オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 真白さん、私も大手ハンバーガーショップMで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

真白さん、私も大手ハンバーガーショップMで・・・

ふじつぼ
2005/03/13(日) 09:45

真白さん以下No.525505の方々こんにちは。
私も大手ハンバーガーショップMで最悪でした。
昨夜時間が遅かったので、手っ取り早く夕飯を買いたくて
手ハンバーガーショップMに入りました。
お持ち帰りで25分近く待たされ、
ナゲット指定のバリューセットなのに帰ったら、
ナゲットも、ポテトすら入ってませんでした。
(でも、ナゲットソースは入っていました。)
お金はセット料金を盗られて(盗って書きたいです)ました。
今朝早々、お店に電話したら、
「昨日のことを今頃言われても~ナゲットぐらいでいちいち
文句言われても困るかも。」(かも???)と言われて
一方的に電話を切られちゃいました。
昔、私がバイトしてた頃はこんなじゃなかったのに(><)


  キィーーー!

真白
2005/03/13(日) 23:16

ふじつぼさんもですか!?
本当、最悪ですよね、最近のMは!!(怒)
しかも店員の態度が有り得ない・・・。
セット料金は払ってるんですから、ナゲットを配達するか、
その分の返金位して頂きたいですよね。
そして「かも」って何だ!!(激怒)

相手にされない確率は高いですが、相談センターかMのHPから
抗議した方がいいですよ!!その店舗の店長さんが、まとも
な人なら、まともな回答が返ってくると思います。

でも、そんな店員を野放しにしてる位だから怪しいですけど
(-_-;

スタッフへ連絡

  トップが替わったから・・・

春二番
2005/03/13(日) 23:57

藤田田さんが辞めてから随分体制が変わったようです。
どちらかというと質より「売上主義」になったようですね。

昔はとっても厳しくてMで働ければどこでも通用すると言われた時
代もあったけど、トップが変わった途端これですよ。

上って重要ですよね~。

スタッフへ連絡

  古い人間を実感

ふじつぼ
2005/03/14(月) 13:36

春二番さんこんにちは。
トップが変わったの知りませんでした。
そうですよね~、昔は厳しかった( ̄ ̄)・・・遠い目。
私がバイトしてた昔、採用されて3日間ぐらいスマイル0円の
練習とマニュアルに基づいて、接客のマナーの講習がありまし
た。最近、「いらっしゃいませこんにちは」すら言わない
店員さんもいますよね(TT)

スタッフへ連絡

  ちょっとびっくり

えんどら♪
2005/03/14(月) 10:09

>昨日のことを今頃言われても~ナゲットぐらいでいちいち
文句言われても困るかも

信じられないですねーーー!!!
接客業とはとても思えません。
自分がそう言われたら文句を言う自分が悪いって思うのかしら。
絶対に本部のほうに具体的な店名をあげて抗議するべきです。

スタッフへ連絡

  何じゃそりゃ!!

しまちん
2005/03/14(月) 11:56

そんなのおかしい!!
確か、Mって速さで勝負してませんでした??
砂時計を置いて、やってた時もありましたよね??
普通は返金もしくは、商品を家に届けるくらいしますよね!

スタッフへ連絡

  すごすぎる・・・

kunkun2003
2005/03/14(月) 12:41

かなりすごすぎませんか??
下の真白さんの話を聞いてかなりびっくり&むかついてます。

いまでもあるかわからないのですが
「スマイル0円」とかありましたよね!!

もう本部にいっても来なきゃいいだのって
サービス業なのに全く考えられないです!!
しかも、会社の方針がそういうことってことですよね!!
申し訳ないって気持ちを表してほしいです!
なにか大きく問題になるべき話だと私は思うのですが・・・

サービスを売りにいているところだと思っていたので
ほんとうに驚きました。
やくざ商売のようです。

スタッフへ連絡

  コールセンターって

ふじつぼ
2005/03/14(月) 13:20

こんにちは。
愚痴なので、気分を害すと思う方はスルーしてください。

コールセンターの営業開始と同時に
電話でクレームを入れたのですが、
すごくすご~く対応悪かったです。
というか、対応悪いingです。

コールセンターってクレーム対応が仕事ですよね?
言いこめるのが、仕事?って思いました。

私が数種類オ-ダーしたから。同じもので頼まずに、
バーガーの種類を変えたのが、ナゲットを入れ忘れ原因
みたいな言い方をされました。
何個もって言っても、4種類は多いのでしょうか、
それって、私が悪いのでしょうか?
私の感覚だと、4つぐらいなら種類を統一せずに
頼みたいバーガーを頼んだって良いのではないかと思います。

翌朝電話したことも、家に着いて気が付いてすぐお店に連絡し
たけど、閉店時間を過ぎていたので誰も電話に出なかったか
ら、翌朝電話した事を言ったのですが、コールセンターの
言い分を取りまとめると。

・電話に出た店員が入れ忘れたのでは無い。
・私が買った後、すぐ中身を確認しなかったから。
・気が付いた後、電話をかけただけで、電話に出ないからと
 言って、直接お店に行って接客した者に言わなかったから。
・一番の原因は、私が4種類ものバーガーを頼んだから。

っていうか、閉店時間過ぎているし、誰も電話に出ないなら、
お店に行っても、誰もいないのでは?と思う気がします。
「色々な種類のバーガーを1度に買っちゃ駄目ならメニューに
書いてよ!!」と思って、それを言ったら、
コールセンターの女性の不興を買ってしまい、
「ああ言えばこう言うみたいなクレームを言うお客さんは、
こちらとしても困るんです。」云々と(--)

何も言う気がしなくなって、それからしばらく
コールセンターの言い分を聞いていたのですが
言い返すのも腹が立たしいので
「誰の責任かを言う前に、セットの代金を払って有るのだか
ら、差額を返金するのか、入れ忘れた物をくれるのか、
対応してください。それだけです。」
と言ったら(セット料金を払っているのだから、当然のこと言
っていると思うのですが)

「こちらの電話だけでは、お客様の気が治まらないようですの
で、すぐに店長から連絡をさせます。」
と言って、未だTelは有りません。

Mは、時々無性に食べたく事があるので無理とわかってても
現段階でのの対応の悪さ、店長から電話が来たら
「Mには2度と行かないわ」ぐらい言いたいです(><)

私が傍観者の立場だったら「たかがナゲットで」
という言い分もわかる気がするけど、
お店に電話した段階で、「返金する」とか、
「次に来店した時、わかるようにしておきますので
店員にお申しつけ下さい」とか対応してくれたら
こんなに嫌な気分にならなかったのに。

スタッフへ連絡

  ひ・・・ひどいですね。

(nana)
2005/03/14(月) 16:13

読んでいる限りですが、相当ひどそうですね~M。
私は先日スーパーサイズ・ミーという映画を見て
(元々Mはほとんど行かない人間でしたが、)
「もう二度と行かない!」って思いましたよ。

http://www.supersizeme.jp/

公開自体は今週18日頃までだったと思いますので
もしビデオが出たら(って何ヶ月か先ですが。)
是非ご覧になってください。
「もう二度とマックなんて行かない!」って言えると
思いますよ。

スタッフへ連絡

  そんなこといったら・・・

kunkun2003
2005/03/14(月) 16:30

レストランとか行っても
注文した後に「あっやっぱりこれ止めてそれ!」みたいなこと
結構あったりしますよね?!
そのたびにいろいろ忘れられそれを客に文句言ってるって
ことですよね!

そこまでアホを雇っているのかって事だと思います。

かなり前ですけど中国が全くサービスというものを
知らなくMが進出してサービスを徹底的に教えた
とニュースでやってるのを見て、「すごいサービスに徹底してい
る」というイメージをもってました。

コールセンターというのはそういう苦情も承るとういうとこなんで
しょうか?
そうだったらなんの意味もないし、消費者をバカにしすぎていると
思います。

ほんとそれじゃあやくざですよ!

スタッフへ連絡

  ・・・

ふじつぼ
2005/03/14(月) 17:37

みなさんありがとうございます。
まだ、Mの店長から電話は来ません。
もしかしたら、昨晩の店員に確認してからなのかなと
思っているのですが、わざわざこっちからかけるのも、
腹立たしいのでかけてない状況です。

(nana)さん、「スーパーサイズ・ミー」HP拝見しました。
30日食べ続けたら体壊しそう、成人病&肥満になりそう
(--;)レンタルを待って、是非に見ます。
毎日フラオドポテト食べたりは、やばそうですよね。
肥満はもとより、でんぷん、炭水化物が多い高温加熱食品の副
産化学物質アクリルアミドは発がん性物質だし、しかも高濃度
検出されるみたいだし。FAOとWHOで各国に規制要請する
ようなニュースもつい最近あったし。こわ~っ(--lll)

スタッフへ連絡

  なんか腹立たしいですね。

春二番
2005/03/14(月) 18:09

このままうやむやにするつもりなんでしょうか?

これだけの被害があるのなら、日曜日の午後にやっている報道TVな
どのマスコミに訴えるとか、どこかもっと大きい権力をもったとこ
ろに言いたいですよね。

ホントおかしいと思います!!!

スタッフへ連絡

  うやむや

ふじつぼ
2005/03/14(月) 19:20

春二番さん、そうですよね、被害者が増えれば
報道番組に通報も有りですよね。
それにしても、ここの掲示板もMのクレーム多いみたいです
ね。さっき同僚が、どなたか忘れたそうですが、
ここの掲示板で見た話で、ダブルチーズバーガーに
パテが1枚しか入っていないのをクレーム付けたら、
チーズが溶けて1枚にくっついたと店員に言われたみたいな
投稿があったと言ってました。
その下にも、体験談が載ってたよと(--;)

携帯の着信履歴に電話の形跡もないし
帰りに直接寄ってみようと思います。

同僚と話していた想像なんですが、バイトたち、
「昨日、ちょーむかつく、ナゲット入ってなかったって
文句言って来たおばさんがいて~。」「まじ~せこくな~」
みたいな事言われるんでしょうかね(--;)
私がキレタら、ナゲットごときで怒ったせこい女と
レッテル?あ、すごく腹立たしいわ。

スタッフへ連絡

  大爆笑!!何じゃそりゃ!?

鳴海
2005/03/14(月) 19:49

<ダブルチーズバーガーにパテが1枚しか入っていないのを
クレーム付けたら、チーズが溶けて1枚にくっついたと店員
に言われたみたいな投稿があったと言ってました。

笑っちまいました。大うけです。
チーズが溶けて1枚にくっついて見えるほど、薄くて安っぽ
いパテ使うなよ、って思います。

藤田田さんの後にトップになった人は、確かものすごい実力
のある人で、あちこちでトップハンティングされては活躍
し、今はマックにでトップに抜擢されたと聞きました。
そして、店舗実習もやっています。
接客・販売を1週間以上やったはずです。
以前、朝日新聞の土曜版『be』にのっていました。

トップが接客の体験をしても、下々の者までは、その精神は
伝わらないということですね。
採用が下手で、よっぽど接客・電話対応のできないような人
材しか採用できなかったのでしょう。
また、そういう人材を開発できないのでしょう。
つまり、採用能力も、教育能力もない企業ということです。

下↓では書きませんでしたが、うちの近所のマックの、今の
店員さんで、女性の方がいますが、この方は良く働きます。
アルバイトさんも、忙しくても、とってもがんばります。
そういう人もいるんですけどね・・・。

スタッフへ連絡

  Mに行きました(〆)

ふじつぼ
2005/03/15(火) 07:22

愚痴なので、読んで不快になったらごめんなさい。

帰りにMに寄りました。時間が22時近くなってしまい
時間が遅かったからだとは思うのですが
店長は今お店にいないと言われ、接客した店員もいないので
明日確認して連絡させますと言われました。
ずっと電話を待っていただけに拍子抜け、
待っていた私って何!?って感じです。
もぉ~最悪、時間の無駄、Mに対する不信感募りました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR