オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気ってどこからが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

浮気ってどこからが・・・

!大和
2005/04/11(月) 20:03

スミマセン、呑み会の席上のことでつまんないかもしれないけど是
非教えて下さい。

浮気って決まったパートナー(男だったら妻や彼女)がいるのに他
の異性と関係を持つことだと思うけど、普通はその関係は肉体関係
ですよね。オレもそう思っているのだけど。
 けどいろんな人の話ではその関係の度合いに温度差を感じること
があるんた。
下記のどのレベルで浮気になるか、率直な感じを言って下さい。

パートナーがいるのに、

①セックスする
②キスをする
③二人で呑みに行く
④合コンに参加する
⑤メールや電話を交わす
⑥メールアドレスや携帯番号を登録する

ちなみにオレは①、②を浮気だと考えてるし、オレの彼女も同感し
ているので、それ以上は踏み込まない事にしている。

女性の友人は⑥からすでに浮気だって気炎を吐くのがいたし、
お互いの合意があれば①でもいいんいじゃないというのもいる。
男内なら①、②がすべて。

いかがでしょうか。



 

  浮気はココロ

たんきい
2005/04/11(月) 20:25

私は、浮気は心(ハート)でするものだと思っているので、
ココロが動いていなければ、パートナーがよその女性とセッ
クスしても嫉妬しないだろうと思ってます。
(気持ちもないのに「快楽のためだけに女を抱いた」という
事実には怒りを覚えるかもしれませんが、でもそれは嫉妬と
は違うと思うのです)

逆に、メールアドレスも聞いてない、ただ時々顔をあわせる
だけなのにその人に夢中、みたいな状態のほうが嫉妬心を覚
えそうです。
心がココにないなら私の前から去れ!みたいな。

ちょっと珍しい例かもしれませんが、私の場合はそんな感じ
です。
って、私、「浮気された」って思ったことないんですよね
ー・・・。基準が甘すぎるのかな?(笑)

スタッフへ連絡

  行動に移したら。

momo-605
2005/04/11(月) 20:37

恋愛関係・肉体関係を期待して行動に移したら、浮気です。

ただの友達でお互いその気がなければ、③までは浮気でない。
その先を期待していたら、⑥からすでに浮気である。

厳しすぎますかね?

スタッフへ連絡

  パートナーに紹介できない関係は浮気かな。

ももの味
2005/04/11(月) 21:16

パートナーに知られたくない(知られたらまずいと感じる)
異性関係を続けていたら浮気じゃないかなと思います。
自分自身を振り返ってもそうかな?と。

ただ例外として、私との関係を絶対壊さないという前提で
一生隠し通す自信があるのなら浮気もOKです。
それを言うと元も子もないのであえて言いませんけどね。

スタッフへ連絡

  女性と意識したら

あさこ☆
2005/04/11(月) 21:45

女性と意識をしたり 行動に移したら 完璧に浮気ですね
逆に 女性と意識をしない 異性を感じたりしない 手も握
ろうと思わない のは浮気じゃない
女友達と浮気や遊びは違うと思うから
メールや電話をしたとしても 下心が自分に無かったら浮気
にはならないと思います

スタッフへ連絡

  気持ちが問題。

かたかたこだま
2005/04/11(月) 22:06

私の判断ですが。
①・②は相手に異性としての気持ちがあるなしに関わらず
浮気だと判断します。

③~⑥はどういう気持ちかによって変わってきます。
下心や異性として何かしらの発展を望んで起こした行動なら
⑥であっても浮気だと思います。反対に、純粋に友達としての
関係なら③でも浮気だとは思いません。
そうは言っても、実際に彼が女友達と2人で遊びに行ったら、
嫉妬しちゃうかもしれません。

ちなみに私の彼は、異性と2人で遊んだり食事に行ったり
飲みに行ったりすることは浮気だと考えていますよ。

相手が嫌だと感じてることをすることも、浮気の1つかなって思い
ました。だから私は友達であっても異性と2人で食事をしたりする
ことは今は一切していません。

スタッフへ連絡

  心が動いたら

霧江
2005/04/11(月) 22:34

私の場合、パートナーが他の女性の事が気になって、私と一
緒にいてもついつい彼女のことを考えてしまう…なんていう
ことがあったらもうダメです。手を握ったことすらなくても
「さようなら」ですね。むしろ「飲んだ勢いでついセックス
してしまった」方が(それも嫌だけど)許せる気がします。
 
 昔「恋に落ちて」という映画の中で、それぞれ家庭を持っ
ている男女がタイトル通り恋をするのですが、そのカップル
は肉体関係を持たないのですね。で、男性の妻がその関係を
問い詰めたときに男性が「彼女とは何もなかった」と弁解す
ると妻が「尚更悪いわよ!」とカンカンに怒るのです。私は
その妻の気持ち、よ~くわかるのですが、逆に!大和さんは
どうですか?「何もないのか。じゃあいいや」って思えます
か?

スタッフへ連絡

  とりあえずセーフ

!大和
2005/04/12(火) 03:09

これはオレの考えだけど、もし彼女がよその男のところへ行き、関
係がなかったらそう思う。
まあ気がなくなった人を近くに置こうとは思わないけど。

逆に、例えば呑んだ勢いでとかで相手に気がないのに関係を持って
しまった方が許し難い。
オレだったらそこまでやらないと思うけどレイプされた彼女を激し
くなじる男の話なんか典型だと思う。

どうも21世紀の世の中なのに女性を神聖視するところが残ってる
んだと思います。

スタッフへ連絡

  私の場合

natu0809
2005/04/11(月) 23:08

同じ人と2回以上Hしたら、浮気です。
まあ、1回やって終わりなら別に気にしません。
ただ、これは自分よりイイ女が相手の場合限定です。
もしも、自分よりレベルの低い女だったら、⑤あたりで
ぶちきれますが(笑)

スタッフへ連絡

  私の場合②

aqua★
2005/04/11(月) 23:44


皆さんがおっしゃっているような、○番でも
気持ちが伴ってたら云々・・・というのはキリが無いので
考えずに単純にいうと

①②③⑤が浮気です。
でも②③⑤は許します(自分も経験あるので)。
①はいくら一度きりの遊びといっても
知ってしまった以上、気持ち悪いので嫌ですね。

スタッフへ連絡

  なるほど、なるほど

!大和
2005/04/12(火) 02:15

たくさんのご意見をありがとうございました。
大変勉強になりました。aqua★さんの(自分も経験あるので)には
笑ってしまいましたけど。

女性にとって「心」と「体」は切っても切れないのですね。
風俗に行くのは許せるけど一般の女性と関係したら許せない、とか
風俗嬢が客とセックスしてもキスはしないと聞く(これはオレの経
験ではありません、念のため)けど、男にはこれが理解できないん
だな。

携帯電話が普及して女性とメール交換するなんてことは当たり前に
なってきてるけど、男には罪悪感がないけど女には許せないという
のも男女の性差なんですね、きっと。

男の場合はまず衝動というか「体」から入って行くものだけど女は
「心」から入ってくんだね。

だけど女性の意見でもこれだけばらつきがあるというのもますます
謎を深めてしまったよ。

ヨン様ブームでご主人をほったらかして熱中している女性は浮気な
のか??? よく分かんなくなったよ。

要するに自分のパートナーに不快感や疑念を持たれる行動はしな
い、というのが誠実な態度なんでしょうね、つきなみになります
が。

まだまだ修行が足りないなぁ

スタッフへ連絡

  〆後ですが

あさこ☆
2005/04/12(火) 07:11

女性は心が伴わないとそれ以降の関係は無いと思います
人間ですから弱い部分もあって 心の隙間にすっと入って来
た男性に惹かれてしまう事もあるでしょう それも心が相手
を求めてるんだと思います
心があって次ですね

キスに関しては心が無い人とは出来ません 顔に近いところ
だからって顔の中だけど(笑)好きじゃない人には触れられた
くない領域ですね 男性は1回だけの快楽だとしても 女性
はそこまで行くプロセスを踏んでるんです
男性は子孫繁栄の能力があるから 時には出しただけの時も
あると思います 理性に負けちゃったりして でも女性は心
にブレーキをかけます この人遊びじゃないの?って敵対心
すら覚えますね そこの部分を通り過ぎた時女性は初めて男
性を一人の男性として意識します お付き合いをするという
事ですかね その段階になって男性の心がコロって変わるよ
うなことがあると女性は分からなくなります
自分の信念に基ずいて行動してますので

ヨン様に関しては 勿論心が入ると思います でもその先が
無いから女性は夢中になれます 恋愛の対象ではないけど昔
の恋を思い出させたりしてくれる存在がヨン様なんだと思い
ます

女性とメール交換に関しては相手が心奪われたんじゃないか
他の女性に・・・と心配になります
もし自分が逆の立場で知らない男性とラブラブな会話を展開
してたら嫌な気分に男性はならないのかな
よく分からないけど







スタッフへ連絡

  自分の気持ちで考えてしまいます。

ななこなでしこ624
2005/04/12(火) 11:25

浮気というか、すべて嫌がらせにしかおもえないです。
⑥番を彼がしてるかと思うと、自分が悲しいし、つらい気持
ちになりました。

それを、彼に告げてそれでも彼が、「浮気ではないからいい
だろう。」とかいうのは、優しさがないというか、ゆるせま
せん。付き合っている意味がわからなくなってしまいます。

彼が自分がやられても平気だとしたら、もう
そこに愛がないように思えてしまいます。

自分が許せるか許せないかで決まるのではないでしょうか?

率直でなくなってしまったので、答えになってなかったらす
みません。(^-^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR