オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 某コーヒーショップのマイタンプラーをお持ちの方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

某コーヒーショップのマイタンプラーをお持ちの方

未来みく
2005/03/17(木) 11:53

に伺いたいのですが・・・
いつも、蓋をしたまま「これにお願いします」と渡していて
ちゃんと蓋をして飲み物を出してくれていました。
しかし先日行ったところでは、
「蓋はお持ちください。」と冷たく言われ、蓋だけ持って待
っていたのですが、それって普通なのでしょうか?
私の他に買っている人はおらず、忙しいからという理由では
なさそうだったのですが、こんなことは初めてだったのでび
っくりしてしまいました。
しかも出されたコーヒーはとてもぬるくてがっかり・・・。

これからは蓋を取って渡した方がいいのかな~?
ってとってもくだらないことなんですが^^;
別に蓋を自分でするくらいどうでもよいのですが・・・
店員さんの言い方にちょっとムッときてしまったというか。
丁寧な店舗はとても丁寧なんですけどね・・・。

なんか独り言のようになってしまいましたが、マイタンブラ
ーをお持ちの方、蓋ってどうしてますか??

テーマ:
タグ:  コーヒー飲み物

スタッフへ連絡

  言われることあります

かおりちゃん!
2005/03/17(木) 13:12

スタバのタンブラーのことでよろしければ、持っています。
蓋はお持ちくださいといわれることありますね。

エクストラホイップにするときは、蓋が閉まらなくなるので自
分で取ってから渡します。
蓋を閉めて持ち帰りたいときは「蓋閉めてもらえますか」とお
願いして渡すと、蓋が閉まる量まで減らしてもらえるのでそう
しています。

ぬるかった時はその場で気付いたなら言えば作り直してもらえ
ますよ。
私はその場で飲まず持ち帰るので途中で冷めないようにいつも
エクストラホットで作ってもらっています。

スタッフへ連絡

  自分で持っています

BUBBIN
2005/03/17(木) 13:27

私の場合は、マイタンブラーを使い始めた当初から
「蓋はお持ち下さいね」と言われていました。
最初は慣れなくていつも蓋ごと差し出していましたが。。
今も普通に蓋つきで持って行き、下だけ渡しています。

きっと、お店の方の言い方なのかなぁ・・と思います。
コーヒーもぬるかったとのことですので、余計にがっかり
してしまったのではないでしょうか。

ぬるいコーヒーは作り直してくれると思います。
私はいつも「熱め」のコーヒーをお願いしています。

スタッフへ連絡

  ちょっと横気味ですが・・・

ake-chan
2005/03/17(木) 14:14

スタバに限ったことではないですが、店員の態度ひとつで不
愉快な気分になったりするもんですよね。

前に出張で博多に行った時、すごい雨が降っていたのですが
私はオフィスに行く途中にスタバに寄り、コーヒーを注文し
ました。片手に重いブリーフケース、雨なので傘をささなけ
ればなりませんよね。なので悪いとは思ったけれどコーヒー
を紙袋に入れてもらえますか、と頼んだらそのときの店員の
態度の酷かった事!!あからさまに嫌~な顔をし、舌打ちが
聞こえてきそうでした。乱暴に袋に入れ、その袋を手渡すの
でなくテーブルの上を滑らすように投げてよこしたのです。
あっけに取られましたよ。

他にも都内のある店ではスリーブを巻いてもらおうと「すい
ません、熱いので巻く紙をもらえます?」と言うと、嫌味っ
たらしく「それ、スリーブって言うんですよ」と言われまし
た。カチ~ンと来ましたね。「アンタが日本人やからわざわ
ざ日本語で説明したってんねん!!何だったらこれから英語
で話すか?私が英語で話しかけてアンタ応えられるんかい!
え?!」と心の中で思いましたが口には出しませんでした。

お客様は神様だとは思いませんが、もう少し接客態度に気を
つかってもらいたいと感じましたね。横ですいません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

未来みく
2005/03/17(木) 14:34

かおりちゃん!さん、BUBBINさん、akeーchanさん、ありがと
うございます。

>かおりちゃん!さん
蓋が閉まらなくなる・・・そういう理由もあったんですね!
考えもしませんでした。
理由の一部(?)が分かってスッキリしました。
ありがとうございました。

>BUBBINさん
私も最初から言われるとすんなり納得できてたかもしれませ
ん^^;
確かに、慣れるまではついついそのまま出してしまいそうで
すね。
そうですね、お店の人の言い方でカチンときてしまったのだ
と思います。
「熱め」と言えば調節してくれるんですね!初めて知りまし
た!
ありがとうございました。

>ake-chanさん
嫌な思いをされましたね・・・。
こっちは下手に頼んでるのに嫌な態度をされると本当に腹が
立ちますよね!
「スリーブ」なんて言葉も知りませんでしたよ~。
心の中のお叫び、分かります(笑)。
下の方の投稿にもMのことが話題になっていましたが、最
近、接客態度の悪いお店が本当に増えてるように思います。
接客する側の仕事をしたことがあるので気持ちは分かります
が、もう少し考えて貰いたいですよね。
だからと言って、こちらも横柄にならないように気を付けて
いますが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR