オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとり銭湯っさみしい??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひとり銭湯っさみしい??

white*snow
2005/03/22(火) 19:45

先日 疲れていたので ひとりで
近くのスーパー銭湯に行ってきました。

今、女ひとり行動はやってる じゃないですか?
だから思いきって行って来ちゃいました。

みんな連れでいくじゃないですか。
でも私は女同士でいくと どうもやはり体を比べてしまったり
どうも恥ずかしくてダメなんです。
最近は友達も、結婚してしまっていく人いない
というのが現状ですけどね.ハハハ。。。

彼と行く時もありますが、結局は別々ですよね。
相手のこと待たせちゃいけないとか
考えると 。。。。なんですね。

だから昨日は すごく時間に気にせず 
リラックスできてよかった。

でもやはり、回りからしたら 寂しい女とか そういう目で
見られるのですかねえ~?




  気楽ですよ~

弁花
2005/03/22(火) 20:11

white*snowさん、こんばんは。

私も銭湯は一人で行きますよ~。
以前は友達と行っていましたが、気をつかうので一度一人で
行ったらとってもリラックスできてのんびりとした時間を過
ごせたのでそれいらい一人です。
私ぐらいの年(20代後半)の方も沢山一人できていました
よ。
温泉だともっとリラックスできます(^^)

スタッフへ連絡

  私もひとりで行きますよ

Alias
2005/03/22(火) 20:45

銭湯(スーパーもこじんまりも)ですが、私も
一人で時々行きますよ。
安い値段で温泉極楽気分ですもの。

のぼせやすさなど人によってそれぞれですので、
長風呂派の私としては、団体行動よりも単独行動での
銭湯通いの方が好きです。
気兼ねなくゆっくり浸かってのんびりリフレッシュ!
銭湯、良いですよね~。
あー行きたくなってしまった。

スタッフへ連絡

  一人でよく行きます

えんどら♪
2005/03/22(火) 21:54

私は近所のスーパー銭湯に一人でときどき行きますよ。
そこは一人で来てる人多いですけどねぇ~~。
グループで来てるのは年配の方のほうが多いような・・・。
私も友達とかと行くのは恥ずかしいです。
やっぱり裸を見られるのはねぇ(汗)。
しかも私は長風呂をしてたまーーーに貧血を起こすのですが、友達
と来てたら心配させちゃうし、見栄っ張りの私としては貧血で裸の
まま倒れるところなんて絶対みせたくないし(笑)。
もちろん、知らない周囲の人を恐怖に陥れてしまうのですが・・。

スタッフへ連絡

  見ない見ない

dry213
2005/03/22(火) 23:00

私は、源泉かけ流しの温泉が大好きで、疲れが溜まりに溜まった
り、思い立ったりすると、車飛ばして羽伸ばしてきますよ。

結構、一人で来ている人って多いと思うんですけどね。
観察していると、皆それぞれ、決まった行動パターンみたいなのが
あって(笑)結構面白いです。

一人で来ている人を、寂しい人。なんて思った事は、私は一度もな
いです。

時間が合えば、友達と一緒も楽しいけど、一人でリラックスするの
も大いに結構かと♪

スタッフへ連絡

  1人の人見かけますよ

わみりん
2005/03/23(水) 00:40

私は旦那と週末によくスーパー銭湯に行きますが、男女別だからほ
とんど1人で来ているようなものです。
まわりを見ると1人の人って多いです。
うちの場合は、1時間半後に待ち合わせって事が多く、お互いに1
人のんびりお風呂に入って楽しんでいます。自分のペースで入るこ
とができるから1人もいいですよね。
最近の癒しです。

スタッフへ連絡

  気楽が一番!

どしゃ子
2005/03/23(水) 01:52

男湯と女湯は別々なんでしょ?
だれも「寂しい女」なんて目で見ていないんでは・・。
私は日帰り温泉やスーパー銭湯が好きでよく行きますが、
一人で行ったりパートナーと行ったりとその時の都合です。
パートナーと行った時にはお互いに先に出た方が休憩室で待
っています。
「遅いとか、早い」なんて気の使い合いは全然しません。

>すごく時間に気にせず リラックスできてよかった。
そのために日帰り温泉やスーパー銭湯に行くんですよ。
そのうちに「一人温泉」の快感にはまります(^_^)/。

スタッフへ連絡

  わたしも一人でいきま~す。

ななこなでしこ624
2005/03/23(水) 08:49

銭湯は断然ひとりで行くのにかぎるな~♪
自分が一人で行って「さびしい」と一度も思ったことがない
ので、逆に楽チンなのでひとりできてるひとも、わたしと同
じ一人の方が「楽チン&リラックス」なんだろうなとか思い
ます。

ひとり銭湯でさみしいって思われるっておもったことは一度
もなかったですね~(^-^;

white*snowさんがお気になさるってことは、少々淋しいなぁ
~って思ってるのかもしれませんね。
お友達と行ってみて、どっちが自分にとってリラックスでき
るか試してみてはいかがですか?



スタッフへ連絡

  一人で行きますよ~。

コルク版
2005/03/23(水) 09:51

夫婦で来ている人なんかは確実に一人ですよね。
私も一人でよく行きますが、寂しいと思ったことないですよ。
ペースも自分で配分できますし。
逆に連れ立っていった時の方が、相手の時間が気になって仕方な
い時があります。
しょっちゅう行くからかもしれませんが。
それに、人のことなんて見ないですよ。
気楽に楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR