オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腫瘍に強い病院

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

腫瘍に強い病院

romeo3515
2005/03/12(土) 13:44

私の姉が近所の産婦人科にかかったところ、
子宮に4センチの腫瘍があることがわかりました。
今現在の診断結果は、悪性ではない可能性があるのですが
まだ分からないのでまた2週間後に再検査をする予定です。

近所の産婦人科での診察なので、とても心配です。
ですので他の病院でも診察した方が良いと考えております。
どなたか、評判の良い病院をご存知の方がいらっしゃいまし
たら情報をお願いいたします。

テーマ:
タグ:  産婦人科病院診断

スタッフへ連絡

  心配ですね。

敦盛
2005/03/12(土) 15:21

お姉さまの事、何でもないといいですね。

ご近所の産婦人科におかかりとの事、2週間後に検査を控えていら
っしゃるのですね。
まずはその検査を受けて、結果を聞いてからでも遅くないのではな
いでしょうか。
今の状態で新たに病院等を変えても、先方でも初診としてみなされ
また初めからの検査をする可能性があります。
だとすれば、お姉さまの身体に負担になりはしないでしょうか。

結果を聞いて、必要であれば先生も紹介状を書いて下さると思いま
すよ。

スタッフへ連絡

  何が気になるか?ですね。

わたし!
2005/03/12(土) 20:53

romeo3515さんは何に不安を感じていますか?
2週間後という時間が遅いこと?
診療所だから検査施設が整っていないのではということ?
 もし不安であれば、romeo3515さんのお姉さんと一緒に病院
いくと良いですよ。どんな検査するんですか?ほかに検査方法
ありますか?etc

 ちょっと長くなりますが、自分の体験をお話します。
 自分は先月に子宮筋腫の筋腫摘出手術したのですが、手術後
に摘出した筋腫に悪性がみつかったと病院から連絡がありまし
た。
病院の先生は、摘出した細胞を病院内の病理の先生に診てもら
ったら、がんがみつかったと。がんの処置は今の病院ではでき
ないから、A大学病院を紹介してもらいました。
先生は、細胞は人によって見方も違うから、A大学病院では違
う見解がでるかもしれない。多くの人の意見を聞いたほうが良
い、気になるのであれば、紹介状書いてあげるから、教えても
らいました。
結果として、A大学病院もがんであり治療は今すぐ子宮全摘出
する必要があるといわれました(子宮残したいと伝えたのです
が、命が一番大事といわれすぐにでも摘出すべきだと押されま
した)。でも治療方法に不満を感じて、B大学病院へセカンドオ
ピニオンしました。B大学病院ではがんであるが、検査して子
宮摘出しなくても良いか検査しましょうと言ってくれました。
もちろんがんの進行みながらですが。
自分の心の中で、3つの病院にいって、3つとも同様の見解、
治療方法であったら、納得しようと思い、C大学病院にも行き
ました。C大学病院はB大学病院同様がんはあるが、子宮を残せ
るか検査してみて判断してはといってくれました。
 結果として、今B大学病院にお世話になっています。一つ一
つ検査して結果を待っている状態です。
B病院はネットで偶然見つけました。C病院は知人が良い先生が
いると教えてくれて。A病院も評判のいい病院です。でも自分
とはあわなかっただけです。
 病院を回っていると、前出の病院では何が不満ですか?、又
はどうしてこのセカンドオピニオンしているのですか(何がき
になっていますか?)?と先生はききます。更に同じ診察を先
生はします。内診や必要であれば、MRIなど。romeo3515さんの
お姉さんにも時間、お金、精神的なことが発生します。
romeo3515さんのお姉さんにromeo3515さんの気持ちを伝えて、
一緒に考えるのはいかがでしょうか?
自分も妹の意見はすごく励みになっています。romeo3515さん
のお姉さんも喜ぶと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

romeo3515
2005/03/13(日) 15:17

敦盛さん、わたし!さん。

近所の産婦人科の結果を待ってから、考えようと思います。
もともと姉は、盲腸→腸閉塞を悪化し時に子宮を取った方が
良いと言われました。しかしあまり評判の良い病院でなかっ
たことと女の子であることから両親が取らないで欲しいとお
願いし取らずに致しました。その後の検査では特に問題がみ
つかりませんでした。
もともとストレスが体にでやすく、生理不順も激しく、生理
がきてもとても重い整理痛に悩まされていて心配していまし
た。
そこに、4センチの腫瘍という結果です。

また近所の小さい病院の診察結果だったので、なんだか心配
になっています。

2週間後の診察結果を受けて、大きい大学病院に診察するつ
もりでいます。
姉にもどか信頼できる病院を探すのを手伝って欲しいといわ
れているので何軒か探してみたいと思っています。

まずは、診察結果を待ちたいと思っています。
姉の気持ちを考えたうえで手助けになれるよう気をつけなけ
ればいけませんね。
それが一番大事ですもんね、本当にありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR