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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

プレゼントをなくされた・・・・

ゆきちねこ
2005/04/19(火) 12:33

海外在住の兄が帰国したので
ほしがっていたDVDを数枚あげました。

鍵のないバッグに入れて飛行機に
乗るとき預けたら、現地で受け取ったときには
DVDだけ抜き取られていたそうです。

航空会社に連絡したところ、
お詫びに兄のところへ
1万円送ってきたそうです。
品物の値段よりもいい、破格で嬉しい、
と喜んでいました。

私は大事な物を鍵もかけず預けるのにも
驚きましたが、人があげたものを
なくしておきながらお金で解決して
「かえってラッキー!」と喜んでいる
態度に納得いきません。

なくされたことと
ケロっとしてることで
二重のショックです。

私がなくした立場なら、まず
謝罪しますし、補償があれば
せめてものお詫びに送り主に
あげたいと思うのですが。

もちろん1万円がほしい
とかいうわけじゃなくて、
兄の態度が理解できないので
普通はこういうものなのか
みなさんの意見を聞かせてください。


テーマ:
タグ:  お金バッグ海外飛行機

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  う~ん、微妙ですね

ふじつぼ
2005/04/19(火) 13:09

お兄様は、自分で買ったものではないからでしょうかね。
気を悪くしたらごめんなさい、妹に対してとはいえ
法律上すでに自分の物とは言え、失礼な態度ですよねぇ・・・。

すごい横でごめんなさい。↓を読んで
>私は大事な物を鍵もかけず預けるのにも驚きましたが、

お兄様の使われた航空会社はわかりませんが、
ハワイ経由でアメリカ~タイに行った折
テロ対策かなんかだと思うのですが、
数社の航空会社にスーツースに鍵をかけないで下さい
と言われました。(盗まれるものも無かったので良いけど)
多分、鍵を掛けて渡した方だと思うのですが、
到着ゲートのターンテーブルを廻る荷物の中に、
鍵を壊されてたり、バンドを切られてて
「安全の為、中身を点検するのに開けました」って
書いてあるシールが貼られている荷物が。
最近は、Ⅹ線検査だけでは無いのかと驚きました(^^;)

スタッフへ連絡

  普通ではないと思います。

DULL
2005/04/19(火) 13:19

お兄さんの態度は、普通ではないと思います。
もしお兄さんと同じ立場なら、
ゆきちねこさんの考えと同様の事をします。

鍵の件ですが、鍵つきのバッグやスーツケースだとしても、
今はアメリカ往きの便は、ロックして預ける事はできませんので、
手荷物として持ち込むべきでしたね。

なくなってしまったのは、不運としか言い様がありませんが、
お兄さんの態度はいただけないですね。

兄妹なんですから、お兄さんにちゃんと気持ちを
伝えてはいかがですか?

「妹だから、いいや」と思って、そういう行動を
取っているならまだいいのですが、
友達にやったら・・・と思うと、私だったらちゃんと
忠告します。

スタッフへ連絡

  微妙だなぁ


2005/04/19(火) 14:56

まず、鍵はアメリカ方面ならばかけてはいけないことになっ
ているので(かけてもいいが、その場合は鍵を壊されても文
句はいえない)今の情勢だと仕方ないですね。どの方面で
しょうか?

>人があげたものをなくしておきながら
これも、単にどこかに置き忘れた紛失したわけではなく、結
局は盗難というわけですよね。不注意というわけではないか
らお兄さんを責めるのはかわいそうかな。

>私がなくした立場なら、まず謝罪しますし、補償があれば
せめてものお詫びに送り主にあげたいと思うのですが。
友人だったらそこまで気を遣いますが、自分だったら兄弟に
だと「いやぁラッキーだった」という話にしてしまうかも。
本当に欲しいものだったらその補償金を渡して「悪いけども
う一度買って送って」とお願いするかも。

「残念だったなー」とか「こんなことする人がいるんだ、ヒ
ドイ会社だ」「ごめんね、せっかくくれたのに」ぐらいは言
うかな。でも盗られた人にはそこまで要求できないかな。お
兄さんだってショックだったろうし、電話かけて交渉したり
面倒だったろうし、それなり疲れてると思います。あとお金
を渡すことはしないかな。DVDを紛失した会社が補償として
送ってくれたから、所有物をなくされたお兄さんのものだと
思うのです。DVDもあげたものですよね?返す約束になってい
た大事な思い出の品だとまた別ですが。

お兄さんにいうとしたらなぜ手荷物にしなかった?というこ
とですが重量など限度がありますし、海外在住だったら手荷
物は普通の旅行よりもっていきたいものであふれますから
ね。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆきちねこ
2005/04/20(水) 10:00

兄の行き先は韓国でした。

米国の荷物の件は知りませんでした。
今は厳しいのですね!
そういえば先日私も国内線で
ペットボトルの中身を検査されました。

兄に言ったほうがいいのは
わかっているのですが、
小さい頃から離れて暮らしていて
感覚としてはたまに会う
親戚レベルなので、言いづらいです。

親しく話す間柄ではないので
余計に今回のことが
理解できなかったんです。

みなさんいろいろご意見をくださって
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



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