オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分にとってへこみがちなこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分にとってへこみがちなこと

きょうちゃん2002
2005/04/01(金) 15:17

単なる愚痴です。

友達からメールが返ってこないとへこむことってありません
か? 私は自分がメールに限らず連絡はマメなほうなので、つ
い不精な友達にへこんでしまいます。
今日も、先週からお知らせしてたイベント(外で開催)につい
て、「今日、天気がいいから、気が向いたら、こないだ話して
たイベント行こうよ。」ってメールしたんですね。要返事の文
章にしないことや、「気が向いたら」って入れたのは、一応相
手の選択や都合を優先する配慮のつもりなんですが、自分だっ
たら行くにしても行かないにしても、返信するんですよね。ま
して、今日の今日、のお誘いだから即レス。
でも、やっぱり友達からは行くとも行かないとも返信がありま
せん。文句を言うつもりはないんだけど、やっぱりへこむな
ー。今、仕事がひまで返信する時間がないってわけじゃないの
は本人から聞いて知ってるし。。

いい悪いってほどじゃなくても、へこむことってありますよ
ね。イベントに行かないのはかまわないけど、「行けない」っ
て連絡くれないのは悲しいなー、なんて、つい期待しちゃいま
す。
ま、それでもめげずに何年もつきあってるし、それで不満がた
まるってほど嫌なことじゃないんだけど。

みなさんは、こんな風に、自分にとって結構こたえることって
ありますか?

テーマ:
タグ:  イベント仕事友達天気時間

スタッフへ連絡

  ありますよ

うさこ521
2005/04/01(金) 15:55

私の友人にもいますよ~。そのときはちょっとむっとするこ
ともありますが、そういう性格の子だし、しょうがないかな
あと思うようにはしています。あまりにひどいときは本人に
言ったりしちゃいますけどね。

スタッフへ連絡

  ありますね~~

ake-chan
2005/04/01(金) 16:15

私もマメなほうなので、お気持ちはわかります。私の場合へ
こむというよりは腹が立つというか、苛立ちますが(笑)
例えば友人とのやり取りでこんなことがありました。友人を
仮にA子としますね。以下、A子と私のメールのやり取りで
す。

A子「明後日の夜どうしてる?」
私「別に何も予定はないけどどうしたの?」
A子「映画でも見に行かない?」
私「いいよ、何みたい?」
A子「×××が見たいな~と思ってるんだけど」
私「ごめん、その映画別の友人と見に行くことになってるの
  他のじゃダメかな」

それっきりA子からの連絡は途絶えたまま。そして何のフォロ
ーもなく2週間後にまたメールが。内容は「明日の夜はどうし
てる?」

こないだの映画の件はどうなったんや!!なんのフォローも
なしかい!!一応あの日は私アンタの為に夜予定入れずに空
けといたんや!!どないしてくれるねん!!!
と思ったけれど、それは言わずにおきました。他にも「今度
ake-chanの家に遊びに行っていい?」とメールしてきたので
「いいよ、都合のいい日時を教えて」と返すと連絡がない。
それっきり数週間が過ぎる・・・などなど、理解不能な反応
を返してくる友人もいます。

この人はこういう人なんだな、と諦めてそれなりに付き合い
することにしています。

スタッフへ連絡

  メールは相手の都合を考えず一方的に送るものだから

千と千尋の財産隠し
2005/04/01(金) 18:34

メールは、ある意味、相手の都合を考えずにこちらから一方的
に送る(送りつける?)ものだから、返事が来る・来ないにつ
いても相手の意思に任せるべきなのではないかと思います。

即レスを期待するのであれば、メールではなく電話を架けて返
事を聞けばいいのでは?と思いました。



スタッフへ連絡

  私もあります~。

かたかたこだま
2005/04/02(土) 00:35

そういう友達には「○日までに連絡ちょうだいね!」って最後に
書いてメールを送ります。

今日はカレにやられました。
夜に「今大学?」ってメールが来たので(お互い同じ大学の学生)
「ゴメン。もう大学出ちゃった。どうしたの?」って返したら
それっきりです。自己完結するなぁ~って思いました。
気になってたのでさっきもう一度メールをしてみたら、
「メールは届いてたよ。遅くなってゴメン」と返事が。
結局何の用だったのか不明なままです。

多分、大学にまだいたら一緒に帰ろうって思ってメールしたの
だとは思いますが、なんだかもやもやしてます。。。
ちょっとへこみますよね。こんな時。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

きょうちゃん2002
2005/04/03(日) 01:57

愚痴みたいな投稿にレスしていただき、ありがとうございまし
た。

昨日の友人は、もう毎度のことなので、きっと返事来ないんだ
ろうなーと予想はしていたのですが、あーまたかーって感じ
で、やっぱりへこんでました。
こういうのって、慣れることってないですね。
共感してくれる人がいてうれしかったです。

ちなみに私はまったく気にならないけど、別の友人がへこむこ
とは、
音楽の趣味が全然通じない
お金の貸し借り
料理をつくっても感謝されない
などでした。

日常のささいなことで、気になることって人によって違うもん
だなーとつくづく思います。まあ、だからこそ、私が人をイラ
イラさせることもあるんだろうから、お互いさまなんですよ
ね。
ここで、話して、共感してくれる方がいて、すっきりできた
し、うれしかったです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

まきあ
2005/04/04(月) 01:59

ちょっと横なのですが・・・
きょうちゃん2002さんは相談スレに対して「そういうことを
気にする人もいるんですね。私は気にしません。色々な人が
いますから。」というスタンスだった印象があるので、この
ようなスレを立てたことも意外でした。
よっぽどへこんでしまったのでしょうか?
〆レスでいつものきょうちゃん2002さんに戻られたようでち
ょっと安心しました。

ちなみにメールの返事は私はあまり気にしません。
私は毎日夜にPCでメールチェックするのがほぼ日課になって
いますが、友達の中には疲れているとPCをみる気力もないと
いう人もいますし。
待ち合わせに関するメールの返信が来ないときはちょっとド
キドキしますが(連絡こなかったらどうしよう、メール届い
てなかったらどうしようとか)いよいよとなったら電話のほ
うが確実なこともありますしね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR