オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 株主乗車券 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

株主乗車券

まぺ
2005/04/21(木) 09:04

トラベルかもしれない話ですが、聞いてみたいことがあるの
で、こちらに書かせていただきます。

タイトルどおりなんですが、ずいぶん昔に友人が『「株主乗
車券」を持っていると、その電車(JRだったり、私鉄だっ
たり)全線に使えるから、遠くに行くとき便利だよ。』
と言っていました。(今は連絡を取っていない友人)

株主になるのはちょっと無理なんですが、JRの全線って例
えば、東日本であれば小田原から宇都宮まで使えるんでしょ
うか?
私鉄では始発駅から終点まで使えるようですが、どうなんで
しょうね。
ゴールデンウィークに旅行の予定はないのですが、こういう
期間にも使えるならチケットショップに行ったり、ネットオ
ークションで探したりしようかと思っています。
実際使われた方がいましたら、使い勝手と相場を教えてもら
えませんか。

この時期天気も不安定だし、自分の体調も不安定ですので、
行き先や日程を当日決めるようにしたいのです。

だらだらと書いてしまいましたが、聞きたいこととしては
・JRの株主乗車券 乗れる範囲と期間 相場
・使い勝手
です。
自動改札で使えるのか、みどりの窓口で当日分と引き換えた
り手間がかかるのか、ご存知の方教えてください。
 

 詳しくはないのですが。。。

 読む


2005/04/21(木) 09:46

 JR東日本株主です

 読む

☆いぬ☆
2005/04/21(木) 20:57

 確か・・・

 読む

ももくん☆
2005/04/21(木) 21:07

 東京-小田原は使えますよ。

 読む

はまっち001
2005/04/21(木) 23:38

 株主乗車券?

 読む

ふじつぼ
2005/04/22(金) 09:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR