オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ペットを飼っていらっしゃる方に!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ペットを飼っていらっしゃる方に!

makky415
2005/03/14(月) 16:12

 ペットを飼っていらっしゃる方、特に犬を飼っていらっし
ゃる方にお聞きしたいのですが。
犬用(ペット用)に使っているタオルとかカバーとか、皆さ
ん、どのように洗濯されていますか? 衣類と一緒に洗って
ますか? 夫は(私も)「一緒に洗うのはちょっと抵抗があ
る」ということで、使い捨てにしようかと思いましたが、そ
れももったいないしなぁと思い、相談させていただきます。
別の洗濯機(ペット専用に)を買おうかとも思いましたが、
置く場所が。。。手洗いして干した方がいいのかなぁ。

テーマ:
タグ:  タオルペット

スタッフへ連絡

  ずいぶん極端な~

りんこりん
2005/03/14(月) 16:52

一緒に洗うのはやめたほうがいいですね。それはお互いのた
めです。
でもだからといって、使い捨てかペット専用洗濯機を購入か
手洗いなんて~。

単純に分けて洗濯機で洗ってますよ~。
ウチは猫ですけど同じことですよね。
気になるならごみ受け(っていうんですかね)をきれいにし
て次に使うとか、犬のを洗ったあとは酢を入れてから回しす
るとかしてみたらどうでしょう。

私の周りの人はそうしてますよ。


スタッフへ連絡

  うちも別です。

小豆大福
2005/03/14(月) 17:01

我が家の犬猫も家族のとは別に洗ってます。
洗う前に、テープのクルクルするやつで毛を取って
洗濯の際は漂白剤を多めに入れて高洗浄で
洗うと臭いも消えますね、、

その度にタオルを買い換えるなんてもったいない!
普段はまめにファブリーズをタオルやソファに
まいて臭いを抑えてます。

木酢液を薄めて、霧吹きで犬猫に直接かけて
タオルでふくと体臭自体がかなり減るし、
毛つやが良くなります。

スタッフへ連絡

  別です。

ねね670
2005/03/14(月) 16:56

ミニチュアダックスを飼っています。
犬用のタオル(洋服等・・)は、元々私達のお古なのです
が、洗濯は犬の物だけで洗います。

犬のシャンプー後に、4~5枚のタオルだけを洗う様にして
いる感じです。

でも次の日、そのまま私達の衣類を、その洗濯機で洗っちゃ
いますが・・(笑)

衛生面でどうか?と思いますが、室内犬だし、可愛がってい
る犬だし、特に何の疑問も持たず今までやって来ました。
(←実家も同じです)

気になる様なら、もの凄く小さな「バケツ型簡易洗濯機」と
かはいかがですか?


スタッフへ連絡

  別ですが・・

NECO♪
2005/03/14(月) 18:13

「一緒に洗う」のは衛生上も感覚上もちょっと・・と思いま
すが、「一緒に洗う」の次が「別々に洗う」じゃなくて「別
の洗濯機で洗う」になぜ飛躍してしまうのでしょう???

洗い~すすぎで、洗濯そうの中もきれいになってると
思うので、「洗濯機を変える」まで神経質にならなくても
いいと思うのですが・・。

スタッフへ連絡

  バケツ型のミニミニ洗濯機

(´∀`)さん
2005/03/14(月) 21:36

たしか、¥10000位で売っています。
小さいタオルとかなら2~3枚くらいでちょっと洗えます。
便利ですよ~。
ペット用で大活躍しています。

スタッフへ連絡

  手洗いしてます

ほびっと。
2005/03/15(火) 00:51

うちは猫を飼っていますが、猫用の物はまず手洗いして、脱水のみ
洗濯機を使っています。
どんなにかわいいペットでも、同じ洗濯機を使うのに抵抗があるっ
ていう感覚、わかります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

makky415
2005/03/15(火) 10:43

 皆様、ありがとうございました。衣類とペット用タオルを
別々に洗うのが、一番よさそうですね。ちょっと抵抗がある
ので、下洗いは手でして、その後洗濯機で洗うことにしま
す。バケツ型の洗濯機、見に行ったのですが、バスタオルサ
イズは入らなそうなので断念しました。
 どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR