オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 現在、36週の妊婦ですが、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

現在、36週の妊婦ですが、、、

うらひろ
2005/03/12(土) 23:39

ずっと今まで逆子だったのですが、先週、治ったとお医者さんに言
われました。でも、お腹を蹴られる所がずっと左下の方で、今でも
変わっていません。里帰り出産の為、診てもらう病院が違うからな
のでしょうか?やっぱり、正常な赤ちゃんの位置だったら、おへそ
の下辺りを蹴られる感覚があるのでしょうか?私は今まで、そんな
上の方を蹴られたことがありません。どなたか、私のような経験を
していて、逆子ではなかった方、もしくは逆子で帝王切開した方、
いらっしゃいますか?
次回の検診まで不安になってしまいました。
どうか、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お腹出産病院赤ちゃん

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思いますが・・・

るみぴょん719
2005/03/13(日) 04:05

こんにちは。
私も、逆子の状態の時も、それが直ってからも、お腹を蹴ら
れる位置は変化なくて、ほとんど左下ばかり蹴られてました
よ。他の動きは、グニュ・・と大きく波打つ様に動く事がた
まにあったくらい。
ただ私の場合、逆子は直ったものの、(前に何かのレスした
時にも書きましたが)結局は妊娠中毒症による、早期胎盤剥
離で緊急帝王切開になってしまいましたが・・・参考になら
ずすみません。
36週と言うと、もうすぐ出産ですね。お体には気をつけて、
元気な赤ちゃんを産んでください!

スタッフへ連絡

  逆子になったことはないのですが

kotokoto
2005/03/13(日) 10:18

こんにちは。現在2人目妊娠中です。
1人目・2人目を通して逆子になったことはないのですが、け
られる位置はおへそよりやや下ですよ。もちろん、赤ちゃん
によっても、時期によっても、妊婦さんの体型によっても
(?)違うと思いますけれど。
超音波検査で治ったといわれたのなら、お医者様を信じても
いいと思います。他にもなにか不信なエピソードでもあった
なら別ですが。
36週なら本当にもうすぐですね。実は私の妹も初産で現在正
産期です。帝王切開でも経膣分娩でも、元気でかわいい赤ち
ゃんとの生活が楽しいものでありますようにお祈りしていま
すね。

スタッフへ連絡

  私も逆子になりました。

はなこ222
2005/03/13(日) 14:01

里帰り予定の2週間前、今まで正常だったのに急に逆子になってい
ると言われました。そのために急遽帰省を一週間早めました。
はっきり言って逆子になったことさえ気づかなかった私・・・。
帰省後一週間でまた逆子は解消されたのですが、やはりそれすらも
気づかなかったほどでした。

私の場合お臍の上でグニュグニュ動いていたのがオシリでした。

今は検診の度にエコーなどで赤ちゃんの位置や大きさなど確認でき
るので、「お医者さんは治ったといっているけど、実は逆子か
も・・・」などと心配しなくても大丈夫ですよ^^

出産まであと少し、体大事にしてがんばってくださいね。
出産は本当に体力勝負でした!!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

うらひろ
2005/03/14(月) 10:36

みなさんのお話を読んで、とっても安心しました。
今までグニュグニュと胎動を感じても、その位置ばかり気にして、
今のは赤ちゃんのどこが当たったんだろう。。。って考え込んでし
まっていました。
でも、そんなに深刻にならないでいいようですね。
次回、お医者さんに思いきって聞いてみます!
気が楽になりましたぁ!!
みなさん、ありがとうございました!がんばります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR