オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 購入した炊飯器の交換について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

購入した炊飯器の交換について

ころころっけ
2005/04/21(木) 01:09

今日大手電気店で炊飯器を買いました。
今まで安物を使っていたのでもっとおいしく炊けるものを購入しようと思い、
店員に話を聞きながら選びました。
店員の説明で一番ご飯の甘みが出るというメーカーの炊飯器を
購入してきたのですが、帰って説明書を読んだところ、
甘みを引き出す機能がついているのは最上位機種・上位機種のみでした。
私達が購入したのは最下位機種で、その機能がついていないのです。。。
購入した時、最下位機種とも知りませんでした。知っていれば上位機種を
選んだのですが。。。

甘みを重視して購入したのにその機能がついていないと分かり、
がっかりしています。

こういう場合、購入店に事情を説明すれば上位機種に交換して
もらえるものなのでしょうか。
どうなるかわからないけど、交渉するべきだと思いますか?
それとも、自分の勉強不足なのだからと諦めるしかないのでしょうか。。。

みなさんなら、どうなさいますか?

ちなみに、未使用(箱から出しただけ)ですが
箱は解体してしまいました。。。

テーマ:
タグ:  ご飯メーカー勉強

スタッフへ連絡

  クレームつけてもいいと思いますが

るみぴょん719
2005/04/21(木) 02:36

こんにちは。
私も、ころころっけさんの事情とは違いますが、開封済み
(でも未使用)の電話機を交換してもらった事があります。
店員さんの説明を信用してその機種を選んだのなら、説明
が充分でなかったと、クレームを言ってもいいのでは。
箱を解体してしまったのはイタイ点ですが、お買い上げレシ
ートがあって、未使用なら交換してもらえる権利はあると思
います。
もし覚えているのなら、その時説明してくれた店員さんの名
前も出せば尚良いです。
時間が経ってしまうと返品・交換に応じない店もありますか
ら、すぐ申し出ましょう!

スタッフへ連絡

  微妙ですよね。

コルク版
2005/04/21(木) 09:54

箱を解体してしまったんですよね。
でも解体した箱は残っていますか?
残っていれば、組み立てなおして取りあえず持って確認をしたほ
うがいいと思います。
箱がないと少しきついですが、でもレシートがあれば大丈夫だと
思います。
ただ、一般店員ではなく店長らしき人との対応になってしまうと
思いますが。
私も実はころころっけさんと同じようなことをしたのですが、
「返品ではなく交換でしたら。」と店長らしき人が出てきて、か
なりあっさりと交換に応じてもらったことがあります。実はその
時「説明をされて買った商品が違う!」ときつく言おうと思って
いたのですが、かなり拍子抜けしてしまいました。
その時は箱はふただけあけて解体していなかったので、すこし事
情が違いますが。

スタッフへ連絡

  交換なら

dry213
2005/04/21(木) 20:10

大丈夫だと思うのですが。返品って訳じゃないから、箱の件もok
ラインって感じがします。

ダメもとで聞いてみてはどうですか?

スタッフへ連絡

  交換できました!

ころころっけ
2005/04/22(金) 01:29

るみぴょん719さん、コルク版さん、dry213さん、
ご意見ありがとうございます!
みなさんの書き込みを見て、思い切って電話をしました。
私もコルク板さんのように場合によってはきつく言おうと
思っていたのですが、事情を説明したらすんなりokでした。
箱を解体し、緩衝剤の発泡スチロールも砕いてしまっていたのですが、
商品が未使用であれば大丈夫とのことでした。
早速交換し、今日使っておいしくご飯をいただくことができました。

諦めの気持ちもあったのですが、言ってみて良かったです。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR