オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新手のイタズラ?にご注意 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新手のイタズラ?にご注意

くまぞうどん
2005/04/19(火) 14:19

今日どうもイタズラ電話にひっかかってしまったようなの
で、なんだか気持ち悪くて書き込みをします。

昼ごろ「○○病院のものですが、ご主人いらっしゃいます
か。3月にやった健康診断の結果、血液絵検査で肝機能の数
値が気になるので、再度検査されることをお勧めします」と
のこと。ドキッとして「家内ですが、どういうことでしょう
か」と聞き返しました。

すると、ご主人は週に何日お酒を飲むのか、運動はしている
のか、といった一般的な質問から、ウィルス性肝炎の可能性
もあるのでと前置きをしながら奥さんの年齢は?結婚してど
のぐらいたちますか?お子さんは?夫婦生活は?などと質問
されました。「夫婦生活」のところで「あれっ?ひょっとし
てイタズラなのかな」と思い「えっと、普通だと思いますけ
ど~、とにかく主人に連絡を取ってみます。血液検査の結果
は職場の方に送ってもらえるんですね」と言い「そうです
ね。お送りします」というやりとりの後、電話を切りまし
た。

早速主人に確認したところ、健康診断は毎年秋だし、健診を
実施したセンターと契約している病院は○○病院ではないこ
と、センターの人にも確認したら「病院が、そういったこと
を本人以外に詳しくお話しすることはありません」との返
事。どうやら巧妙なイタズラだったようです。

もし「夫婦生活」のところでもっと真面目に答えていたら、
よりきわどい質問をされたのかもしれません・・・。(イタズラ
なら、本当の目的はこの部分でしょうし)
後から考えると、主人のフルネームも言ってなかったし、担
当者の個人名も名乗っていませんでした。あ~!イタズラだ
ったとしたらすごい腹立ちます!途中まで真面目に答えて馬
鹿みたい、って感じです。不必要な個人情報まで相手に与え
てしまいました(T_T)。

電話は一応ナンバーディスプレイ機能付きなんですが「非通
知」だったので、こちらからの確認はできません。主人の会
社からだと「非通知」でかかってくるので、つい出てしまっ
たのですが・・・。
皆さんも、もしこういった電話があったら「では主人のフル
ネームと生年月日を言ってください」「何月何日実施の健康
診断ですか?あなたのお名前は」と詳しく聞いて確認をとっ
た方がいいと思います。気をつけて!

 気持ち悪いですねー

 読む

スバチ
2005/04/19(火) 14:50

 私もありましたよ

 読む

はな8787
2005/04/20(水) 00:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR