オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こういう感じはデート服ではNGでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こういう感じはデート服ではNGでしょうか?

りびぃ
2005/04/11(月) 22:10

一ヶ月ほど前に友人夫婦の紹介で知りあった男性がいます。
恋人としてというわけではありませんが、ゆっくりお食事に行
ったり映画にいったりというおつきあいが始まったところで
す。

今まで3回会いました。
最初は一番私らしい落ち着く服装で、と思いジャケット&キャ
ミ、フレアパンツで出かけました。

その後はやはりデートだし、彼もスーツだからと思い、比較的
ドレッシーなワンピースや、ニット&スカートといった感じで
出かけたのですが、どうも落ち着きませんでした。

やはり自分らしい、自分を表現できる心地いい服が一番いいと
思っているのですが、私が普段好きな格好はたとえばイタリア
ンマダム系の服で、白シャツ・紺ブレザー・グレーのパンツ・
パールネックレス・ローファーという感じです。

これはやはりデートには堅すぎると思いますか?
相手の方がリラックスできなかったり、硬い印象を与えてしま
うでしょうか?

ちなみに仕事着とは分けていますので、仕事帰りと思われるの
も残念だし、迷っています。

いいアドバイスがあったらお聞かせくださいますか?

  似合うのが一番ではないですか?

cheap
2005/04/12(火) 04:07

自分らしく、自分に一番似合うスタイルの服を着るのが
一番良いのではないですか?
格好が落ち着かないと、気分も盛り上がらないでしょうし、
それに、ご自分をアピールする手段のひとつでもあると思いま
すので、好きな洋服を着るのが一番だと思います。

それに相手の方がスーツで、himemakiさんがイタリアンマダム
系の服って、全然問題なさそうな組み合わせだなと思いました。

仕事帰りっぽくしないようにするには、アクセサリーやスカー
フなどで華やかさをプラスしてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  着たい服を着るのが一番!

kittila
2005/04/12(火) 11:08

これから長くお付き合いしていくつもりなら、ご自身が一番
心地良い格好をされることをお薦めします。

毎回相手の格好に合わせてても疲れるだけだし、それが
原因で彼とのデートが面倒になってしまったら、勿体無い
です!

私は、今の主人と初めて会った時、ちょっとドレッシーな
女性らしい雰囲気のワンピースを着ました。
2回目のデートも、ちょっと気取って可愛い雰囲気の洋服を
着ました。

でも・・・普段の私は、ほとんどジーパンばかり履いてる、
カジュアル派なんです。

さすがにこれ以上、落ち着かない格好はしたくない!と
思い、3回目のデート以降は、毎回ジーパンでした。
一応ジーパンでもそれなりのコーディネートはしましたが、
1回目も2回目も女性らしい可愛い雰囲気の格好をしていた
私を見ていた彼は、てっきり私は「スカート派」だと思い
込んでいたようで、その後ジーパン姿ばかりの私に驚いた
そうです。笑

でも逆に普段着慣れてる格好になっただけで、私は気持ち
良く出かけることが出来るようになりましたし、彼との
距離もぐんと縮まって、その後結婚しました。

あのまま可愛い格好ばかりしていたら、きっとデートの
たびに服装を考えなきゃいけないことが面倒になって、
別れてたかも!?!?

今では朝、会社にたまに履くスカート姿を見て「久しぶりの
スカート姿だ!」と喜んでいます。
結婚した今では、ジーパン姿か、ノーメイクの部屋着姿
ですから、余計に新鮮で嬉しいみたい。笑

ジーパンのカジュアル派の私と比べて、りびぃさんは
イタリアンマダム系・・・。全然OKだと思いますよ!

スタッフへ連絡

  う~ん

ななこなでしこ624
2005/04/12(火) 11:16

彼とデートした時に、ファッションの話をしてみたらいかが
でしょうか?
「普段はどんな服装がしてるんですか?」「私、こんなファ
ッションも好きなんですよ。」など・・・

男性の方がいつもスーツなんですよね?
私服でその男性のセンスってわかりますよね。
がっかりする場合もあるし、、(^-^;
もし、その男性がファッションに自信がなさそうだったら、
一緒にウインドウショッピングとかして、これが似合いそう
ですね。など、(おせっかいにならない程度に)会話をファ
ッションにもっていったりするのもいいのではないでしょう
か?




スタッフへ連絡

  好きな服と似合う服

tika-maru
2005/04/13(水) 12:13

こんにちわ、りびぃさん。
春のデートって楽しそうですね!
服装も悩むところ・・・。

デートだから、ちょっぴりデートっぽくするのもいいんじゃない
でしょうか?イタリアンマダム系の服が好きなら、そのどれかひと
つを春色や女の子色にしてみるとか・・。

個人的には、好きな服と似合う服って違う気がします。
たとえば私はパステルカラーのシフォンスカートとか好きですが、
身長が高いので似合わない気がしてしまいます。

以前カラーセラピストの方にも言われたのですが、肌の色や
髪の色、表情、身体的特徴によって似合う似合わないがあるそう
で。自分ではあまり好きじゃなくても、着ていくと「素敵ね」って
なぜか褒められる服ありますよね。たぶんそれが似合う服なんです
よね。だからデートのときには、みんなから褒められる服を着て
いくのがいいのかな?って思ったりします。

あと彼がスーツということなのですが、一緒に行く場所を
少し変えてみてはいかがでしょう?たとえば、スポーツ観戦とか、
ドライブとか、イチゴ狩りとか、スーツではいけないところ。
そうしたらりびぃさんもカジュアルに楽しめますよ!
「ここ、いいらしいから行ってみませんか?」って誘ったらOKで
す!

楽しいデートになるといいですね!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR