オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 股上の深いジーンズはダサい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

股上の深いジーンズはダサい?

Coco-hime
2005/03/07(月) 15:30

先日、Sweet Camelが出しているMrs.Jeanaというジーンズが
あるのを知りました。

基本的にスカート派ということもあり、どうしても腰で履く
股上の浅いパンツは落ち着かなくて、今までずっと数年前に
買った股上の深いジーンズを大事に履いていました。あまり
履く機会も多くないので傷まなかったというのもありまし
て。

さすがにそろそろ買い換えたいなと思っていたのですが、今
のデザインはどれもこれも股上が浅すぎて困っていたので、
Mrs.Jeanaというのを見つけて嬉しかったのです。

とりあえず先日下見だけをしてきて、今度買おうと思い、友
人に話したら、「あれ、股上深いやつでしょ~?いかにもミ
セスって感じでダサいよ。Coco-hime独身なのに今からそれっ
てやばくない?」と言われてしまいました。

あと数週間で30歳になりますし、来年には正真正銘ミセスに
なります。ジーンズなんて近所の買い物やピクニック、ドラ
イブなどアウトドアな時にしか履きません。股上が浅いと背
中やショーツが見えるのを気にしなくちゃいけないし、あの
ブランドはわりとおしゃれな感じがしたのですが、やっぱり
独身で履くのはおしゃれじゃないですか?

あ、でもまた3~5年履くんんだろうし、その頃にはりっぱ
なミセスですかね・・・?(笑)

  独身とかミセスとかは

にょにょ804
2005/03/07(月) 16:48

関係なのではないでしょうか・・・(笑)。年齢も。
Cokco-himeさんが股上が深いのが心地良いと
思われるのなら独身だろーとミセスだろーと
関係ないかと。

ところでCoco-himeさんは、かつてローライズを
履いたことがありますか?
慣れるとすご~くお腹まわりがラクなんですよね、逆に。
特に座るときとか。キャンプなどじゃがむ姿勢が多いなら
なおさらオススメですよ~。
背中やショーツを見せるのがイヤだったり
寒かったら、おしゃれな腹巻(というにはおしゃれすぎる)
アイテムとかもあります。

でもまあ、トップスとかで流行などを取り入れれば
べつに股上深いジーンズでもいいと思います。

スタッフへ連絡

  そんなことない

SEPT
2005/03/07(月) 17:10

と、思いますけど。
股上深めでも形によってはキレイなものもありますよ。
基本的にはファッションは個人の自由だと思いますし。

でも私もヒップハングタイプは苦手ですねぇ。
実際に履いている人を見て、座った時にものすごく背中が見え
たり、ショーツが見えたり、時にはガードルが見えたりする時
があり、同性としてとても恥ずかしいですし、引いてしまいま
す。履き方にもよるのでしょうが・・・。

私は30歳を数年前に過ぎました。
そしてCoco-himeさんと同じく来年ミセスになる者です。
その年齢や環境なりのキレイな着こなしってあると思います。
Coco-himeさんの好きなものを着るのが一番だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  そんなことないですよ~

ゆん0471
2005/03/07(月) 22:57

私もローライズの物よりも股上が深めの方が好きです。
腰骨が痛くなってしまうんですよね。今はリーバイスの
501が一番のお気に入りです。深すぎず浅すぎずで。
でも、ローライズの物もいくつかあると組み合わせに変化が
出て楽しめると思いますよ。ローライズ用の下着もあるので
心配ご無用です。

スタッフへ連絡

  買ってみます♪

Coco-hime
2005/03/07(月) 23:40

ヒップハングのパンツも1本持ってはいるんですよ。でもなん
だか腰周りが落ち着かなくてダメでした。今はほとんど履い
てません。にょにょ804さんのおっしゃる通り、確かにしゃが
んだりする時は楽ですよね・・・でもその開放感が逆に不安
になってしまって恥ずかしいんですよ、ほんとに。

ローライズ用のショーツなどもいちおう持ってますが、やっ
ぱり心もとなくて必要以上に上まで上げようとして、1枚レー
スを破きました。バカですね(笑)。

私もSEPTさんと同様に背中やショーツ、インにしてるハズの
シャツが背中だけ出てるとかそういう子を職場で見ていると
だらしなく感じます。女性としてあまり魅力的ではないな~
と常日頃思っています。だから自分もそうなりたくないんで
すね。きちんと下着や立ち居振る舞いに気をつければいいん
ですが、常に気にしながら履くのも疲れますし。

トップスで(ウエスト周りが目立たないようにインにしない
とか)工夫したり、流行を取り入れたりしてバランスを取ろ
うと思います。

スカートの時は若作りらしいんですけどね・・・腰周りの感
性だけはすでにおばさんみたいです(笑)。

ご意見ありがとうございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR