オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前の友達が浮気している

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚前の友達が浮気している

サンドイッチ
2005/03/12(土) 17:08

長いのですがすみません。

高校時代から数人で仲良くしている友人がいます。
そのうちの1人Aちゃんが今年秋に結婚します。
Aちゃんがずっと彼と遠距離恋愛をしていることを聞いていたの
で、報告を受け、「おめでとう!」と言ったのですがなんだか雲行
きが怪しい。
よくよく聞くと他に好きな人ができてしまったとのこと。
相手の彼とは、既に部屋にも行き来しており、
関係をもってしまっているそうです。
彼女は学生時代からモテたりすることが少なかったこともあり、話
を聞いていると今の状況に酔っているといった印象でした。
でも結婚も決まっているのだから、すぐに別れろと他の友人と説得
しました。でも好きなんだそうで、遠距離をしている彼と、もう1
人の彼を比べて、○○についてはこちらのがいい、と比べているの
です。
結局結婚の話も浮かない表情でしている彼女を見て、遠距離の彼が
おかしいことに気づき、彼女は「他に気になる人がいる」と彼に伝
えたそうなのですが、身体の関係があることまでは離さず、ただ
「食事してるだけ」と伝えたそうで、本当のことを伝えないので
す。
結局式場も予約し,遠距離を続けながらも今も内緒でもう1人の彼
の元へ通うAちゃんが私には許せないのです。
浮気をやめさせたい、そんなにもう1人の彼が好きなら遠距離の彼
とは別れ、もう1人の彼とつきあえばいいのに、とどうしても彼女
の行動が許せません。
他の友人は「もう放っておけ」といい何もしません。
私はメールなどで「もうやめな」と言っているのですが、それにつ
いてAちゃんからは返事がこない状況です。
Aちゃんはこのままで幸せになれるんでしょうか。
もう放っておくべきなのでしょうか。
このまま結婚してもAちゃんは幸せになれるのか疑問であり、結婚
する彼がかわいそうに思え、素直に祝福する気になれません。

  心配なのはわかりますが・・・

robin3710
2005/03/12(土) 17:55

やはり別れるのを決めるのも、このまま続けるのも彼女の人
生ですから彼女自身が決める事であって誰かに言われて決め
られるものでもないと思うんですね。
サンドイッチさんのお友達を思う気持ちは分かりますが、ど
ちらとも決められないのが現実なのでしょう。
もう大人なのですしサンドイッチさんに意見を求められた時
は「よくないと思うよ。」と考えを伝えるだけで十分ではな
いかな。

スタッフへ連絡

  気持ちは分かるけど・・

Thandie11
2005/03/12(土) 18:05

友人であるサンドイッチさんに許してもらう・許してもらわ
ないという話ではないと思うんですよね。
よく不倫のスレでも出てくる意見だけど、やってる本人に
「やめな」って言ってもなかなか現実が飲み込めないのが
正直な話だし。
婚約者に「他に気になる人がいる」って伝えただけでも
立派だと思いますよ。
そんなことをしてても幸せになれる人はなれちゃいますか
ら、サンドイッチさんが友達を思って気をもんでいる事が
後で「なんだったんだ!!」ってことになる可能性も
あるので、そこは人事だと思ってやっぱり放っておくしか
ないかと・・・。
意見を言うとしても、彼女が後でどちらかと幸せになった
時「そういえば前にこう言ってたよね」なーんて言われない
ような促すようなコメントぐらいに留めておいた方がいいと
思います。

スタッフへ連絡

  本人の責任

TSUMUJI
2005/03/12(土) 18:50

大人のすることだから、
責任とるのも本人のAちゃん。
どちらの男性と一緒になって幸せか、なんてことは
誰にもわからないことだと思います。
しかも恋愛って本人が納得するまでとことん進まないと
結論が出ないことってあると思いますし。
今はいくら言っても無駄だと思います。
遠距離の彼は気の毒だけど、見守るしかないと思います。

スタッフへ連絡

  許せないと言われても

dry213
2005/03/12(土) 19:37

許すとか許さないというお立場ではありませんからねえ。。。

お友達が、このままの状態で結婚したら、幸せになれるのか?とい
う疑問に関しては、私は「NO」だと思います。

何かが吹っ切れないと、ぼんやりした感情のままで新生活を迎える
事になりますから、幸せは感じずらい気がします。

が、何かしら答えは出るんじゃないですか?
結婚式延期するとか。

結婚する予定の彼には気の毒ですが、二人でいずれ話し合いの場を
持つのではないでしょうか?

結局答えを見つけるのはお友達ですから、見守るか、放っておくし
かないんじゃないでしょうか。

誰かに言われてやめられるくらいなら、最初からしないと思うの
で。そんなリスキーな事。

スタッフへ連絡

  許せないなら離れる

あ.ら.ら....
2005/03/12(土) 20:34

だけのことだと思います。

dry213さんも書いておられるようにあなたが許すとか許せない
とか相手に言える立場じゃないですからね。

もちろん彼女のしていることはあなたにとっては許せないとい
う気持ちを持つのはアリでしょう。
だからそういう人を友人として許せないなら距離をおくほうが
いいんじゃないですか?

結婚予定の彼のことにしても
彼女がこの先どういう形をとろうと
あなたには一切関係のないことなのですから。

お友達を心配しているより
許せないという気持ちのほうが大きいようなので
ここは距離をおくことをおすすめします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

サンドイッチ
2005/03/13(日) 03:05

みなさんの意見を読んで冷静になれました。
確かに私が許す、許さないという立場ではないですよね。
これからは見守ろうと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR