オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 傘のことで

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

傘のことで

ちづる13
2005/03/24(木) 11:59

たいしたことではないんですが、ちょっとすっきりしないの
で、書き込みさせてください。皆さんのご意見を伺えたらと
思います。

昨日、天気予報で雨だったので、朝傘を持って会社に行きま
した。
ちょっと所用で出かけることになり、ちょっとの間だからと
つい傘を持たずに行ってしまいました。
帰り雨が降っていたので、コンビニで普通のビニール傘を買
って帰社しました。
これで会社に傘を2本置いてることになります。
ちょうど同僚が持ってこなかったというので、1本貸してあ
げました。自分用にビニール傘を残しました。
が、ちょっと残業して帰ろうとした時、傘立てのところに私
のビニール傘がなくなっていました。すごく普通の傘なの
で、誰かが似たような傘を持ってきて、帰りは間違って持っ
て行ったのかもしれません。(私はなぜ分かるかというと、
私の傘の柄に買ったときから付いてたシールがあったからで
す。)
ちょっと迷ったけど、雨も降っていたし、仕方ないので私の
傘ではないと分かっていながら他のビニール傘を持って帰り
ました。でも、その傘の持ち主を考えると、なんだかとても
悪いことをしたような気分で・・・でも2本も傘があったの
に、濡れて帰るのも惨めだったので・・・と自分にちょっと
言い訳してます。

皆さんなら、こんな時どうしますか?

テーマ:
タグ:  すっきりコンビニ天気言い訳

スタッフへ連絡

私も置き傘にしていたビニール傘を使われて、自分が使いたいとき
に使えなかったことがあります。

共通の傘たてに置いておいたのですが、私の職場の場合は「間違っ
て持っていった」のではなく、「ビニール傘だからいいだろう」く
らいの感覚の人が使ったのだと思います。

置き傘があるから、と思って持ってこなかったのに‥。結局、駅ま
で入れてもらって、ビニール傘を買いました。

その後は自分のロッカーにしまっています。

スタッフへ連絡

  自己管理

お嬢様育ちのお姫様
2005/03/24(木) 12:28

ちづるさんの傘を持っていった人も、盗まれてちづるさんの傘を持
っていったのかも・・・傘は天下の周り物っていいますが、こんな構
図なのかな?って思ってしまいました。

もう持ってきてしまったものは仕方ない。
今後は、傘はロッカーに入れるなど、盗らせない、盗られない対策
で、自己管理をするといいと思います。

スタッフへ連絡

  会社の雰囲気(?)にもよるでしょうが…

akane6701
2005/03/24(木) 12:40

結論から言うと、ウチの会社だったら「全然OK、というより
当然」って感じですね…。
共同の傘立てには、誰のだか分からない傘が沢山ささって
て、ビニール傘においてはもうそこに置いたら「みんなの
物」です。
急な雨の時などは早い者勝ちですね…。
なので、置き傘や、なくなったら困るビニール傘はみんな自
分の席周辺で保管してます。

スタッフへ連絡

  なるほど~~

ちづる13
2005/03/24(木) 12:55

自分の傘はロッカーにしまうのが一番ですね。
ただ、傘が濡れてる時はすぐにロッカーに入れられないの
で、やっぱり傘立てにささなきゃいけないんです。タイミン
グ見て、少し乾いたらすかさずロッカーにしまう!しかない
でしょうか。はぁ・・・

でも傘立ての傘はみんなのものっていう考え方もあるんです
ね。特にビニール傘は特徴がないから、余計そうなってしま
うんですね。
そう割り切ってしまえばいいんですが、私はどうも他人の傘
を使うのが後味悪いので、これからしっかり自分で管理しよ
うと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR