オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジーンズってどのくらいの頻度で洗濯してますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ジーンズってどのくらいの頻度で洗濯してますか?

おじゃ~
2005/03/20(日) 10:49

ジーンズは1本しか持っていませんが、よく履きます。当然ひざも
伸びてくるし、見た目にはわからなくても汚れてきますよね。皆さ
んはどのくらいの頻度で洗濯してますか?

ヴィンテージ物は洗わない、とか、色を落とすためにあえて何度も
洗う、とかよくいいますが、こだわりは全く有りません。強いて言
えば今の色合いは好きです。

私の持っているタイプは腿やおしりの部分が少し汚れた感じに色抜
きしてある(説明下手ですみません。)もので、洗濯機でも洗えま
す。もちろん色落ちはすると思うので色が移りそうな物とは分けて
洗うつもりですが、型崩れ防止のためにやはりネットに入れたほう
が良いでしょうか?

アドバイスください!

テーマ:
タグ:  こだわりジーンズ見た目

スタッフへ連絡

  週1かな

ふじつぼ
2005/03/20(日) 17:48

何本か持ってるのと1日中履いている訳じゃないけど、
少なくとも週1で洗ってます。
おじゃ~さんのを読むまで、洗濯によるジーンズの型崩れって
考えたこと無かったです(^^;)
花粉が怖いので、洗濯機でガンガン、乾燥機でグルグルです。
・・・他の人は、もっと丁寧なのかな???
ジーンズって丈夫だって感覚が有るので、
気にしたこと有りませんでした~。

スタッフへ連絡

  2回履いたらかな?

むぢんこ
2005/03/20(日) 18:20

土日しか履かないので土日に履いたら洗濯って感じですかね

洗濯機での型崩れよりも干し方を気をつけるときれいなライ
ンが保てるようですよ
きちんとしわを伸ばして、ポケットの中の布もきちんと伸ば
して干すと履くときにきれいな形に乾くそうです
色落ちが心配な場合はやはり洗う頻度が少ないほうがいいん
でしょうね・・・

スタッフへ連絡

  我が家の場合・・・

tarepyon
2005/03/20(日) 22:05

夫婦して毎日のようにジーンズをはいております。
(ジーンズではなく「ジーパン」と言ってしまう世代ですが(^_^;))
主人はどちらかと言うとマニアの方に入るかと思いますが
「大切にしまい込む」はなく、「はいて(使って)なんぼ」という
タイプなのでガンガンはきガンガン洗っていますよ~

洗濯時に気にしてること、強いて言えば次のことくらいですかね。
1:洗剤は無蛍光・無漂白のものを使う(色落ちを抑える)
2:裏返しで洗い、干す前に軽くたたみ形を整える
3:みみがあれば割る(はき心地の問題)

俗にいうジーンズ(リーバイス・リー・エドウィン等)はそう簡単に
型崩れはしないと思いますよ。ただ干す前に一度たたんでおけば
皺にならず、乾いた時のシルエットは保てるかと。
(これは洗濯物全般に言えることですね~)

3の「みみ」は最近のものにはみられないようなので関係ないかも。
因みにみみとは裁縫で言うあの「みみ」で、布の端の部分。
割らずに乾くとはく時にごわごわして気持ち悪いのだそうです。

それから仕分け洗いについて。
おじゃ~さんのジーンズはもともと色抜きしているもののようですが、
やはり書かれているように最初の数回は分けた方が良いかもしれませんね。
まっさらのジーンズは白いシャツが奇麗なブルーになるくらいに
色落ちします(経験済みです(^_^;))

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

おじゃ~
2005/03/21(月) 22:51

みなさんのご意見、早速参考にさせて頂き、洗濯しました。仕上が
りもに問題もなかったので、感謝です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR