オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近の靴って大きくないですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

最近の靴って大きくないですか?

Coco-hime
2005/03/24(木) 14:09

最近の靴って大きくないですか?

今までずっと22.5cmの靴を買っていたのですが、今年に入っ
てからためし履きした靴のすべてが大きすぎてダメでした。
22cmでも大きい場合もあるし、それ以下は作ってないと言わ
れることも多いです。

足先が細くて厚みもないので、全然合う靴を探せません。ス
トラップの靴は持っているし、普通のパンプスが欲しいんで
す。つま先部分もかなり浅いから足の指が見えちゃうし(今
ヌーディな感じ、として流行ってるんですね)、幅広の靴ば
かりで。

服装がコンサバ系ではなくて、ナチュラル系、クラシカル系
(ドゥファミリィが一番多いです)が多いので靴も探すのに
苦労してます。

ヒールが5cmくらいまでで、クラシカルでお嬢さんぽいデザイ
ンのブランドっておすすめありませんか?

  ミハマは?

ま~にゃ
2005/03/24(木) 16:46

小さなサイズから揃ってます。

自分に合った木型が見つかれば、
毎回木型を指定してデザインを探せるし、
ヒールが低めのカッターシューズなどは
超定番で履きやすいですよ。

中敷で微調整もしてくれるし時々セールもあるので、
一度試し履きしてみたらいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  昨日から

KI-KO
2005/03/24(木) 16:55

新宿の小田急デパートでセールやってますよん。

スタッフへ連絡

  デパートに

SEPT
2005/03/24(木) 17:04

小さい人用のコーナーがありました。
Coco-himeさんのお住まいがどちらかわかりませんが、
横浜のそごうで見かけましたよ。
色々なブランドの小さいサイズが集合して売っていました。
元々横浜そごうの靴売り場は、かなり沢山のブランドが揃って
いるようです。

スタッフへ連絡

  ダイアナ・ワシントン

とこっち
2005/03/24(木) 17:06

ダイアナやワシントン靴店は小さいサイズからありますよ。

ご自分の足に合う合わない、は本当に履いてみないと
わからないと思いますので、いろいろ履いてみて合うものを
探してみてください。
靴は大事ですから。体調にも影響しますし。

ただ、小さいサイズは取り扱い数が少ない上に
激戦なので気に入ったものは即買うことをお勧めします。
次に来たときに、なんて思ってると大抵なくなってます。

スタッフへ連絡

  高島屋の靴売り場

momo2000
2005/03/25(金) 08:01

店員さんに言って小さいサイズの靴を一通り教えてもらいま
す。
私も22.5cmだったのですが、先日買った靴は22cmでした。
(スニーカー等靴下を履く場合は23cm)

服のサイズは小さくなってきているのに、靴のサイズは大き
くなっているの?と思っていました(笑)。
中敷を入れると急にきつくなってしまったりして、難しいん
ですよね~。

最近はDIANAとPOOL SIDE(ルミネに多い)で買いました。

スタッフへ連絡

  もしかして

ALCAZAR
2005/03/25(金) 10:55

足先が細くて厚みもないと書いてあったので、もしかして足が小さ
いわけではなくて甲が薄いのではないかと思いました。

私も甲が薄いので苦労しています。
甲が薄い人は実際の足の長さよりも小さいサイズが入ってしまいま
すが足にはよくないです。

日本製の靴EEとかEEEなど幅が広い靴が多いですが、
甲が薄い靴はイタリアなどインポート系の靴が多いです。

一度足のサイズ(甲周りも含めて)測ってもらったほうがいいと思
いますよ。

スタッフへ連絡

  うわぁ~感謝♪感謝♪

Coco-hime
2005/03/25(金) 10:59

こんなにたくさんありがとうございます~。

今まで22.5cmを買っていたのでデパートの靴売り場で普通に
買えてたんです。若干数は少ないけれど。

22cm以下の靴が多いお店をいろいろ教えてくださってありが
とうございました。まずは職場に近い新宿から行ってみよう
と思います。

ぴったりの靴見つかるといいな。

スタッフへ連絡

  書き忘れました・・・

Coco-hime
2005/03/25(金) 11:03

足回りのサイズも測ってもらってみます。確かに足指の上の
部分がガバガバで靴に触れてもいなかったりすることが多く
て・・・。

あと前にどんどん入ってしまうのでかかとが大きく余った
り・・・。

いろいろアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR