オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式2次会の服装について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式2次会の服装について。

れいれ
2005/04/09(土) 15:58

こんにちは。
何故かウェディングが開かないのでこちらで相談させて下さ
い。
再来週、友人が結婚します。私は2次会から参加します。
場所はイベント会場としか聞いていないのですが、あまりか
しこまった場所ではないと想像しています。

私は、持っている服で済ませようと思い、黒パンツにピンク
グレープフルーツ色(?)のキャミソールを合わせるつもり
でいました。+ショール。靴は黒か赤のヒール。

先日、夫に何着ていくの?と言われ、家で着替えてみたら
「もっと落ち着いた色(黒や薄いピンク等)がいいのではな
いか?あまり明るい色の人ってみないよ」と言われました。
確かに気持ちよい位パーッと華やかな色なのですが、明るい
色は良くないでしょうか?
100人位入るイベント会場らしいので結構ラフなイメージで
す。本当に友人に聞けばいいのですが男性の為、服装の相談
はちょっと・・と思っています。

私自身は結婚式や2次会等を開く友人が少ないので殆ど出席し
た経験がありません。(私自身も2次会やらなかった・・・)
明るい色の服がNGか、キャミソールNGか、赤いヒールがNGか
よく分かりません。写真もないので難しいかもしれません
が、どなたかアドバイスお願いします。

  よかった!また質問させて下さい。

れいれ
2005/04/11(月) 13:13

ありがとうございます!沢山ご意見頂けて感謝です!
その後(皆さんの回答を見る前に)、家で他の服を合わせて
みたんです。薄いピンク色の服で夫からOKが出たのですが、
自分的にはやはり最初の明るい色のキャミがいいなという感
じで、それじゃないなら新しい服買おうかな・・なんて。
赤いヒールもOKとの事で安心しました。
夫にも自信をもって、「やっぱりこっちで行く!」と言おう
と思います。

もうちょっと質問があります。(最初に合わせて聞けば良か
ったのですが)
パールのアクセサリーはNGですか?
パールのチョーカータイプで3連してあるものです。
因みにイヤリングもパールのお花型にしようかと思っていま
す。こちらは小さいのであまり目立たないもの。
花嫁さんがパールを付けていたら気になるでしょうか?

あとショールは元々考えていたのですがこちらは購入しない
といけません。この時期だし、キャミで肩が出ているしやは
りショールは必須でしょうか?

一緒に行く友人が男性で、呼んでくれたのも新郎なので相談
できなくて。細かくてすみませんがアドバイスお願いしま
す!

スタッフへ連絡

  OKですよ

ake-chan
2005/04/11(月) 14:11

パールは昼間のパーティならOKです。夜だともう少しキラキ
ラしたジュエリーのほうがいいかもしれません。

ショールはどうでしょうね。最近ショールをしている人が
増えたのでショールよりはちょっと派手なジャケットのほう
がいいかも、という気がしますが。

スタッフへ連絡

  問題ないと思います

ake-chan
2005/04/10(日) 17:38

おめでたい場なのだから華やかに、が基本です。黒など暗い
色の方がむしろ失礼に当たります。黒は基本的に喪服の色で
すから。

ここは思いっきり明るく華やかに、ご友人を祝ってあげてく
ださい。

スタッフへ連絡

  思いっきり!

るみぴょん719
2005/04/10(日) 08:50

こんにちは。
二次会なら、その服装で問題ないでしょう。
私が新婦なら「おしゃれして来てくれてありがとう!」と嬉
しくなります。
春ですし、思いきり明るい色でおしゃれしてくださいね!

スタッフへ連絡

  問題なし!!

げいたん
2005/04/10(日) 02:22

私もみなさんと同意見です。

おめでたい席なのに、暗い色の服ばかりだと「なんだかなぁ~」と
いう感じになりますよ。

正直、2次会は友達同士集まって、わいわい騒ぐのが目的だと思う
ので、披露宴のような決まりごとはほとんどないですよ。ただ、や
はり白い衣装は避けますが、明るい色はぜーんぜんOK!!!
ジーンズで来る男性も結構いますよ!
私だったら明るい色で、バッチリおしゃれしてっちゃいます☆

スタッフへ連絡

  オッケーでしょう

ほびっと。
2005/04/10(日) 00:21

披露宴に出席して、そのままの服装で2次会に参加される方もいま
すから、けっして派手だなんて思いませんよ。

私だったら、友達には華やかにお洒落してきてほしいと思います。

スタッフへ連絡

  ええーーーーー

dry213
2005/04/09(土) 18:12

いいんじゃないですかー?おめでたい場ですし、春だし。
暗いより全然いいと思いますよ。華やかで。

正装じゃないといけない場所に、そうじゃない格好で行ってしまう
のはイタイですが、華やかになるのは全く問題ないと思います。

私が結婚するお友達の立場なら、「おおー!ありがとうー!」と感
謝します。

女性ですから、大いにお洒落して行って下さい。

確かに二次会は、普段着で来る人もいますし、それでもおかしくは
ありませんが、女の子はそれなりにお洒落してきていると思います
よ。少なくとも私が出た事のある二次会はそうでした。

明るい色、ok・キャミok・赤いヒールokかと。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR