オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

北海道土産

marsha
2005/03/11(金) 11:21


これまでいつもロイズのピュアチョコレート(ビター)を
リクエストしていたのですが
たまには他のものもお願いしてみようかなと思っています。
生チョコの限定ものもひと通り試したことはあります。

皆さんの、最近のお薦めはありますか?

  じゃがポックル!

kittila
2005/03/11(金) 11:33

チョコ菓子では無いのですが・・・。

先日北海道出身の友人から、帰省土産で北海道限定の
お菓子、“じゃがポックル”をもらいました。

フライドポテトをお菓子にした感じで、とにかく
美味しかった!!
(ネットでじゃがポックルと検索すれば、出てくると
思います。カルビーの製品。)

国内線のスチュワーデスさんの間で話題になったお菓子
らしく、今では入手困難な程、大人気みたいですよ。

スタッフへ連絡

  じゃがポックルに1票

しまちん
2005/03/11(金) 11:58

私もお土産でいただきました~
千歳でしか販売してないそうです。
生産数も少ないので、置いてない場合もあるそうです。

スタッフへ連絡

  私も!

キャンティC
2005/03/11(金) 12:28

『じゃがポックル』!
旅行に行った時に家用に買ったのに、あれよあれよと言う間に自分
1人で食べてしまったので、家族から避難轟々でした(笑)。
食べきりサイズで小袋に入っているのも便利だなと思いました。

スタッフへ連絡

  私も1票

茶吉
2005/03/11(金) 13:53

じゃがポックル美味しいですよね~。
普段ポテチ食べない私も、つい手が出て
しまいました。

かさばるけど軽いから、もっと買っておけば
良かったと後悔です・・・。

スタッフへ連絡

  じゃがポックルは(ヨコです)

kermit
2005/03/11(金) 15:15

じゃがポックルはナチュラルポテトという名前でコンビニに売っていますよ
長野県で見かけました 同じ物だそうです

スタッフへ連絡

  旭川土産に貰いました

SUNNY125
2005/03/11(金) 22:49

千歳にしか置いていないとのことだったので諦めていたので
すが、友人が先日旭川に行った際に買ってきてくれました。
ただ、やっぱり品薄というか全然なくて数店舗のお店で探し
たけど2箱しかなかったそうです。
ホントにおいしいかったですよ~。

スタッフへ連絡

  ロイズのポテトチップ

レイチャム
2005/03/11(金) 11:58

チョコレートをコーティングしたポテトチップスなんですが、おい
しかったですよ。

塩味とチョコレートの甘さが混じって絶妙な感じでした。

スタッフへ連絡

  チーズケーキもの

おとなしかれん
2005/03/11(金) 12:55

千歳空港限定で、最近友達にリクエストして購入してきても
らったのですが、北のサイロだか赤いサイロという個別包装
になっているチーズケーキがおいしかったです。
以前ここの掲示板で見たことがあったので、検索すれば出て
くるかもしれません。
私がもらったのは5個入りでした。

スタッフへ連絡

  煉瓦屋 ふたくチーズ

kain777
2005/03/11(金) 13:11

北海道出張がしょっちゅうある会社にいます。

どれもこれも食べ飽きた!といった感じですがこのチーズケー
キはまだ人気があります。

ほんとうにふた口ほどで食べられて濃厚で美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  ふたくチーズにもう一票!

まろ。
2005/03/11(金) 21:45

ホントにおいしいです!
私も北海道へ行くたびにロイズ生チョコ(オーレ)とふたく
チーズは必須です。
空港にも売ってますし、札幌駅に近いお店なので買いやすい
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  チーズケーキ&チョコ

まる☆
2005/03/11(金) 15:07

わたしのお勧めは、
フランス菓子パリ16区のカマンベールチーズケーキと、
柳月のきなチョコ黒大豆です。

あんまりチョコは得意じゃないのですが、きなチョコ黒大豆
は、いくつでも食べれました~
ちなみに、母親は一気に一袋食べてしまいました(^^)

北海道お土産探検隊というサイトもあるので、ご参考に見て
みては、どうでしょうか~?
http://www.hokkaido-omiyage.com/

スタッフへ連絡

  イタリアンミラノシューとチョコスフレ

カレラ
2005/03/11(金) 16:43

夫が北海道に顧客がいてよく出張するのですが、この二つとロイズ
のチョコをよく買ってきてくれます。
きのと屋のチョコスフレはひとくちサイズのスフレで、甘すぎずお
いしいですよー。
ちなみにチーズスフレもありますが、私はチョコのほうがおいしい
と思います。


イタリアンミラノシューは(社名わかりません)売り切れてしまう
こともあるそうですが、平日の午後便くらいなら大体あるみたいで
す。
シュークリームとは言ってもおいなりさんみたいな形で、シューは
揚げてあって砂糖がまぶしてあり、中にコクのあるカスタードクリ
ームがたっぷり入ってて・・・と書くとクドそうですが案外しつこ
くなく、揚げた皮と香りのよいクリームのとろみが何ともたまりま
せん☆

スタッフへ連絡

  北菓楼でした

カレラ
2005/03/11(金) 22:57

キャットムさんのレスで思い出しました!
イタリアンミラノシュー、北菓楼です。

キャットムさんのおっしゃるノーマルタイプのシュークリームもあ
るようです。 私も今度こちらも買ってきてもらおうと思ってます

スタッフへ連絡

  スナッフルスのチーズケーキ

いちごべりー
2005/03/11(金) 18:33

チーズケーキはたくさん出ていますが。。。
ここのもとってもおいしいですよ。
参考までに
http://www.hakodate.ne.jp/peche/snaffles.html

他には、六花亭の、「さくさくカプチーノ 霜だたみ」が大好きで
す。

スタッフへ連絡

  北菓楼のシュークリーム

キャットム
2005/03/11(金) 18:44

たまにデパートの北海道フェアとかで出品されてたりするの
ですが、すぐ売り切れちゃうんですよね・・。
昨年、北海道に行った時も空港で売り切れてたんですけ
ど・・。
シンプルで美味しいと思います。

スタッフへ連絡

  六花亭のバターサンド

まき313
2005/03/11(金) 19:40

バターがふんだんに使われており好みが分かれると思いますが、私
は大好きです。ちょっとお高めなので自分ではなかなか買いませ
ん。

スタッフへ連絡

  もりもとのハスカップジュエリ-

のりごま
2005/03/11(金) 20:09

ハスカップはブル-ベリ-ジャムよりくせがあってあまり好き
じゃなかったのですが、これは別格です。
マルセイバタ-サンドといい勝負かなあ。
冷やして食べて美味しかったです。
パッケ-ジもシンプルでおしゃれ。

スタッフへ連絡

  ハスカップジュエリー押します!

piccola
2005/03/13(日) 00:45

ハスカップジュエリーおいしいですよね。

ハスカップの酸味と、クリームのこくと、
周りにコーティングされたチョコの甘さが
本当にバランスがよいと思います。
お世話になった方へのちょっとしたお返しに
いつもお送りしています。
ぜひお試しください!!

スタッフへ連絡

  六花亭のチーズ&ビスケット

杉崎まりあ
2005/03/11(金) 22:15

 レーズンサンドもモカホワイトチョコレートも大好きなので
すが、先日チーズクリームとビスケットの物をいただきました。
東京の物産展でも見かけた事はなくはじめていただいたのです
が、とってもおいしくて一人占めしました。
 ブルーベリーやハスカップのジャムを添えても美味しいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

marsha
2005/03/11(金) 23:22


こんなに多くのレスがあって驚いています。

北菓楼のシュークリームはいまだ人気なのですね。
じゃがポックル、チーズケーキ、ビスケット、チョコ・・・
のどれか
いろいろ書き連ねたら、全部は買って来られないよ
と言われてしまいました(笑)
自分も行かねば、です・・・

みなさま、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR