オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近のヤ〇ト運輸って・・・思いっきり愚痴になりますm(__)m

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

最近のヤ〇ト運輸って・・・思いっきり愚痴になりますm(__)m

しまちん
2005/03/25(金) 14:28

思いっきり愚痴になってしまうのですが・・・
最近、ヤ〇ト運輸の被害に合っていて、嫌になってます。
1、自宅へ急便が届くはずなのに届かず、ネットで問合せしたら、
不明・調査中になっていて、自宅の場所の確認すらありませんでし
た。因みにぺ〇カン便や他の急便や郵便物はちゃんと届きます。
で、苦情の℡を入れたら、ドライバーが初心者なのでという対応で
した。で、また2回目も同じようにミスをされました。
2、会社で
荷物を置いてあるのに集荷にこなかった。
午前指定なのに、ミスで別の集配所に送られ、夕方に荷物が届い
た。電話で問合せした際にドライバーから電話を入れさせますと言
われますが1度も電話してきた事はありません。
結局、こちらから電話を入れてどうなってるのか聞きます。

テーマ:
タグ:  夕方自宅調査電話

スタッフへ連絡

  うちも有りました

かやねずみ
2005/03/25(金) 15:53

しまちんさんもですか。
以前は、鳥より猫って思っていたのですが、
最近は微妙~。社員の質の低下でしょうか。
鳥は、某ファミリーセールに入っていて
梱包まで入った一律料金で、中身を無くされた事が有るので
それ以来私はあまり使いません。多分同じ袋がいっぱいあった
ので他の方に入ってしまったと思うのですが、
無くなる訳が無いと強気で、セール品だから
弁償出来無いと押し切られて腹が立ちましたした。
担当した営業所の担当者から直接電話が来て
自分は間違えた記憶は無いと凄かったです。
私以外にも、何十個も梱包準備中の箱が散らばってたし
気が付きゃ間違えないって言うのに。
猫は、午前指定で集荷をお願いしたら全然来なくて。
電話で問い合わせたら、午前中は間に合わないので
(電話かけたのは12時50分頃)午後一でと言われて
来たのが16時少し前。
クレーム入れたら、道が混んでいたのでって、
有り得ないかも(--メ)

スタッフへ連絡

  うちは・・・

かみ3
2005/03/25(金) 16:13

佐○がひじょーにムカつきますねぇ。

相手の人にお願いして一番遅い配達時間に指定して出してもら
ったのに、お昼に配達に来て不在通知が入って・・・
再配達をお願いするために電話して、そのときも一番遅い時間
にお願いしたのに、今度は14時に来てしかも不在通知は入っ
ておらず・・・
(時間になっても届かないのでネットで調べたら再配達時間が
わかりました・・・)

そしてもう1度再配達のお願いの電話をして、やはり一番遅い
時間に・・・ってお願いしたら、今度は午前に配達にくる始
末。

配達に来た人に、
「なんでこちらがお願いした時間に来てくれないんですか?」
と言ったら、
「そんな連絡はこちらには回ってきてない」
と言うし。

佐○以外の人たちは全然問題ないのに、○川はほんとイヤで
す。

スタッフへ連絡

  うちも佐○

white*star
2005/03/25(金) 17:05

ここではヤ○トが評判よくないみたいですが、
うちも佐○にいつもイライラさせられます。

集荷サービスを使って、レンタル着物を返却する予定だった
のですが、そのシステムも、レンタルした着物屋からの指示
で説明書ももらっていたので、その通り電話すると
「そのようなことは聞いておりませんが」
「細かく内容を教えてください」といわれました。
その着物屋は大手の着物屋のレンタルショップだったので、
間違いはないと思います。オペレータが知らなかっただけと
受け取りました。
で、『使用した日の次の日着で届くよう手配してください』
と説明書にあったので、その通り伝えると、
まだ夕方4時くらいなのに「今日は集荷にいけないので
明日の朝一に取りに行かせます」と対応。
腑に落ちないでいたら10分後、ドライバーがやってきて
「明日の朝一の集荷では明日中に届けられないので、
今日集荷に来ました。」
はぁっ?・・・て感じでしたよ。謝罪もないし。

別の日は、不在票が入っていたので(これもかみ3さんと同
じ、指定時間前の配達)ドライバーに電話して再配達をお願
いすると、まだ夜の8時まわってないのに「今日は終わりま
した」別の日には、近所に住んでる義母宅(同じ配達地区)
にいると、夜11時を回っているのに電話が鳴り
「今から届けます」と言ってホントに配達に来るし。

常識をかけ離れた行動をするのは佐○が多いです。
逆ギレもされるし。なので、うちでは佐○は使いません。

スタッフへ連絡

  うちも○川

鳴海
2005/03/25(金) 18:02

時間は守らない、謝罪はないです。

以前、賃貸のマンションに暮らしていたときには、住所と電
話を控えられ、いたずら電話されたことあります。

最近は、オートロックのマンションなのに、エントランスで
呼び出さず、入ってきた住人の人と一緒に、エレベーターに
乗って、玄関の呼び鈴を鳴らしたり、またこれが指定した時
間じゃなかったり、いい加減です。

ほかにも、届け方が雑だったりと、悪い印象ばかりです。

猫は、クール便でも普通便でも、全く問題ないのです。

多分、地域を割り当てられてる担当者の質か、集配所の責任
者の教育の仕方が悪いか、でしょうね。

ちなみに、ゆうパックも好きになれません。
これも時間が守れないし、預けに行く際の、郵便局の制服を
着た職員(私服はゆうメイトさん?)の態度が悪く、嫌な思
いをしました。

なので、送るときも送られるときも、猫を利用しています。

スタッフへ連絡

  そういえばゆ○パックも

white*star
2005/03/25(金) 20:19

同じですね。どなたかもおっしゃてますが、
これも指定した時間にこないで、「近くを通ったので」
と、こちらの都合も関係なく配達に来ます。
指定した時間に来たことは、ないかもしれないぐらいです。

こちらとしても、出かける時間や来客等
都合に合わせてお願いしているので、
効率よく、早く捌きたいのはわかりますが、
時間を守って配達して欲しいですよね

スタッフへ連絡

  飛脚ったら・・・

スバチ
2005/03/25(金) 22:36

一番笑ったのは、2日後の午前着で出したものが、指定の日に発送
元であるこちらに届いていたこと。しかも会社のドアの前に放置さ
れていて(会社では玄関前に置いておいてほしいという指示はした
ことがないです)、あわてて電話したら「いなかったから置いてお
いたんですけど!」って状況を理解もせず最初から逆ギレなんで
す。もう、さらにキレ返す気力がなかったですね(半笑い)
クレーム処理担当はプロ!って感じで、結局怒りを爆発させること
もできず収められてしまいました。ほんと、プロ中のプロなんでし
ょうね。ここを読むだけでも…。

でも今の地区では、ヤマトも問題ないし佐川のドライバーさんもめ
ずらしくすごく感じがいいんですよ。

スタッフへ連絡

  うちもです!!

しゅなう
2005/03/25(金) 16:30

ヤ○トさんには、イライラさせられました。

私の場合も住所が不明・調査中で(しまちんさんと同じく、
住所の問い合わせもなく)メール便を2週間以上も放置され
ました。こちらから問い合わせをしたら
「新しくできたばかりの事業所ですから」と。
まったく、謝る気もありませんでしたよ。

ヤ○トさん以外は、きちんと届くのに・・・。
最近のヤ○トさんはどうなってるんでしょうね。

スタッフへ連絡

  うちも!!!

hana64
2005/03/25(金) 17:34

正直、あきらめてます。
時間指定どおりに来ないのは何度も何度もあります。
日にち指定さえも届かなかったことが何回かあります。
お客との約束を守れないなら荷物を預かるな!って感じ。
メールでクレームをしても担当者から連絡させる・・
という感じで会社側からのお詫びはいっさいありません。
会社じたいの考えがもう駄目なんだとあきらめてます。
ヤ●トの宅急便は遅れて当たり前に思ってます。
もう、信用してません。
だから、配達は急でない限り郵便局に持っていき郵パックに
するようにしてます。
早く、全部のコンビにが郵パックになってくれるといいと思
ってます。

スタッフへ連絡

  ゆうパックも

ふじつぼ
2005/03/25(金) 17:54

hana64さん水を差すようですみません、
郵便○のゆうパックは、壊れたときの対応悪かったです。
調査の期間も、たらいまわし的で1ヶ月以上かかって
去年新しくなって、保証金額も上がったというのに
完全保障も無く保障はやはりお役所って感じました。
保障は有ってもしない方針に感じました。
配達時間のクレームも、かやねずみさん流に言うと
猫や飛脚と変わりないです。
夜間時間指定や頼んでも、近くを通ったとお昼頃来たり、
午後に取りに来てと頼んでも、午前中に来られて
荷物の準備できてなく慌てさせられたり。
19時まで連絡をすれば再配達OKって言っているのに
17時頃連絡をすると大体断られ翌日以降の再配達と
言われます。無理に頼んだら、舌打ちされて
表情が思い浮かぶぐらい対応が悪かったです。

スタッフへ連絡

  うちもあります!

りこ38ta
2005/03/25(金) 18:36

人との対応なので、担当地区で悪い人に当たると
ひどいですよね。
うちはヤ○トの態度が悪いのでださないと決めました。

電話の態度も悪く、荷物が紛失した時に
たらいまわしにされました。
荷物は見つかったんですが、1ヶ月後に届き
本当に困りました。

時間指定は、他の配達する人とかでしょうがないみたいに
当然と言われる態度も嫌です。
サービスとして提供してるなら、守ってほしいですよね。

スタッフへ連絡

  うちもですよーっ!!

抹茶クリーム
2005/03/25(金) 19:52

皆さんの読ませて頂いて、そうそう!!って思います。

会社でヤ〇トを利用していますが、皆さんと同様、
荷物の配達時間の事もありますが、最近は集荷に来る人が
ほんっと感じ悪いです。
若い女の人ですが、超態度でかくて、偉そうなモノの言い方
しますし…。
おまけにエレベーターで自分が台車を持って乗ってて、
他の人が乗ってきても、台車を動かそうともせず、
自分が乗ってきた時に、人に台車をぶつけても「すいません」
の一言もありません。
もしかしたら私だけにそうされているのかなぁと思っていたの
ですが、社内の人に聞いたら、みんなそうでした(笑)
…ったく、どういう教育受けてんだか!!
業務内容は異なっても、同じサービス業としてホント情けなくっ
て、苦情も言う気もしません。

スタッフへ連絡

  私もうんざりしています。

美々
2005/03/25(金) 22:44

私も何度かヤ○トを利用したのですが、
その内の二回は友達の誕生日に合わせて配達日を指定
していたんですよ。それが二回とも1日遅れて到着!!!!
誕生日という大切な当日に届かないと意味が無いですよね
怒)
一体、何の為の配達日指定なの?!!って感じでしたよ。

その他、自分の帰省日に合わせて実家に家族へのプレゼント
も入れて、時間指定を夜間にしていたんですよ。
自分が開けて、家族の喜ぶ顔を見たいなと思って・・・
そしたら、夜間指定にもかかわらず、なんと2時くらいに
来たんですよ!!! どこをどう間違えたら夜間が2時に
なるの??!!!ってもう呆れました。もちろん家族には
私が帰る前に先に開けられちゃって・・これも意味がないじゃ
ないって悔しくて悔しくて泣いてしまいました。
もうほんっとうに3度も起こったので、激怒してヤ○トに
メールを送りました。クレームの。ものすっごい文面で。
翌日、謝罪のメールが来ましたけどね・・実家の方にも
ヤ○トの方が謝罪に来られましたけど。

・・・さらには、引越しの時も運悪く母がヤ○トに依頼を
していたんですよ。その時は、担当者が電話で「○日です
ね、時間がまだはっきりしませんので、自宅待機で待って
頂けますか?当日電話を入れます」と言った内容だったので
その日は朝早くに用事を済ませて、後は待つだけって状態
だったんですよ。
それが、夕方4時になっても来ない。おかしいと思って
聞いてみると「ファミリー引越しの方が優先となっています
ので、もうすぐそちらへ向かわせます」・・・だって?!

「は?」そんなの聞いていないよ?こっちは何時になるか
分からないって言うから、朝からずっと待っていたんだよ?
なんでそれを先に言わない?はぁぁぁ?!

もうマジ切れでした。

数ヶ月前でも、ヤ○トの不祥事が発覚しましたよね。
4-5年前の集荷荷物が何百個とか溜まったまま放置されて
たとか。
やっぱりそういう会社なんですよ。
もう二度とヤ○トを利用するもんか、と思いました。

でも社員の中には律儀に働かれている人もいるだろうに、
こんな数人の不祥事で会社全体が悪く見られてしまって
気の毒だと思います。

会社の上部達の指導・管理が甘いんでしょうね。
そこのところを何とかして欲しいと思います。


すいません、こんなに長くなってしまって;;;
もう思わず吐き出したくなってしまいまして、、、
でも私だけじゃなかったんだなって思いました。

スタッフへ連絡

  まさに今日!

かりん7
2005/03/25(金) 23:20

猫ではなく、鳥でしたがやられました。
明日の午後指定のはずが、「近くを通ったので、いいです
か?」ときましたよー。
近所のおばちゃんかいっ!!
担当レベルなんでしょうねー。他の担当は大丈夫なんです
が、ウチでは鳥だけ(というか、この人の時だけ)発生しま
す。名前を控えようとしますが、逃げ足の速さはさすが!!

いつものこととあきらめてますが、夫が仕事都合で明日帰宅
予定、一緒に食べようと日付時間指定で購入したケーキだっ
たのに!冷蔵庫開けるたびに、おあずけされる身にもなって
くれー!!!すみません、愚痴ですー。。

スタッフへ連絡

  今日もやられました。

kokaneegold
2005/03/26(土) 16:05

3/26 AM 指定にしていたのですが、
この時間になっても届いてません。
友達に渡したかったのですが、別の品を用意することになりまし
た。ネット購入の為、送付手段は、選べませんした。
以前にも海外旅行のお土産を送ったのですが、
行方不明、問い合わせるとたらい回し
挙句の果てに、壊されていて、
知人宅の近くのの営業所に置きっぱなしだったことがわかりまし
た。
その後も賠償問題で数ヶ月・・・
良心の欠片もない対応でした。
全然、改善されないんですね・・・

スタッフへ連絡

  会社より人でしょうね

添乗員777
2005/03/27(日) 08:01

我が家の地域は問題はありません。
みなさんがおっしゃるような事は起きていません。
どこの会社の人も間違いなし。不在通知が入っていても再度
来てくれるし、在宅がわかると指定時間でなくても電話がは
いります。歩いてすれ違っても必ず挨拶してきます。
クロ○コメ○ルの誤配遅配紛失の事が前にカキコされていま
したが、近所の酒屋さんが委託で配達しているので、これも
又チャントきています。

スタッフへ連絡

  同意見

きょうちゃん2002
2005/03/27(日) 16:44

わたしも、特に宅配便・ゆうぱっくともに、今のところ問題な
く、不愉快な思いをしたことはありません。
ただ、郵便局の再配達について、最近、連絡の不行き届きがひ
どく、実家や大家に預けて欲しいと頼んだものが、そのまま私
の家に再配達に来ることが半年の間に3回もありました。
そのうち1回は、かなり丁寧に電話でお願いしたものです(対
応は非常に丁寧で好感度◎だったのに、それでも配達の人には
全く連絡が届いてないようでびっくりしました)。

みなさんの話を聞いてると、どこが特別ひどい、というわけで
もなさそうですね。業界全体として、問題がある場合には、真
摯に苦情などに向き合って欲しいです。同じ会社でまじめにや
ってる人だって、被害者ですよね。一部の人の応対の悪さで、
こうやって文句言われちゃうんだもの。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR