オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ライブドアの堀江さんって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ライブドアの堀江さんって

東京ムーン
2005/03/17(木) 23:11

若い人に人気があるみたいですね~。

でもあの人協調性がないっていうか人の気持ちがわからない人なの
かな?って感じがするのは私だけでしょうか?

テレ朝の小宮さんとのインタビューをみた時、最後に小宮さんがフ
ジテレビに一言書いてくださいって短冊を渡したんです。その時
提携の「携」の字が書けなくてその理由を「まったく字を書かない
んでね~。名前と住所くらい」その時小宮さんが「手紙は?」って
言ったら「メールがあるのにわざわざ手紙なんか書きませんよ。そ
うじゃないですか?メールで済むじゃないですか?」と一言。

それを聞いて、この人人の気持ちがわからない人なんだろうな~と
思ったんです。だって手紙ってメールとはまったく違う意味で味わ
い深い感情伝達方法だと思うから。

私が古臭いだけかもしれませんが・・・。

それと自分に都合が悪いと相手を屁理屈で攻め立てたりするじゃな
いですか?彼のやってること悪いことだとは思わないけど、人の上
に立つ人間が心をわからない人なのは辛いなーと思ったりしていま
す。

皆さんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  テレビ手紙方法臭い辛い

スタッフへ連絡

  ライブドア的には大成功

kahoko
2005/03/18(金) 16:04

これだけ嫌いっていう人が多いということは、好きでも嫌い
でもいずれにせよ認知度は確実にあがっているわけで、その
ため本も売れて成功でしょう。株価は微妙ですが。

本人の性格はともかく(直接面識ないので言及は控えます)
あれは会社の広報が悪いんだと思いますね。30前後のお
ねーさんが広報担当だとでていましたが、11時台に大丈夫
かと思うほどの局移動でニュースにでまくり、でたからと
いってでもほいほいと愛想よくしゃべるわけでもない。愛想
よくしゃべれないのなら、それなりのやり方があると思いま
す。だんまり決め込んで、会社からでるときにぼそっと少し
話すとか。それだけでもマスコミはくいつきますよね。
あの服装も、ちょっとは気にかけてあげればいいのに、「き
ついことをいうから淡い色(ベージュ)」とかビジネスの話
には似合わないし、あの社長がただのおっさんに見えます。
びしっとさせたほうがいいと思うけれど。体型がものすごく
いいわけでもないんだし。

とにかく会社的、社長的には名前をうるという点で成功。そ
の後のマスコミへのうりこみ方はうまくないなと思う。

スタッフへ連絡

  「女は金についてくる」

曼珠沙華
2005/03/18(金) 16:53

と書いた本の中で、断言していますよね。
また、
「ビジネスで成功して大金を手に入れた瞬間、『とうてい口説
けないだろうな』と思っていたネエちゃんを口説くことができ
たりする。その後は芋づる式です」
とも。
世界中の女性の敵だと思っているのですが、
それでも交際している女性がいるのが不思議です。
お互い金目当てと割り切っているのでしょうか。

いずれにせよ、個人的にも仕事でも関わりたくないタイプの人
間だなと思います。

スタッフへ連絡

  村上世彰さん

ゆうりんぐ
2005/03/18(金) 17:14

>世界中の女性の敵だと思っているのですが、

ホリエモンは暴力や脅迫を用いて女性をモノにしているわけ
ではないようなので、金に目がくらんで彼になびいた女性側
が、「女の価値を貶めている、女性の敵」だと思います。
(金で身を売ることが女性の地位を貶める行為だと仮定した
場合)

>個人的にも仕事でも関わりたくないタイプの人間だなと思い
ます。

私もそう思います。金銭的利益のおこぼれに預かることはあ
るかもしれませんが、強烈に不快な記憶が脳に焼きつきそう
(笑)

前妻の方や、有馬あきこさんといった、過去に自分が世話に
なった女性への対応は冷酷なようですね。有馬さんに対して
はホリエモンが「事実無根」の記述を著書内でしたらしく
(別れるのに苦労した、など)、後の判でその部分が削除さ
れているようです。別れた女性、しかも、自分のビジネスの
協力者で、彼女の父は最大の出資者であったのに、ああいっ
た悪口を今更著書に書く神経は、私にもちょっと理解できな
かったです。(多分ホリエモンは書かれた相手がどう感じる
かとかは一切考えないし、自分が感じたこと=真実くらいに
思っている)

彼と村上世彰さんは同じ東大出身ですが、生い立ちや言動パ
ターンが対照的で見ていて面白いです。私個人としてはホリ
エモンなんかより村上さんのコメントがもっと聞きたいで
す。

スタッフへ連絡

  堀江さんは女性に冷たい

東京ムーン
2005/03/18(金) 20:06

と私も思いました。著書に書きすぎて増刷された分には削除されて
いたようですね。
お金があればついてくるっていうあの発想・・・ちょっと驚きで
す。自分の子供にも会ってるんでしょうか?愛情とかあるのかな?
と思います。実質主義過ぎて悲しい人ですね。
村上世亜彰さんは堀江さんをうま~く操っている人という感じがし
ます。実際どうなんでしょうね?

スタッフへ連絡

  こんなにたくさん!

東京ムーン
2005/03/18(金) 17:14

みなさん有難うございます。
う~やっぱり嫌い派多いんですね。TVとは違うんですね・・・。
堀江さんっていっぱい独占取材させてますけど、あれってTV局がオ
ファーして堀江さんがホイホイ受けているのでしょうか?
ちょっと気に食わないと「くだらない」「デマです」「いえませ
ん」「妄想です」と憮然として言ったり(あんな言い方するなら受
けなきゃいいのに・・・)。

ライブドアの社員が言っていたのですが、「どうせ私たちは堀江の
言うとおりにしか動けないですから」と投げやりに言っている姿が
印象に残っています。実際はやりがいがないのかな?
それに裁判に勝った時社内から歓声が沸いたと報道されたら「あの
人たちは関係ないですから。所詮部外者だから」と自分の社員のこ
とを言っている姿を見る限り人を大切にするとは思えないんで
す・・・。ワンマン社長のような気がします。

あと、前の奥様が年上だったことを意識してか「女は年上は駄目。
おばさんはね・・・」と言っていることもちょっと前あって驚きま
した。

私も好きではありませんがあのようなことをして人がきちんとつい
てくるのか?あのような強引さがどこまでまかりとおるのか、ちょ
っと興味もあります。

ここの掲示板にあまり堀江さんのことが出ていなかったので皆さん
はどう思っているのだろうと知りたかったのですが、同じような見
方をしている方が多くいて少しホットしました♪
ありがとうございます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR