オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 偏食・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

偏食・・

riemi
2005/04/12(火) 15:28

皆さん、どのくらい食事に気を使っていますか?
私は今30歳なのですが、若い頃から、栄養バランスなどをあ
まり考えないで、食べたいものを食べるクセがついてしまっ
ていて、パンやアイスぱっかりで1日過ごしてしまったりする
ことがあります。しかも食事の時間も適当だったり。
(主婦なので、夫と子供の分はバランスを考えてきちんと作
るのですが、自分の分となると・・なぜか。)
さすがに若くないし、そろそろ体のことも考えないといけな
いと思っているのですが、なかなかクセが治らなくて3日くら
い食生活に気をつけたかと思うと、すぐに元に戻ってしまい
ます。今のところは健康だけど、このままじゃ・・。同じよ
うな経験のある方、いらっしゃいますか?
なにかきっかけがあれば治るのかな・・

  きっかけは…

pchan723
2005/04/12(火) 15:40

私も、一時的にですが偏食でした。
朝食は食べたり、食べなかったり…
昼食は、いつもパン。

若いから大丈夫、なんて考えていたのですが、「会社の健康
診断」で貧血気味を指摘されてしまいました。

思いっきり指摘されると、意識が変わりましたよ(苦笑)

スタッフへ連絡

  分かります

ハニー☆
2005/04/12(火) 15:58

主人はお昼は会社でろくなものを食べていないみたいなので、朝と
夜でなるべく沢山の品目をバランス取れる様色々工夫して作りま
す。

けれど、そういう事を考えず好きな物だけ沢山食べたくなる事私も
ありますよ。それをムリに押さえるとストレスになるんで、私は主
人が飲んでくる時はいつも健康考えて料理してる自分へのご褒
美?!と思って食べたい物を食べてます。

余りにも不摂生な食事はまずいと思いますけれど、食べたいのに食
べれない・・とかそういうストレスの方が体に悪いともいいます
よ。

ところでremiさんはご主人とお子さんと食事のメニューが違う時が
あるって事ですか?私はそれはないです。人の健康には気を配るの
に、自分のには無頓着ってなったら主人が間違いなく心配するの
で。だから主人がいない時、週に1日位ですかね。

スタッフへ連絡

  あまり神経質にならなくても・・・

ake-chan
2005/04/12(火) 17:09

基本的に好きなものを食べる、あとはサプリメントで補うと
いうのが私の食生活のポリシーです。

ポリシーというと大げさですが、これは前提として私自身ほ
とんど好き嫌いがないからできることだと思います。もしも
生来ものすごい偏食な人だとこのパターンは難しいかと思い
ます。例えば肉はダメ魚もダメ、とか野菜が嫌いだとかいう
人の場合は根本から立て直していかないといけないので。

でもreimiさんの場合は違うようなので。単に面倒だったり
つい手軽さのあまり適当な食事で済ませてしまう、というこ
とですよね?パンやアイスで過ごすというのは確かに美容や
健康に良くないですね。

パンでも菓子パンじゃなくてサンドイッチにするとか、食パ
ンにするとかちょっと代えるだけでも違うと思います。後は
そういうお菓子類を基本的に買わない。ストックしないこと
です。お子さんがいると難しいとは思いますが・・・夫や子
供にはちゃんとしたものを作っているということなので、そ
のときに一緒に食べてしまえば一番いいのでは?一緒に食事
はされないのでしょうか。とにかく家族そろって同じものを
食べるだけでも偏食サイクルから抜け出せると思いますが。

食べたいものをセーブするのはかえってストレスになったり
するのであまり思いつめないほうがいいかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR