オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 若い事だけが美徳という価値観の後輩 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

若い事だけが美徳という価値観の後輩

おいしい水
2005/03/18(金) 14:32

タイトルのような後輩がいてもううんざりしています。
接し方も悩んでしまいますし、彼女の言動にイライラして家
に帰っても引きずりイヤな気分でいる事が多いのです。振り
回されているような自分も情けないのです。
彼女は25歳独身、私は31歳既婚(子なし)です。
例えば「早く子供産んだら?年なんだし、旦那の稼ぎ悪いん
だっけ?」とかよく言われます。
職場の健康診断で40歳以上になると心電図をとるのですが
「○さんは△歳らしいよ、ババアだね」とか「私は毎年だれ
が心電図を受けてるかチェックしている」と言ってます。私
は思わず「何やってるのよ、40歳すぎてちゃいけないの?」
と怒り気味で言った事もありましたが効果なしでした。
その後も最近のアイドル歌手がよく分からない(アイドルに
興味がなく歌唱力や人間性に惹かれる人の方が興味がある)
という私に対して「私もそんなおばさんにならないようにし
なきゃ、まだ私モー娘とか分かるし」と嫌味?!を言いま
す。
完全になめられている気がします。私は20歳のときよりも今
の自分の方が好きです。10代のころから「いい年の重ね方
をしたい」と思い自分の内面や外見を磨く事にとても興味が
ありました。30代には20代にはない魅力(経済や心の余裕)
があると思っています。人には年相応に身に付く課題のよう
なものがあると思うしそんな先輩達から学ぶ事も多いと思う
のです。
他にも今アロマを勉強している私に対して「私そんなの興味
ないカイロとかの方がいいじゃん」と。かといってカイロを
学んでいるわけでもなく、アロマのことを知っているわけで
もないし。
その後輩の考え方、発言にはうんざりしています。「性格悪
いんじゃ?」と彼女にイラ付く自分も器が小さいのかと考え
てしまうし情けなくなってきます。
辛口でも構いませんのでアドバイス下さい。

 昔、言った事があります

 読む

しゃんちー
2005/03/20(日) 22:10

 お疲れ様です

 読む

momo2000
2005/03/19(土) 11:50

 若い人だけではない

 読む

プリングル
2005/03/19(土) 07:04

 昔のわたしだ~

 読む

riemi
2005/03/19(土) 04:30

 一つ一つ

 読む

おいしい水
2005/03/19(土) 03:18

 哀れな人・・・だけど適当にあしらって行きましょう

 読む

土偶
2005/03/19(土) 02:03

 多分…ですが

 読む

laperla
2005/03/18(金) 21:02

 私も

 読む

arison
2005/03/18(金) 20:35

 モー娘って・・・・

 読む

ハイビ
2005/03/18(金) 20:23

 自分に自信がない?そして暇人?

 読む

ろみん
2005/03/18(金) 19:54

 相手をしないのが一番だけど

 読む

ハミル
2005/03/18(金) 16:10

 若い時って

 読む

punky
2005/03/18(金) 15:49

 どうせその子も年をとる

 読む

まにょ
2005/03/18(金) 15:24

 その子、哀れだ~

 読む

にょにょ804
2005/03/18(金) 15:21

 (若い)NOT=(キレイ)

 読む

mana_com7
2005/03/18(金) 15:07

 追加

 読む

おいしい水
2005/03/18(金) 14:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR