オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 未使用のお札って価値が出るのかな? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

未使用のお札って価値が出るのかな?

マニアック
2005/03/18(金) 00:55

すみません、ものすごくくだらない質問なのですが・・・

未使用のお札(シワひとつ無い物)って、とっておくと何十
年後とかに多少なりともプレミアがついたりするのでしょう
か?

500円札や2000円札、お札が変わったりした時に何気なく取っ
て置いた未使用の古いお札が結構たまり、何となくもったい
なくて使えなくなってしまいました。その為いつもお財布は
ピーピーです(悲)

取っておいても自己満足にしかならないのかな?
将来子供が生まれて「これがお母さんが若いころに使ってた
お札よ」なんて見せたりとか・・・・
でもなんだか取っておくといいような気がしてなかなか踏ん
切りがつかないです。
古いお札と言っても私は30歳なのでそんな価値が出る程の
昔!ってわけでもないんですけどね。

誰か「そんな物とっておいても仕方ないから使っちゃいなさ
い!」と言ってください。
一人暮らしなので部屋に無駄に現金を置いておくのも気にな
ってるし・・・

くだらなくてすみません。
そして正確に言えば銀行から出て、どのような経路かで私の
手元に来たわけですから未使用、というのもちょっと違うか
もしれませんね。シワひとつない、キレイなお札の事です。

テーマ:
タグ:  一人暮らし子供財布部屋銀行

スタッフへ連絡

 コレクターなら

 読む

添乗員777
2005/03/18(金) 09:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR