オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アメリカのおみやげは何がいいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アメリカのおみやげは何がいいでしょうか?

cheap
2005/03/30(水) 09:17

近々、数年ぶりに日本に一時帰国することになったのですが、
実家や親戚、友人など、おみやげに何を買っていったら良いか
悩んでいます。 
何か欲しいものないか聞いてみても、「何も思いつかない」
か、「何もいらない」とのことで、困っています。
手ぶらで帰るのも申し訳ないので、せめて気持ちだけでも
何か買って行きたいのですが、何が喜ばれるでしょうか?
もらって嬉しかったもの、欲しいもの、アドバイスいただければ
幸いです。

テーマ:
タグ:  手ぶら

スタッフへ連絡

  カフェイン抜きハーブティー

RyRy1005
2005/03/30(水) 09:45

私がいつもお願いするお土産は、Celestial Seasoningsのハーブ
ティーです。
色々な種類があって、それぞれカラフルなパッケージです。
カフェイン抜きで妊婦さんにもお出しできるので重宝してます。
一番のお勧めはCranberry Apple Zingerです。
お値段も安かったと思います。

お子さん用でしたら、ヘアムースのような缶に入っているチーズが
お勧めです。
知らない方にはとても驚かれます。

参考にして頂ければ幸いです。

スタッフへ連絡

  アメリカの物

ちーぃ
2005/03/30(水) 09:54

今は輸入雑貨のお店なども多いですからお土産にも
悩みますね。

Cleapさんはアメリカの何処にお住まいですか?
アメリカも広いのでCleapさんの家の近所に店舗があるか分か
らないのですが、ウイリアムズソノマのキッチンクロスは喜
ばれました。(今は、日本撤退しています)
Tom's製品の石鹸や歯磨き粉も喜ばれましたし、私も愛用中で
す。(ケミカル材料が入ってないので安心)
親戚にはお茶が喜ばれました。
日本では凍頂烏龍茶が高価で売られています。
アメリカではとても安かった。美味しいのでお薦めです。

スタッフへ連絡

  消えもの

Coco-hime
2005/03/30(水) 10:07

そうですね~確かにアメリカ土産ってあまり思いつかないか
も。まぁ無難にcheapさんが住んでいる街で人気のあるお店の
お菓子とかでもいいと思いますよ。

あとはアメリカ人向けに販売されている英語標記の日本製
品。カップラーメン、ソイソース、お菓子(コアラのマー
チ・プリッツなど)とか。私の時はコアラのマーチがけっこ
う受けてました(アメリカ土産じゃなかったけど)。味も微
妙に違うし、パッケージもデザインが違ったりして面白いで
すよ。タイで買った時なんてタイ語標記(あたりまえ)なの
で「全然読めねぇ~っ!(笑)」と大受けでした。

あとはカラフルだったり良い香りのせっけんなども女性に人
気でした。香料が強い場合は下着の引き出しなどに入れたり
しているみたいですよ。私の場合は引き出しに入れていて、
香りが飛んできたころに手洗い石鹸として使ったりします。

基本的に消えものがいいと思います。捨てるに捨てられない
お土産ってどんどんたまっていきますからね。「何もいらな
い」というお返事はそのへんのことを考えてのことではと思
いました。

スタッフへ連絡

  まぁいろいろですが。

ありさむ
2005/03/30(水) 10:13

アメリカ出張の際に見たものですが。。

私は根本的にお金をかけず、手間をかける性格なので、
あまり通販で買えそうな高級なものは
買っていかないので参考までに。

ケンブリッジの博士がイギリスにお土産として買ってたのが
ガーデニングの種でしたね。
なんでも、イギリスよりかなり安いくて
種類豊富なのだそうです。

あとはRyRy1005さんのいうようなハーブティーかなぁ。

あとは、食料でいうと。。
マカロニ&チーズ かなぁ(わたしの母のお気に入りです)
結構日持ちするのでうれしいみたい。

ギリシャ雑貨店で買ったギリシャの生ハム
#名前忘れました。。なんだかスパイシーなもの
#Gyroではないです。
#ただ検疫と照らし合わせて判断してくださいね。

カルフォルニアワイン
#カレラとか日本で入手難しいもの

ケイジャン料理などのインスタントもの
#なかなか日本で試せないので、簡単にできるもの。
わたしが好きなのは、ターキースタッフィングだったり。
他には、ランチ風味のドレッシングかな。
意味はないけどメープルシロップも買ってしまいます。

チョコレート
#Reedsなど日本にないもの
#小さい子供さんがいらっしゃると結構いいかも?

ネタですが、
インスタントライスを買っていったことあります。
あのお湯にいれて5分くらいでできるものかな。

その他:
デオドラント
日本のより強いので結構重宝(でも親しい人むけ)

化粧品
Drug Storeで売ってた、無名ブランドの
ペンシルアイライナーがかなり好評でした。
1ドルちょっとだったんですが、
出張のたびにリクエストがきます。

Drug Storeだったら、アメリカで話題の
健康食品なんてどうでしょうかね?
コエンザイムが日本では話題ですけど、
いろいろとアメリカでは違うものがあるのでは?

時間があれば:
手紙の自分のアドレスを書いたシール。
封筒に貼る、Retrurning Address Labelですね。
新婚の友達には好評でした。

上記の組み合わせを自分でラップしてもっていきますね。
ちょっと手間がかかるのが難点ですが。

ラッピングに英字新聞などを使うとうれしいみたい。
ネタにアメリカのクーポンなどを見せるとさらに驚かれます。

アメリカ在住ならアメリカ風ラッピングで驚かすのも
演出としていい手かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  お土産

glace.
2005/03/30(水) 12:52

お土産って悩みますね。
基本的に私は買って行かない人なのですが(^_^;)
特に要らないよと言われたら、消えもの購入して行きます。
何処のスーパーでも売っている様な、スパイス系
クレイジーソルトなどなど。

上にも書かれていましたが、マカロニチーズ。
形もキャラ物があったり楽しいかな。
あとは私がSF近郊なので、
Rice a Roni, San Francisco Traet♪ってことで
購入して行った事もあります(笑)

お子さんがいる家庭ならば絵本とか。。。
なんだかスーパーで購入できる物ばかりですが、
案外その方が楽しいと思います。
楽しい訪日になるといいですね。(^ー^)

スタッフへ連絡

  Bath&Body Works

TEKTITE
2005/03/30(水) 14:00

私なら、Bath&Body Worksの製品が欲しいです。
ハンドソープはボトルも可愛く、香りも良いので大好
きですが、日本国内では購入できないんですよね。
ただ、お土産で持って帰ってくるには少々重いので、
ハンドクリームの方がお勧めかもしれません。

スタッフへ連絡

  基本は消えもの

きょうちゃん2002
2005/03/30(水) 14:45

お友達の好みがわかっているときは、キッチングッズやBodyケ
ア製品など特定のリクエストを買っていきます。
でも、そうでない場合は食べ物を基本とした消えものですね。

私だったら、ペパーリッジファームのクッキーとかもらったら
素直にうれしいな。日本で売ってるけど、信じられないほど高
くて買う気になれない。だからこそもらってうれしい。日本に
あっても定番で美味しいものは喜ばれます。
本来はアメリカじゃないけど、GODIVAのチョコクッキーも会社
の女性陣に人気のアメリカ出張土産になってました。

あとは他の人もすすめてるマカロニチーズなどのクイックパス
タシリーズと、中華食材店においてある中華やタイ料理の炒め
物用レトルト調味料や粉末調味料。他インスタント食品は、結
構リピートリクエストが多かったです。

意外にも「お金出すからまた買ってきて」というほど気に入ら
れたのが、スーパーで売ってるかわいい紙ナプキン。アメリカ
らしいポップな柄でした。

キッチンクロスは、渡した時はウケがいいけど、実際家に持っ
て帰ると、今もっているものと寸法や柄がそろわなくて困った
りすることもあるので注意してくださいね。まとまった枚数を
「プレゼント」するならとても素敵なんですけどね~。

スタッフへ連絡

  悩みが一気に解消されました~

cheap
2005/03/30(水) 22:49

皆様、本当にありがとうございました。
ものすごく助かりました。相談してみて良かったです。 
自分では絶対に思いつかないものばかりで、目から鱗でした。
確かに消え物は無難ですね。
どれもこれもリーズナブルなものばかりというのも
大変嬉しいです。まるでうちの経済状況をわかっていただけて
いるかのようです。
皆様のアイデアはすべてメモらせてもらいました。
このメモがあればおみやげを買いに行くのも楽しくなりそうで
嬉しいです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR