オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然調子の狂う返信メール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

突然調子の狂う返信メール

きゅーぴーまよ
2005/03/09(水) 21:51

こんにちわ。
ちょっと気になったことがあったので聞いてください。
私は友達と毎日たわいもないメールのやりとりをして楽しんでいま
す。「今日花粉多いらしいね!」や「○○が今テレビにでてる
よ!」なんて事、ふと感じた事をちょっと長めの文章で送った
り・・。相手も私と同じようなタイプで、結構メールはマメで冗談
いいあったり普段は楽しいんですね。
ただ最近、突然何か一つの話題でものすごくムキになられる時があ
って正直戸惑ってしまうことが多いのです・・。
私の書き方が失礼だったのかな?と何度も読み返すのですが、いつ
もと変わらない言葉調だし、何がそんなにムキにさせたのか検討つ
かないのです・・。
いつもなら冗談な個所だと冗談と分かってくれて「そんなことあっ
たらおかしいよね!」「ありえないねぇ!(笑)」という感じなの
に、そういう時は「それは○○という意味でしょ」「そういう事と
は違う気がするんだけど」「どうしてそう思うの?」・・と(T_
T)
いつもは分かってくれているのに突然そういう攻撃調・真剣メール
に返されるのでこちらが調子狂ってしまって・・。私は「あたしの
言いたい事伝わらなかったのかなぁ」と思うときちんと弁解したく
なるので、その後ちゃんと返信してしまうんですよね。真剣モード
に切り替えたメールを。
こう書いてると、もともと真剣な話だったのを冗談ぽく返した私に
問題アリ・・という状況みたいですが、話題はホントにどうでもい
いようなドラマの展開予想だったり天気の話だったりなんです。
こういう時って放っといたほうが本当は得策なんでしょうか・・。
みなさんはこういう事ありませんか?
彼女が単にご機嫌ナナメで、ひとつのヤツアタリのようなものなの
でしょうか・・。
会って遊ぶ時は全然そんなことないんですけどね。

メールの場合

梅酒
2005/03/10(木) 12:36

電話や会って話すのと違って言葉の抑揚がないから、「そういう意
味で言ったのではないのに‥」ということは多いです。
誤解が多い相手とはだんだんとメールを控えるようになってしまい
ます。

スタッフへ連絡

私も・・・

えいすけ
2005/03/10(木) 14:12

私の友達も文章の書き方がキツイ口調なので、傷つけられるよ
うな感じのメール(本人は普通に書いたつもり)が多いです。
でも私は”その友達はそういう子だから・・・”と割り切って
ます。メールでは表情も感情も伝わらないので、お互い勘違い
してしまうことも多いと思います。トラブルを避けるには会っ
て話すか電話で話すのが良いと思います。でも電話代などお金
の面を考えると、やっぱりメールになってしまいますよね。
私も最近、その友達とメールでのやりとりで気持ちが伝わらな
いことが多くてイライラしています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング