オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車で寝ると口紅が服に…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電車で寝ると口紅が服に…

オリーブ33
2005/04/15(金) 20:54

たいしたことじゃないんですが…。
電車で座って寝ると必ずと言っていいほど
洋服に口紅がついてしまうのです。
寝る時は下を向きすぎないように
気を付けてはいるんですが、気付くとかなり
下を向いているようです。
白い服なんて絶対着れません(>_<)
口紅ってつくと簡単には落ちないんですよね。
周りの人に聞いても口紅がつくという人は
いないようだし、私だけでしょうか?
毎朝のことなので結構真剣に悩んでます…。
口紅の落とし方なども教えて頂けると嬉しいです。

テーマ:
タグ:  口紅電車

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

オリーブ33
2005/04/17(日) 12:31

YURIKO-Yさん、yoyo805さん、うのさらさん
Renelleさん、みなさん有難うございました!
自分だけではないようでホッとしました。
私もリップクリームだけをつけていこうかなぁ
と思いました。
顔色を考えてつい口紅塗っちゃうんですよね。
でも気になってハッとして起きることがよく
あります。
これからいろいろ対策を考えてみます。
有難うございました!

スタッフへ連絡

  締め切り後ですが。。

チャミック
2005/04/18(月) 17:09

力が加わると効果はあまりないのですが、少し触れたくらい
なら移らない方法があります。

口紅を塗った後、ティッシュで軽く抑えてから透明のお粉を
はたきます、その後よけいなお粉を筆ではらえばokです、そ
れでだいぶ違います。
ただ 残念なのは艶感は無くなりかなりマットになります。
良い面は、お茶を飲んでもカップに口紅がつかなくなりま
す。
ものすごく効果抜群ではありませんがよろしければお試しく
ださい。

スタッフへ連絡

  私も……

Renelle
2005/04/16(土) 22:02

yoyo805さんやうのさらさんみたいに朝は口紅ではなく透明の
リップクリームだけつけて言っています。問題は帰りです
(苦笑)帰りは落とせる時は落とせるだけ落としてリップク
リームをつけて帰ろうかと思っているところです。花粉症の
季節は行き帰りにマスクをしようかと思ったこともありま
す。

スタッフへ連絡

  私は・・・3

うのさら
2005/04/16(土) 10:25


私も電車で座って寝てしまうと
服に口紅をつけちゃうことがよくありました。
座れなくて立っているときは、
電車が揺れたときに周りの人の服に唇があたって
その人の服に口紅をつけてしまった事も・・・

今はyoyo805さんと同じく、口紅をつけないで
リップクリームだけつけて通勤して、
会社についてから口紅をつけていますよ。

スタッフへ連絡

  私は・・・2

yoyo805
2005/04/15(金) 21:49

私も以前は毎朝、服に口紅をつけてしまってました。
気をつけても、どうしてもついてしまって・・・
なので割り切って、口紅をしないで通勤しています。
乾燥防止用の透明なリップクリームをつけるくらいにしてま
す。
会社についてからトイレで口紅してます。

スタッフへ連絡

  私は・・・

YURIKO-Y
2005/04/15(金) 21:21

今は違いますが、以前は朝の通勤時、
必ず並んで座って行っていたのですが、
やはりよく服に口紅つけてしまってました。
おまけにひどいときはよだれまで・・・(>_<)

なのでもう割り切って、寝るときはあらかじめ
あごの下にハンカチを当てて寝ることにしました。
ちょっとハンカチをあごにはさむ感じで・・・。
まあ、いかにも「よだれかけ?」っていう感じで
恥ずかしいっちゃ恥ずかしいんですが
「案外みんな、人のことなんて見てないもんだよ・・・」
と自分に言い聞かせながら。
そのときはちょっと恥ずかしくても、そのあと一日
服に口紅つけてすごすよりはいいかなと思って。

あと、もしつけてしまったときは
市販のしみ抜きで結構落ちますよ。
薬局などに売っていますので持ち歩くようにしてはどうでしょ
う。

スタッフへ連絡

  あ、ちなみに

YURIKO-Y
2005/04/15(金) 21:23

ハンカチは前掛けのように広げてかけるのではなくて
たたんだままあごの下に置くようにしてました。
それでも口紅は十分防げます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR