無事である事を私も祈っています。お気をつけ
て・・・

スタッフへ連絡

  亡くなりました。

MTY
2005/04/26(火) 22:17

まだ小さな娘を残して・・・
どうして?
なんで?

一本ずれていたら・・・。
私たちが泣き崩れている横でJR職員が笑っていました。
「疲れたな」ってなんだよ・・・。

もしかして人違いかもしれない・・・いろいろな感情が襲ってきて
いるのに眠くてでも眠れなくてどうしたいのかわからないです。

くやしいです。

スタッフへ連絡

  ご冥福をお祈りします

tsugusa
2005/04/26(火) 22:41

ニュースを見て、本当に悲しい、やりきれない気持ちでいっぱいで
す。事故の原因は何であれ、起こってしまったものに対しての関係
者の方たちの誠実な態度が見れない事が怒りに思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
娘さんのことが気がかりだったでしょうに……

MTYさん、友人の娘さんにお母さんのお話をたくさんしてあげて
ください。

言いたい事はたくさんあるのに言葉が見つかりません。

スタッフへ連絡

  そうでしたか・・・

るみぴょん719
2005/04/26(火) 23:11

残念な結果になってしまったのですね。
なぜ何の罪もない方々が犠牲になってしまったのか、憤りで
いっぱいです・・・
ご冥福をお祈り致します。
MTYさん、わざわざご報告ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ご冥福をお祈りします。

yuumi-m
2005/04/27(水) 00:31

悲しい感情より、ちがう感情が
沸いてきますね。

どうして?なぜ?と答えが出てこない感情が
ぐるぐると頭をよぎりますね。

スタッフへ連絡

  ご冥福をお祈り申し上げます。

さくさく1133
2005/04/27(水) 00:52

他の方のスレッドにも書きましたが、今回の事故は本当に胸
が痛みます。
お友達を亡くされたMTYさん、何といっていいか・・・。

職員が笑っていたなんて、許せませんね。非常識です。
たくさんの人の命を預かる仕事なのに。
ニュースを見るたびに怒りがこみ上げてきます。

MTYさん、おつらいかと思いますが、くれぐれもお体を大事に
なさってくださいね。

スタッフへ連絡

  残念です・・・

ポドリー
2005/04/27(水) 02:22

まずは、ご冥福をお祈り申し上げます。
お辛い気持ち、お察しいたします。

JR職員の発言、怒りが込み上げてきますね。
たしかに現場のレスキュー隊や警察、職員等
救助や原因究明にあたっている方々も、大変だと思います。
だけど、急に家族や友人を亡くしてしまった人たちが
すぐそばにいるのに、配慮がなさ過ぎます。

どこかの掲示板で読みましたが、現場ではボランティアのよ
うな形で、その電車に乗り合わせていたけど、幸い無事だっ
た人や、まったく関係のない一般の方が手伝ったり、
手伝うことを名乗り出たりしていると聞きました。
みんな一生懸命、一人でも多く生存者を救いたいという
気持ちの中、マスコミだけはデリカシーがないと聞きまし
た。
けがをされて、苦しんでいる人へ半ば強制的にマイクを向
け、コメントをさせたり、それこそご家族の方が泣き崩れて
いるすぐそばで、「何人死んだ?」と大声で話していたと
か。その場の状況を正確に伝えるのが仕事とはわかっていま
すが、JRの職員といい、マスコミ関係者といい、
もっと周りに気を配ってほしいです。

MTYさん、悔しい気持ち伝わります。
やり場のない怒りや悔しさ、すぐには拭い取れないと思いま
すが、お友達の娘さんのためにも頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ご冥福をお祈り致します

しまちん
2005/04/27(水) 10:42

亡くなっていい人なんて誰もいません。
ニュースで見る度に死亡者数が増加していくのが本当に胸が痛いで
す。同じ日に車と衝突して脱線事故を起こした特急では、どなたも
亡くなっていません。どうしてこんなにも違うのかと思いました。
ニュース番組か新聞どちらかで知りましたが、レスキューや救急の
方、ドクタ-が徹夜で休まず作業をしているそうです。(マンショ
ンの駐車場に突っ込んだ為、引火の恐れがあり、すぐに助けたくて
も機械が使えず思うように作業が進まない)生存している方に声を
かけながら作業し、救出に成功すると現場にいる報道陣からも歓声
が出ているそうです。時間が経てば経つほど生存率が下がります。
まだ、閉じ込められてる方がいるそうです。どうか、助かってほし
いと願っています。
上記でMTYさんがおしゃっていますが、現場にいるJRの方の対
応が気になりました。遺族の方々はそれ以上に心身ともに大変なの
に。JRの今後の対応がとても気になります。

スタッフへ連絡

  安らかに。

めろんぜり→
2005/04/27(水) 14:24

MTYさんのお友達、yuumi-mさんのバイト仲間の方
そしてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
怪我の為入院されている方々の回復も心よりお祈りいたします。
不眠不休で救助にあたられている皆さんにも
頭が下がる思いです。


昨夜のニュース番組で某氏が
現地からレポートしているアナウンサーに
こう問いかけたのです。
『脱線車両の周りに広げている、
あのブルーシートは何のためなんでしょうか?
あれのせいでこちらには何も見えないのですが』と。

耳を疑う、というより、彼の人間性を疑いました。
なんでもかんでも『報道の自由』を名目に上げて
さらけ出さなければならないのでしょうか?

ご遺族の方に(ご自宅にまで押しかけている局もありました)
『今の心境は?』とマイクを向ける無神経。
人の痛みも分からないのかと憤りさえ感じました。

スタッフへ連絡

  横ですが、私もそれに憤慨してました!

(nana)
2005/04/27(水) 15:28

>昨夜のニュース番組で某氏が
>現地からレポートしているアナウンサーに
>こう問いかけたのです。
>『脱線車両の周りに広げている、
>あのブルーシートは何のためなんでしょうか?
>あれのせいでこちらには何も見えないのですが』と。

私もそれを聞いて「ハァッ?!」思わず耳を疑いました。
何が何でもカメラに収めようとしているのは自分達
マスコミでしょ?って思いました。
確かに、私たちはそれらのニュースをみて情報を得てますが
被害者の方々や、救出にあたっている方々に配慮した
報道とは思えません。

あの発言はどうかと思いますよね。

本当に、ご冥福をお祈りするしか出来ませんが、
やりきれない気持ちでいっぱいです。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR