オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Mの結末

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

Mの結末

ふじつぼ
2005/03/16(水) 10:19

過去に行ってしまいましたので、お許しください。
先に体験したMの結果報告の件です。
気分を害す方は、スルーしてください。

その後、Mの店長から電話があって、
『ナゲットを準備しておくので取りに来れば
謝罪とお品物をお渡しします。』と言われ
釈然としなかったのですが、取りに行きました。
『店員に事の次第を確認したら、ナゲットは残っていなかった
ので、間違いなく入れたと言っています。
お客様の言う事もごもっともですが、こちらとしても、
店員の言うことを信用している。』と言われました。
「他の方に入れたのでは?」と聞いたのですが、
『ナゲットが間違って入っていたという連絡は無い。』
といわれて、被害妄想だと思いますが、謝罪には聞こえず、
私が悪いように聞こえました。
しかも、「今日の○時頃寄ります。」って言ったので、
先に準備してたようで、名前の書いた袋に入れられた
すっかり冷えたナゲット。
言葉がとても悪いですが、超ムカツキました。
たかがナゲットごときで、行き場の無い怒りと
Mのコマーシャルすら見たくない気分でいっぱいです。
食べている人を見たら、「私の前でMを食うな!!」
って、蹴り飛ばしたい気分です。
(気を悪くする方がいたら、申し訳ございませんです。)

テーマ:
タグ:  カツナゲット体験電話

スタッフへ連絡

コールセンターの対応の悪さは、ふじつぼさん以外の方も書
いていらっしゃいましたよね。

結局、店のよしあしは、担当したクルーの性格や人の良さに
もよると思いますが、コールセンターの悪さは、企業の本質
が見えてるのではないかと思います。

また、クーポンがあるときだからこそ、『サービスでつけて
やってる』なんて意識が出てくるので、クーポンがあるとき
のほうが、トラブルが多いのかも知れませんね。

テレビCMで、袋開けるとクラッカーがパンッ!っていうの
は、短期間でどんどん展開して面白かったんですけどね。

スタッフへ連絡

  そういや

真白
2005/03/16(水) 23:58

そうですよね!すっかりコールセンターの存在を忘れとった
とです(ヒロシ風)

私が電話した時も「いちゃもんつけてるクレーマー」扱いを
されましたもん!何でじゃーーー!
なので「・・・という事がありました。通常であれば、○○
という対応になりませんか?」と聞き、同意させたところで
「で、私は何かおかしな事で怒っていますか?」と問い詰め
てみました(笑)最終的には、というか最初から言い返せると
ころなんてないんですが;形式的でも謝罪はしていました
ね。

でも、やっぱりスッキリせんとです・・・。

スタッフへ連絡

  店舗によって・・・(横)

littlesky
2005/03/17(木) 00:03

私はMをここ5年以上利用していないのですが
話を聞いていると、どんどん質が落ちているようですね。。。

仕事ではM本社と取引があったのですが、Mは本社が経営している
所と、別の会社が経営している所とわかれています。
店舗内容や商品の内容は一緒だけど、店舗によっては本社が経営に
携わっていないんです。
って事は、店舗でかなりムラがあるって事ですよね~
また、本社経営でも1人の店長さんが何店舗も掛け持ちしてます。
店舗数を増やした事で、社員教育がどんどん手抜きになってしまっ
ているのかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  もしかして・・

コルク版
2005/03/16(水) 22:36

Mですが、私も対応が酷い場所といい場所が近くにあります。
酷いところは国道沿いのドライブスルーや駅前など比較的若いお客
が多いところは適当ですね。
家族連れやスーパーの中に入っているMは結構きちんとしているよ
うに思えるのですが。どうでしょう?

スタッフへ連絡

  Σ(´Д`; )

真白
2005/03/16(水) 21:50

何ちゅー結末でしょうか!
そんな私も最近、相方とM断ちです(笑)
今日は遠かったですがMoに行ってきました。
美味しかったし、注文ミスもなかったし、接客も良かったで
す。

Mってjellfishさんの仰る様に各店舗の差が激しいですよね?
凄く感じのいいお店もあるし、逆に「は!?」って思う店舗が
あったり・・・(は!?と思う店舗にも感じのいい店員さんも
時々いらっしゃいますが)
最近、私の近隣の地区は全て感じが悪いです。市外とかに行
くと感じが良かったりします。統括してる人の違いなので
しょうか?
しかし、最近、私がヒドイめにあったMでは、あのA店長は見
当たらず違う人がいるようです(外から見てる感じなので本当
はいるのかもしれませんが)

今度、もし何かあったら徹底的に訴えようと思います(暫く行
きそうにないけど;)

しかし、こんな時に限ってクーポンがあったりするんですよ
ね(笑)

スタッフへ連絡

  軽い話ですが・・・

みあき☆
2005/03/16(水) 20:54

皆さんのMの話を読んでいてムカムカしていたところ
本日彼氏がMに行ってチーズバーガー、アップルパイ、
コーラを注文しました(店内で食べた)

チーズバーガーとアップルパイは
「お時間少々かかります」と言われたのですが
そんなにはかからないだろうと思って待っていました。
チーズバーガーはすぐにきたので、チーズバーガーとコーラを
飲んで待っていても、なかなかアップルパイがこない・・・。
「まだですか?」と聞くと「もうちょっとです」との返事。
最後はコーラの氷がみんな溶けてしまい薄まってきました。

あまりに腹が立ったので「もういらねー!!!」と番号札を
カウンターに叩きつけて帰ってきたそうです。
店員はポカーンとして何の反応もなし。
私が一緒だったら「いらないからお金返して!」と言うのに
待ち合わせ時間が迫っていた彼は切れて出てきました。
Mに行くのは早く食べれるからって理由が大きいのに
待たせるにもほどがあるだろ!と。

いやーホントは私もその場に居合わせて文句言いたかった(笑)
皆さんがあったことに比べると可愛いもんですが
タイムリーだったので投稿してみました。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

ふじつぼ
2005/03/16(水) 19:17

レスをくれたり読んでいただいたみなさんには、
本当にご心配をおかけしました。
(しかもナゲットごときで多大なお心遣い。TT)
1社会人として、クレームの時こそ、お互い丁寧な態度で
相手に接したいです。店長の方に、お手数をおかけいたしまし
たとは言ったのですが、相手の態度で心が狭くなっている為
か、その一言、損した気がします。
家族には、自分が悪くない時に頭を下げたら
負けと言われるし。
私の様なめに合う人が2度と無いように
本当に、Mの方、頼むよ!!って思います。
そして、M断ちしてくださった方々、
本当にありがとうございます。
「あねき~M断ちするってマジ?続けばすっげぇダイエットに
なったり?ギヤハハ」と弟に一笑され、
この災難はもしかしてチャンス!?どちらも見返すぞ
と、ひたすらそれを心の支えに立ち直ろうと思いました。
本当にご心配をおかけしました。

スタッフへ連絡

  私もM断ちします!

春二番
2005/03/16(水) 20:01

腹立たしいですねー!
接客のプロどころか一般常識もないんじゃないですか?

題名がMの結末だったので、思わずMの悲劇の最終回の話かと思った
らマックのMですね。

ドンドン名前だしちゃいましょうよ。

スタッフへ連絡

  もっともですが

jellfish
2005/03/16(水) 20:57

少し弁解を・・・。
私の住んでる最寄駅にあるMの人たちは
とても親切で接客が行き届いてるんです。
だから常連もたくさんいて(私もその一人ですが)、親しく
しています。あまり忙しくない店舗だから間違えたりもしないの
かもしれませんが・・。
読んでいてちょっとうちの近くのMの人たちがかわいそうに
思ってしまったので・・。
ひとつの店舗がそうならチェーン店すべてがそう思われるのは
当然のこととも思いますが。
ささやかな抵抗です。

スタッフへ連絡

先日、千葉のららぽーと内にあるMで主人と10ヶ月に
なる子供と3人で利用しました。
休日という事もあって超ーーー混んでました。

私が注文したものと出てきたものが違ってましたが、
丁寧に謝られすぐに対応してくれました。
また、座った席のテーブルが汚れていたので拭いても
らうように頼んだら快く対応してくれましたよ。

どの店舗も同じだとは思わないです。。。
働いてる従業員によると思うので、その従業員に抗議
するのは正しいと思いますが。。。

それにしても、ふじつぼさんへのMの対応は問題です
よね。私だったらその従業員を名指しでクレームいれ
ます。

スタッフへ連絡

  『店員の言うことを信用している』

K.ART
2005/03/16(水) 12:52

って、お客に対して言うことなのでしょうかねぇ。

私は、接客業をしたことがないし、
想像や小説などからの情報でしかないのですが・・・。

いくら裏で
「この件はお客さんのほうが悪いよね。
 あなた(店員)のせいじゃない、
 あなたが悪いわけじゃないのは、わかってるよ」と
言っていたとしても、
お客に対しては、申し訳なかったと
謝罪するものなのではないですかね・・・。

下に銀行でのお話もありましたね。

簡単に自分たちの非を認めるわけにはいかないのでしょうか。
そこにつけこんで、もっと大騒ぎするお客もいるから?!
(もちろん、ふじつぼさんや、銀行話の、のりかんさんの
ことでは、ないですよ!!)

『お客様は神様です』ってわけじゃないんですね。

スタッフへ連絡

  ひどい!

トレジャー☆
2005/03/16(水) 16:21

ふじつぼさんの書き込みをみて、ビックリ!
あまりにも酷い対応ですね!!実は、私も
よく「○○が入ってないじゃん!キィィ~」って
ことがあるんですよね(^^; 

でも、私は「お客様は神様」ではないと思います。
私はお店もお客も対等だと思うのです。違うよ!って
いう方も多いと思うのですが、私はそう考えます。

だからこそ、こちらもクレームを言うときは
丁寧な態度で(ちょっと意味が違うかな!?)言う
べきだと思うし、お店側もきちんとした態度を
とるべきだと。お店の態度が酷いものだったら、
こちらもそれに見合った態度をしましょう、と。

私も早速「M断ち」しました(笑)。
ふじつぼさん、元気出してくださいね!





スタッフへ連絡

  うわー

りんこりん
2005/03/16(水) 11:50

ひどいですね、M!
お疲れ様でした。
やりきれないですよね~。

>『ナゲットが間違って入っていたという連絡は無い。』
って、当たり前じゃないですか?
実は今回の件で思い出したんですが、
1個の値段で2個もらえるクーポン券でアップルパイを注文
したんです。
お持ち帰りをしたのですが、袋がハンバーガーとポテトに別
れていて、
その両方ともに「アップルパイ2個」が入ってたんです。
つまり1個の値段で4個入っていました。
遠くにわざわざ行って買ったこともあり返しませんでした
よ。
本当は返すべきなのでしょうけど、多く入っていて申し出る
人は少ないんじゃないでしょうか。

あくまでも「店員を信じる」って言ってもいいことですか?
『お客さま第一主義』ではないのですね。
大事なお客さまを失うくらいなら、謝罪の言葉とナゲットく
らい、安いもんだと思うんですけどね。

経営者が交代したからとおっしゃってる人もいますが、私が
いやな目にあったのは5年以上前なので以前の経営者の時で
す。
なので昔からの体質なのではないでしょうか。
でもMの店舗って段々減ってますよね。
分かってる人にはわかってるんでしょうかね。
味も年々落ちている気がするし。
企業として危機意識はないのでしょうか。

前回も書きましたが、入れ間違いは本当に多いです。
でも考えてみたら、モ○バーガーやケン○ッキーなどの他の
ファストフード店では間違えたことは一度もありません。
それが普通なのでしょうが、Mはひどすぎますね。

今後買わないのが一番いいんでしょうけど、たまに無性に食
べたくなりますよね~。
でもしばらく買いません!
それが彼らにとって一番堪えると思うし。

スタッフへ連絡

  そこが悔しいんです・・・(TT)

ふじつぼ
2005/03/16(水) 12:21

りんこりんさん、こんにちは。

>でもしばらく買いません!
と、ご賛同いただき、お言葉だけでもすごくうれしいです。

>今後買わないのが一番いいんでしょうけど、たまに無性に
>食べたくなりますよね~。
そうなんですよ~。こんな仕打ちにあっていながら
Mのポテトとか、アップルパイが大好きなんですよね。
そこがすごく悔し~い。

Mは過剰包装というのかな、一つ一つ紙袋に入れるので
すごくゴミが出るから、あまりお持ち帰りしたことが無く、
買うとき25分近く待たされたのも、確かに塾帰りの子供達と
かですごく混んでいました。でも、店内でお召し上がりのお客
様が多かったので、お客様のご注文品が多くて後回しになって
しまったと言われ、「それって忘れていたんですよね?」
と聞いたら、「店員に確認したら、忘れていたのではなく、
並んでいたので、店内でお召し上がりの方優先で、お持ち帰り
の方々は少しお待ちいただいたそうです。」
って、なんじゃそりゃ~!!
まだ私、煮えたぎっています。
そういえば、私も他のファーストフードで
間違えられたこと無いです。
あっでも、間違えじゃないのですが、
ケン○ッキーにチキンで、
「いらっしゃいませ~ご注文は?」と聞かれ
「○×コンボをコーラで」と言ったら
「チキンとナゲットサラダ、お食事系の物は売り切れです。
ドリンクでしたらすぐにお出しできま~す。」
と言われた事があります(--lll)

私もしばらく、ささやかな報復ですが、M断ちです。

スタッフへ連絡

  ホントむかつきます!

sari176
2005/03/16(水) 12:54

こんにちは。
客商売してるのに、何を言ってるんだかって感じですね。

チーズが嫌いの友達が、Mのドライブスルーで「チーズ抜き
の○○」(=できると言っていた)と頼んだんです。
食べながら出発したら、見事にチーズビンゴ!

超怒りモードで引き返し、ドライブスルーのマイクを素通り
し、会計の窓越しにチーズ入りのハンバーグを投げ返し、文
句言ってました。(言い方は変ですが、ヤクザ風)
店員もかなりびびってました。

お客様は、神様です。初心に戻って、Mさん…。

ふじつぼさん、あまり気を落とさないでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR